日記

独り鎌倉缶詰め合宿!早起き効果で生産性倍増でやり切った感たっぷりの一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月29日の日記。

早起き復活で仕事がすごく快調!

目覚ましを使うことに抵抗があったけど、やってみたら凄く良い。

早起きの分ちゃんと早寝できてるので体調もバッチリ。

奥さんもネコもいない、独り鎌倉缶詰め合宿状態。

ひたすら執筆とボディメイクに専念できて、これはこれで楽しい。

スポンサーリンク

独り鎌倉缶詰め合宿!早起き効果で生産性倍増でやり切った感たっぷりの一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

6時に起きて8時半仕事スタート!生産性がめっちゃ高くなった!

▲ 前の夜は21時35分に眠り、6時までぐっすり。

おかげで8時間半眠って6時起き。

おかげで生産性がめっちゃ高くていろんなことができた一日だった。

海の家の解体が始まってた!寂しいぞ!

▲ 海の家は8月末までの営業なのだが、材木座では気の早い海の家がすでに解体されていたた。

今年の夏はとても短かった。

寂しいなぁ。

 

▲稲村ガ崎もちょっと寂しい雰囲気。

もう秋だ。

体重は一日で最低レベルに戻った!明日最低更新にチャレンジ!

▲ 日曜日に外食したせいで、昨日の朝は0.8kgも増えてた体重が、一日で0.7kg落ちて最低タイまであと0.1kgに。

明日記録更新を狙う。

こんな一日

▲ 早起きで朝の瞑想も復活できた。

 

▲ 午後遅くまでブログ書けて満足。

 

▲ 夕方はいつもどおり、リモートオフィスのPOST by HONEYに出勤。

ここで過去記事メンテとメルマガの下書き、それにメール、メッセの整理をして仕事はフィニッシュ。

 

▲ 雲が多めだったけど、美しい夕陽だった。

 

本日の一枚

▲Creativity 、想像力

本を書くことは、頭の中にあった無形の想念に形を与えること。

生み出された言葉の塊が、紙に刷られて日本中に羽ばたいていく。

その日を楽しみに今日もせっせと言葉を紡ごう。

睡眠

▲ 鎌倉にて6時に起床。

前日の寝不足を解消する8時間半睡眠。

でも目覚ましがなかったら、あと30分〜1時間くらい寝ていた気がする。

早起きできると気分爽快。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重82.8kg、体脂肪18.7%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 82.7kg 2017年体脂肪MIN: 15.8%

体重は上述したとおり、0.7kg落ちて最低水準に戻ってきた。

ところで、鎌倉と六本木で体重計が、同じWithingsの別の機種なのだが、鎌倉の方が2%くらい体脂肪率が高く出る。

どっちが正しいんだろうか?気になる。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

スクワット3セット。

ヒンズースクワット20回、ペットボトルを使った片足スクワット20回、椅子を使った片足スクワット20回。

ランニング

▲ 鎌倉昼ラン。

身体が軽いのでリズムが出て来て良い感じ。

海ドボンは今年はもうやらないかなぁ。

 

▲ 8月ここまで141km。

今週の目標/実績:39km/15km

今週目標まで残り:あと24km

今月の目標/実績:170km/141km

今月目標まで残り:あと29km

今年の目標/実績:2,400/1,131km

今年目標まで残り:あと1,269km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も余裕でオールクリア。

食事

独りで引き篭もって3食自炊。

昼はこれにプロテインとBCAA、夜もプロテインを飲んでいる。

いかに栄養素以外のカロリーを摂取しないで身体を満たし続けるかのパズルみたいで面白い。

読書

読書時間: 30分

2冊読めていい感じ。

夜の時間の使い方はもっと工夫できるな。

読中

この日のNo Second Life更新

 

数年ぶりの目覚まし時計で早起きして早朝に鎌倉に移動!鎌倉は秋の気配で寂しいと感じた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月28日の日記。 このところ生活がぐっと夜型にズレてしまい問題。 なにが問題かというと、稼働時間が短くなってしまっていること。 夕方に仕事を終える時間は一緒で、夜に遊んでいる時間が長くなっているわけで、午前中の仕事時間が減ってし...
コミュニケーションエナジー 東京特別講座「未来を創り出す習慣 今やるべきこと」受講レポート 〜 量子的飛躍を人生に巻き起こせ!! [学び]
2017年8月26日に開催された、湯ノ口弘二さんが講師を担当された「コミュニケーションエナジー東京特別講座 「未来を創り出す習慣 今やるべきこと」」を受講してきた。 湯ノ口さんの講座は、5回連続(10日間)の42期CCL、4回連続(8日間)...
プロテインは吸収されなきゃ意味がない! 不足がちなビタミンCとビタミンBをサプリで補給! [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインを飲んでも、腸が吸収しなければ意味がない、という怖いお話し。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら パーソナルトレーナーさんのアドバイスでプロテインを飲み始めた僕。 ところが、トレーナーさんからちょっと...

新刊原稿を書いたうえで、さらにこの熱量の記事3本書けたら大満足。

ルーチン

▲ 一週間ぶりのオールクリア。

やはり早起きで生産性が高まるとクリアできるね。

まとめ

自分にとって早寝早起きが生命線だと再認識した一日。

明日はさらに30分早めていきたい。

夏の終わりの独り合宿楽しんでいこう!

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

ビタミンCメガドースと睡眠の関係について調べたり今年最低体重タイまで落ちて喜んだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月22日の日記。 昨日からリニューアルした日記記事。 まだ慣れないのでちょっと時間がかかっているが、書いていて楽しい。 楽しみつつ慣れていこう。
可変ダンベルが届いたので早速ベンチプレスしてみたり ようやく快晴になった鎌倉の天国度を味わった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月23日の日記。 毎日雨と曇りばかりで残念だった今年の夏の鎌倉だが、今週はお天気が回復傾向。 今日は目覚めたら、雲一つない快晴! これが毎日続くと思ってたのに!でもやっと快晴で嬉しい。 晴れ晴れしたお天気の下過ごした一日。
8ヶ月ぶりの湯ノ口さんの講座が最高で懇親会まで盛り上がった! 久々のシャバを楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月26日の日記。 ずっと鎌倉に篭って生活していたので、ひさびさのシャバ(笑)。 今日は湯ノ口さんの1day講座を受講。 詳しくは講座のレポート記事を別途書くが、まずは日記記事で簡単にご紹介。
またまた体重が今年最低を更新したり 昼から夜まで夏休み最後の日曜日を満喫した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月27日の日記。 33日の夏休みも最終盤に入ってきた。 普段僕はほとんどの土日に講座が入ってしまうので、フリーの週末はとても貴重。 今年の夏休み最後の週末を、夏らしく過ごしてみた。 そして体重はまたまた今年最低を更新。 こちらは...
数年ぶりの目覚まし時計で早起きして早朝に鎌倉に移動!鎌倉は秋の気配で寂しいと感じた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月28日の日記。 このところ生活がぐっと夜型にズレてしまい問題。 なにが問題かというと、稼働時間が短くなってしまっていること。 夕方に仕事を終える時間は一緒で、夜に遊んでいる時間が長くなっているわけで、午前中の仕事時間が減ってし...
タイトルとURLをコピーしました