日記

はじめてのプレミアムクラスはスリッパが嬉しかったり 福岡出版記念セミナーが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

旅ざんまいの4月最終章は、福岡・沖縄・東京の5泊6日の旅。

まずは出版記念セミナーのために福岡へと向かう。

今回は初めてプレミアムクラスで福岡へ。

そして福岡での一日を楽しんだ。

スポンサーリンク

はじめてのプレミアムクラスはスリッパが嬉しかったり 福岡出版記念セミナーが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

初のプレミアムクラスで福岡へ!ラウンジは微妙だけどシートはいいね!

▲ 六本木の本拠地で目覚め、奥さんと朝食を食べてから出撃。

今月は二人とも移動が異常に多いので、奥さんと一緒の食事はとても貴重。

 

▲ タクシーで羽田空港へ。

いつも鎌倉まで行くときのルートなので、時間もしっかり読めてバッチリ。

六本木から羽田空港まで、空いていれば15分、この日は多少混んだけど、それでも20分かからなかった。

地下鉄とモノレールを乗り継いでいくと、一時間かかるし、重い荷物を引き摺らなくていいので、タクシーは価値が高いと思う。

 

▲ ANAのプレミアムラウンジに初挑戦。

ブースが狭くて一人あたりのパーソナルスペースも広くない。

ダークスーツの人たちがたくさんいて、みんな仕事していて、ラウンジというよりレンタルオフィスみたいな雰囲気。

去年パラオに行くときにユナイテッド航空のラウンジを利用したけど、ユナイテッドのラウンジはゆったりしていてリラックスできたけど、ここはずいぶん雰囲気が違う。

個人的にはこの雰囲気はあまり好みではないな。

 

▲ ラウンジはいまいちだったけど、シートは広くて座り心地も良かった。

一番気に入ったのはスリッパがあること。

靴を脱ぎたくても、土足の場所だとイヤなときってあるよね。

これは快適。

博多に着いたらまずお寿司

▲ 福岡空港に無事着陸。

予定より10分遅れて出発したのに、5分早く着いた。素晴らしい。

空港から博多駅に出て、すぐにお寿司屋さんへ。

以前夜に利用したことがある博多駅前の「鮨隆」さんへ。

鮨隆(すしりゅう) — 福岡 博多 目に美しく舌に美味い!「魅せる鮨」が艶やかだった件!! [2014.9. 福岡旅行記 その6]
福岡出張初日も夕暮れ時。出張に出かけたら、その土地のお寿司を食べるのが心からの楽しみとなった。 福岡で秋の味覚を堪能すべく向かったのは、博多駅からほど近い場所にある「鮨隆(すしりゅう)」。 投宿していたホテルフォルツァ博多から徒歩1分という...

 

▲ 前回来たときも思ったが、ここのお寿司は派手。

ウニとイクラとふりかけを纏い、松笠作りになっているアオリイカ。

こんなド派手なアオリイカ、見たことがない(笑)。

忘れ物発覚!プロテインシェイカーを博多駅前でゲット!!

▲ 今回はスーツケース3個とリュック1個の大荷物。

忘れ物がないように注意したつもりが、やはりありました。

プロテインシェイカーを自宅に忘れてしまい、Facebookでお友だちに相談して博多駅前でゲット。

プロテインは持ってきたのだが、シェイカーだけ忘れてしまった。

福岡出版記念セミナー盛り上がりました!!

▲ 夜は福岡で出版記念セミナーを開催。

福岡セミナーはリピーターさんが多くて同窓会みたいな雰囲気が楽しい。

もちろん新規の方も一緒に盛り上がりました。

 

▲ その後は、参加者のお一人、ぐうさんが懇親会的な食事会をセットしてくれ、みんなで盛り上がった。

ホテルに戻ったら日付が変わる直前で、それからクールダウンしたりお風呂に入ったりしていたら、寝るのが1時になった。

まとめ

福岡でも立花B塾を開催してほしい!という熱いエールをいただいて、その気になりつつある。

福岡だけだとアレなので、福岡ともう一ヶ所、熊本とかで開催できるといいかも。

いろいろ作戦を立てよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

銀座のホテルの朝食が美味しかったり 立花B塾の4日連続講演を軽やかに〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
旅と講演が続く4月もいよいよ佳境に入った。 7日間で6講演の4つ目、立花B塾レベル2休日コース第2講を開催。 疲れはまったくなく、軽やかに4連荘を終了。 あとは福岡と沖縄での出版記念セミナーが待っている。 楽しんでいこう。
スーツケース3個の旅は準備がややこしかったり 看板のない寿司屋はやっぱり迷って辿り着けなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
7日間で6講演の3つ目となる立花B塾レベル1休日コースの日。 奥さんとネコたちが昼前に鎌倉から戻ってきて賑やかに。 そして福岡と沖縄への旅の準備に追われる一日でもあった。 複数個所でセミナーを開催するため、機材や書籍、DVDなど持ち物が複雑...
気合いが入ったブログ記事を書けたり ヒレステーキは遠くても麻布十番の日進まで行くべきと再認識した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
先月からの超多忙モードで、なかなか気合いが入ったブログ記事を書けずにいた。 そんななか、この日は気合いが入った記事を2本書けて満足。 盛り沢山で、あとは早寝さえできれば完璧たったのに、YouTubeの動画にはまって若干夜更かし。 まあ、全部...
エネルギー切れにはMCTオイルだったり 立花岳志ツナゲルサロンの「都立大空海 プレミアムオフ会」が盛り上がって楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
毎日激しく活動しているので、日記を書かないと、あっという間に毎日が記憶の彼方に飛び去っていく。 来週からは少しペースが落ちて、GW突入とともに引き篭もりモードに大転換となるので、それまで突っ走ろう。 ランニングはやはり5kmくらい走れると爽...
半月ぶりに愛車 アルファロメオ・ジュリエッタ を運転できたり ツナゲルITチームが最強だと感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
鎌倉の家に来られたのも半月ぶりなら、愛車アルファロメオ・ジュリエッタに乗るのも半月ぶり。 鎌倉滞在が一泊だけなのは寂しくて、もっと長くいたいけれど、東京でやることが山盛りなので仕方がない。 前の日にやっと奥さんとネコたちと合流したが、この日...
タイトルとURLをコピーしました