曇りが続きちょっと残念な鎌倉引き篭もりデー!ボディメイクが進んでいい感じ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


真夏の鎌倉をたっぷり体感したいと思い、7月下旬から8月にかけては、鎌倉滞在をぐっと増やしている。

先週梅雨明けした鎌倉だが、梅雨明け前よりも梅雨明けしてからの方がお天気が悪い。

空梅雨気味だったので、水不足には雨が降った方が良いのだろうが、やはり真夏のピカピカの鎌倉を期待して引き篭もっているのに、ずっとお天気が悪いのは残念。

といいつつも、順調に引き篭もり創作を続けている。

外食をしないのでボディメイクも順調なのも嬉しい。

曇りが続きちょっと残念な鎌倉引き篭もりデー!ボディメイクが進んでいい感じ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時52分起床。

前夜は9時30分に寝てしまい、そのまま9時間半近く熟睡。

いやあ良く寝た。スッキリ。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 2日連続会食でも85kg台をキープ。

これはなかなか嬉しい。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 昨夜は会食で、しかもフォカッチャやパスタなど炭水化物も多かったので、朝はフルーツとプロテインで調整。

金丸文化農園の桃が相変わらず絶好調に美味い!

 

▲ 本日の一枚。

世界を信頼して思い切り飛ぼう。

 

▲ 午前中は相変わらずどっぷり執筆に浸る。

そして昼前から今週の12km走に出る。

前日ほどではないが、やはり風が強かったが、なんとか12km行けた。

上の写真は鎌倉高校前の交差点。

国道134号が拡張されて、車線が増える。

これで渋滞が減ると良いよね〜。

 

▲ 鎌倉12kmラン。

雲ってきて肌寒かったので、海ドボンはなし。

 

▲ 今月ここまで132km。残り28km。

今週の目標/実績:42km/18km

今週目標まで残り:あと24km

今月の目標/実績:160km/132km

今月目標まで残り:あと28km

今年の目標/実績:2,400/965km

今年目標まで残り:あと1,435km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは奥さん担当の夏野菜カレー。

プロテインを足してたんぱく質補給。

 

▲ 引き続き夕方まで家で仕事をしてから今日もPOSTへ。

POSTで新しいFacebookページを作った。

 

▲ 鎌倉おうち晩ごはん。

奥さん作のスズキの塩焼き、トマトとお漬物、豆苗ときのこの炒め物に、プロテイン。

 

▲ 狛ネコ状態のお二人。

なぜか豆苗を護ってる。

 

▲ アクティビティはもちろんオールクリア。

 

▲ ルーチンもオールクリアで2連勝。

まとめ

せっかく真夏の鎌倉を楽しみにしていたのだが、曇りばかりでつまらない。

天気予報を見ても、今週も来週もずっと曇りか雨ばかり。

梅雨明けから立秋までの期間が一番楽しみだったので、残念だ。

晴れろー!!

この日のNo Second Life更新まとめ

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします