日記

鎌倉から六本木に戻って打ち合わせしたり 夜は三週間ぶりのお寿司を楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月28日の日記。

今週の鎌倉滞在を終えて六本木に戻る一日。

帰宅後は打ち合わせがあったり、夜は三週間ぶりのお寿司を楽しんだり。

六本木に戻ると、いつも賑やかな日々になる。

今週も賑やかだ。

スポンサーリンク

鎌倉から六本木に戻って打ち合わせしたり 夜は三週間ぶりのお寿司を楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

鎌倉から六本木に戻る 渋滞にはまったり法務局に寄ったりで1時間45分かかった

▲ 朝まで土砂降りの雨が降っていた鎌倉。

昼前には雨は完全に止んで晴れ間も見えてきた。

 

▲ 今週はジュリちゃんの洗車をしたかったのだが、雨が多くタイミングが合わず洗車できず残念。

午後に鎌倉を出て六本木に向かったが、途中渋滞に嵌まって結構時間がかかった。

さらに、携帯のMNPに必要な書類を法務局に取りに立ち寄ったため、帰宅まで過去最長の1時間45分かかった。

普段はだいたい1時間前後で帰ってくるので、だいぶ時間がかかった。

三週間ぶりのお寿司を堪能

▲ 六本木に戻ったあとは、今後の展開が楽しみな打ち合わせが一つ。

そしてそのあとは雨の中銀座に出て、三週間ぶりのお寿司、「寿司さいしょ」で。

 

▲ ボディメイク前だったらお寿司の間隔が三週間空くなんて想像できなかったが、変われば変わるものだ。

いくらがとっても美味しかった。

 

▲ そしてさいしょさんといえば、うにく。

うにくといえばさいしょさん。

 

▲ 集合写真を撮り忘れてしまったが、この日ははあちゅうとの楽しい時間だっだ。

はあちゅうの新刊「通りすがりのあなた」をプレゼントいただいた。

初の小説出版おめでとう!!

本日の一枚

▲ The Miser、ケチ

エニアグラムのタイプ3の恐れに「執着」がある。

恐れが強くなると、抱え込んで執着して、安心する。

だからこそ健全度を上げ、手放し解放していくことが大切

失うものなど何もない。

睡眠

▲ 鎌倉にて7時9分に起床。

またまた就寝時刻が後ろにずれてしまった。

この矯正に苦労している感じ。

しばらく目覚ましで強制的に早起きを継続するのが良いのかね。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重79.4kg、体脂肪17.2%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 79.4kg 2017年体脂肪MIN: 14.5%

前夜奥さんとフレンチを食べに出かけたが、体重は増えずに過去最低をキープできた。

これは嬉しい。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

スクワット、3セット。種類を変えて、20回、20回、20回。

ランニング

▲ 鎌倉昼ラン3km。

 

今月ここまで122km。

今週の目標/実績:40km/24km

今週目標まで残り:あと16m

今月の目標/実績:170km/122km

今月目標まで残り:あと48km

今年の目標/実績:2,400/1,264km

今年目標まで残り:あと1,136km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

無事オールクリア。

食事

▲ 朝と昼は自宅でボディメイクごはん。

夜は銀座の寿司さいしょでフルコース。

読書

読書時間:16分。

読中

この日のNo Second Life更新

最低体重を大幅更新したり 完全無欠コーヒーを始めたり 携帯のキャリアの変更が上手くできなかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月27日の日記。 充実の鎌倉引き篭もりデイズ。 膠着状態だった体重も大きく落ちて記録更新。 ちょっとコツを掴んできた気がする。

 

鎌倉から六本木の移動に時間がかかり、1記事のみ。

ルーチン

ブログが1記事だけしか書けなかったため、オールクリアならず。

まとめ

今週も鎌倉から六本木に戻り、エネルギーが切り替わった。

今週は週末に講座やセミナーがないので、少しのんびり。

楽しんでいこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

名古屋と大阪で立花B塾WordPressスタートアップ講座と懇親会な日々
昨日は名古屋、今日は大阪で、ものくろさんを講師に迎えての「立花B塾 WordPressスタートアップ講座」を開催中。 昨日は沖縄から、今日は福岡や愛媛からの参加者もいらして、盛り上がってます! 夜は懇親会なので、今日もブログはこんな感じで。
大阪で立花B塾WordPressスタートアップ講座を開催!夜の懇親会も盛り上がり最後は寝落ちした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月24日の日記。 3日間いろいろバタバタしていて、3行日記が続いた。 Macを忘れて旅に出てしまったり、名古屋と大阪で立花B塾が開幕したりと充実の日々だった。 そろそろ通常モードに戻ろう。
iPhoneの習慣化アプリに32bit版が多くiOS 11にアップデートできていない件 [iPhone]
先週リリースされた、iPhoneやiPadなどの新OS、iOS 11。 普段なら速攻でアップデートして使ってみるのだが、今回はアップデートを見送ったまま。 アップデートしていない理由は、iOS 11では、32bitのアプリ、つまり長らくアッ...
「完全無欠コーヒー」始めてみました [ダイエットからボディメイクへ]
「完全無欠コーヒー」を飲んでみることにした。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら 完全無欠コーヒーというのは、ベストセラー書籍「シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事」(デイヴ・アスプリー氏著)で、著者が推...
最低体重を大幅更新したり 完全無欠コーヒーを始めたり 携帯のキャリアの変更が上手くできなかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月27日の日記。 充実の鎌倉引き篭もりデイズ。 膠着状態だった体重も大きく落ちて記録更新。 ちょっとコツを掴んできた気がする。
タイトルとURLをコピーしました