鎌倉引き篭もり4連荘! 淡々とした毎日がとても充実している一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告

毎日誰とも会わず、ひたすら原稿を書き、ランニングして、海で泳ぎ、筋トレして、料理をして、早寝早起きでたっぷり眠る。

淡々とその生活の繰り返し。

周囲から見たら退屈な日々に見えるかもしれないがとても充実した毎日だ。

新刊の原稿も、どんどん深い内容になってきており、すごく書いていて充実感がある。

今年の夏のライフスタイルはこれだね。

鎌倉引き篭もり4連荘! 淡々とした毎日がとても充実している一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時8分起床。

毎日8時間寝るのが当たり前になると、7時間半だと足りない、と感じるから恐ろしい。

でもこれぐらい眠れていると、本当に頭脳明晰、体調もピカピカの絶好調。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ きました、体重もう一段落ちて、85.2kg。

早く84kg台に到達したい。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 朝食もボディメイクモード。

パンを抜いてみた。

 

▲ 本日の一枚。

幻想を越えて。

自分の限界という幻想を越えていこう。

 

▲ 午前中はせっせと執筆して、昼前から8kmランに出る。

ずっと快晴の鎌倉だが、梅雨明けしたら湿度が下がってきて過ごしやすい。

 

▲ そしてランニングを終えたら、そのま海にドボン。

これもすっかり日常になった。

 

▲ 逆に六本木で走ったら、海に入れなくて不満に想いそう(笑)。

 

▲ 真夏の鎌倉8kmラン。

 

▲ 今月ここまで107km。

良い感じにリカバーできてきた。

今週の目標/実績:42km/36km

今週目標まで残り:あと6km

今月の目標/実績:160km/107km

今月目標まで残り:あと53km

今年の目標/実績:2,400/940km

今年目標まで残り:あと1,460km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはんは冷やっことバナナ、それにプロテインを2杯。

朝も昼も炭水化物を抜いたわけだが、これはちょっと良くないと感じた。

運動をしないならともかく、がっつり運動したうえでボディメイクしているので、そこそこのエネルギー源を入れないと、午後にエネルギー切れを起こしてしまう。

 

▲ 奥さんは昼に車で先に東京に帰り、僕はそのままネコたちと鎌倉に居残り。

午後はエネルギー切れで消耗感が出て効率が上がらなかったが、それでもアウトプットして、夕方にPOSTに移動。

 

▲ 最高の夕暮れを眺めつつ帰宅。

 

▲ 一人鎌倉晩ごはん。

炭水化物切れを感じたので、夜だったがトウモロコシを加えてバランスを取ってみた。

できれば炭水化物は夜ではなくて、朝と昼にした方がいいね。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

 

▲ ルーチンも4連勝。

まとめ

真夏の鎌倉はいるだけで祝祭的な気分なので、引き篭もっていても疎外感とかが全然ないのが素晴らしい。

さらに深く潜っていこう。

 

この日のNo Second Life更新まとめ

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします