日記

鎌倉引き篭もり4連荘! 淡々とした毎日がとても充実している一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

毎日誰とも会わず、ひたすら原稿を書き、ランニングして、海で泳ぎ、筋トレして、料理をして、早寝早起きでたっぷり眠る。

淡々とその生活の繰り返し。

周囲から見たら退屈な日々に見えるかもしれないがとても充実した毎日だ。

新刊の原稿も、どんどん深い内容になってきており、すごく書いていて充実感がある。

今年の夏のライフスタイルはこれだね。

スポンサーリンク

鎌倉引き篭もり4連荘! 淡々とした毎日がとても充実している一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時8分起床。

毎日8時間寝るのが当たり前になると、7時間半だと足りない、と感じるから恐ろしい。

でもこれぐらい眠れていると、本当に頭脳明晰、体調もピカピカの絶好調。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ きました、体重もう一段落ちて、85.2kg。

早く84kg台に到達したい。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 朝食もボディメイクモード。

パンを抜いてみた。

 

▲ 本日の一枚。

幻想を越えて。

自分の限界という幻想を越えていこう。

 

▲ 午前中はせっせと執筆して、昼前から8kmランに出る。

ずっと快晴の鎌倉だが、梅雨明けしたら湿度が下がってきて過ごしやすい。

 

▲ そしてランニングを終えたら、そのま海にドボン。

これもすっかり日常になった。

 

▲ 逆に六本木で走ったら、海に入れなくて不満に想いそう(笑)。

 

▲ 真夏の鎌倉8kmラン。

 

▲ 今月ここまで107km。

良い感じにリカバーできてきた。

今週の目標/実績:42km/36km

今週目標まで残り:あと6km

今月の目標/実績:160km/107km

今月目標まで残り:あと53km

今年の目標/実績:2,400/940km

今年目標まで残り:あと1,460km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはんは冷やっことバナナ、それにプロテインを2杯。

朝も昼も炭水化物を抜いたわけだが、これはちょっと良くないと感じた。

運動をしないならともかく、がっつり運動したうえでボディメイクしているので、そこそこのエネルギー源を入れないと、午後にエネルギー切れを起こしてしまう。

 

▲ 奥さんは昼に車で先に東京に帰り、僕はそのままネコたちと鎌倉に居残り。

午後はエネルギー切れで消耗感が出て効率が上がらなかったが、それでもアウトプットして、夕方にPOSTに移動。

 

▲ 最高の夕暮れを眺めつつ帰宅。

 

▲ 一人鎌倉晩ごはん。

炭水化物切れを感じたので、夜だったがトウモロコシを加えてバランスを取ってみた。

できれば炭水化物は夜ではなくて、朝と昼にした方がいいね。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

 

▲ ルーチンも4連勝。

まとめ

真夏の鎌倉はいるだけで祝祭的な気分なので、引き篭もっていても疎外感とかが全然ないのが素晴らしい。

さらに深く潜っていこう。

 

この日のNo Second Life更新まとめ

鎌倉引き篭もり3連荘! 夜は花火大会が素晴らしかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
日曜日の夜に鎌倉入りして3日目の完全引き篭もりデー。 ずっと引き篭もっていると、どんどん感覚が研ぎ澄まされていくのが分かる。 もっと深いところに潜り、本質的な本を書きたいね。
301 Moved Permanently
「どうせ全部うまく行くし」は魔法のキーワード [あり方]
Photo by Kristopher Roller on Unsplash 最近僕がお気に入りのフレーズ、それが「どうせ全部うまく行くし」。 これを唱えていると、自然とものごとが全部上手くいくようになり、とっても日々が楽しくなるのだ。 い...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

早朝に執筆して11期LPL養成講座の第3講を全力で受講した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
11期LPL養成講座受講の週末。 早朝に執筆とランニングを済ませ、あとは受講に集中。 ここが勝負どころと思っている。
早朝ラン&執筆のあと11期LPLを全力で受講して夜に鎌倉に移動して明日に備えた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
11期LPL養成講座受講中の週末は、特別な気持ちになる。 今回は3回目の受講で、自分のクリーニング&クリアリングにメドをつけ、「チャクラ解放宣言」を出したいと思い、本気で挑んでいる。 寝不足でも早朝に起きて自分のやるべきことを最低限こなし、...
海の日鎌倉引き篭もりデー! 食事を減らして感性を研ぎ澄ます取り組みを始めた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
海の日の祝日に海沿いにいる贅沢を感じる一日。 前夜に鎌倉入りしていたので、朝からしっかりアウトプットできて良い感じ。 ボディメイクの一環で、食事の量を少し減らし目にすることにした。 無理・無茶はしないが、食事の量が少ない方が集中力が上がる気...
鎌倉絶賛引き篭もりデー!心と身体を研ぎ澄ますチャレンジをいろいろした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
ノマドワーカーといいつつ引き篭もっているわけだが(笑)。 鎌倉滞在3日目も絶賛引き篭もり。 原稿を書きまくって12km走ってがっつり眠って。 感性を研ぎ澄ますために、食事も変えてみている。 どんな成果が出るだろうか?
鎌倉引き篭もり3連荘! 夜は花火大会が素晴らしかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
日曜日の夜に鎌倉入りして3日目の完全引き篭もりデー。 ずっと引き篭もっていると、どんどん感覚が研ぎ澄まされていくのが分かる。 もっと深いところに潜り、本質的な本を書きたいね。
タイトルとURLをコピーしました