日記

鎌倉管理業務大量行動デー! 夜は鎌倉で初めてのお寿司を堪能した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

前夜遅くに鎌倉着。

朝から鎌倉で活動。

クリエイティブな仕事に没入するためには、まずはGWで溜まった管理業務を先にやっつけないと、落ち着いて執筆ができない。

なので、ルーチンタスク最低限のクリエイティブワークをこなしつつ、合間に管理業務の大量行動。

だいぶ軽くなってきたけど、まだまだ残っている。

早く全部終えて身軽になりたい。

スポンサーリンク

鎌倉管理業務大量行動デー! 夜は鎌倉で初めてのお寿司を堪能した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて7時00分起床。

前夜遅くに鎌倉に移動したので遅めのスタート。

でも、最近は飲み会で多少遅くなっても、7時間前後は眠れるようになってきた。

始動が遅いのは困りものだが、寝不足で一日覚醒度が低いよりは遥かに良い。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重すとんと落ちて嬉しい。

パーティーでほとんど食べず、電車の中の弁当が軽かったのが良かった。

5月29日の目標体重:84.9kg 目標まであと0.9kg

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

▲ 鎌倉朝ごはんは屋上で。

残念ながら曇りだったが、それでもウグイスはじめ野鳥の声を聴きながらの朝食はとても気持ちが良い。

 

▲ 朝ごはんはいつも通り。

午前中は大量行動。

朝の始動が遅いと、午前中にできることが減ってしまうのが痛い。

やはり朝食前に読書と日次レビュー、できれば本の執筆までを終えておきたい。

その流れができると、朝食が良い休憩になり、午前中が二段構えにできる。

そのためには早寝をしないとね。

外食を減らすことがやっぱり大事。

 

▲ お昼前からランニングに出る。

鎌倉の海は、「冬モード」から「夏モード」への切り替えが急ピッチて進んでいる。

海の家設営の準備も始まっているようだ。

 

▲ 足の裏の痛みも徐々に軽くなってきていて良かった。

 

▲ 今月ここまで41km。

今週の目標/実績:32km/9km

今週目標まで残り:あと23km

今月の目標/実績:140km/41km

今月目標まで残り: あと99km

今年の目標/実績:2,400/583km

今年目標まで残り:あと1,817km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは奥さん作のチャーハンとスープ。

午後も部屋で管理業務の大量行動。

内観していて、まだまだ自分の中に面倒な管理業務の先送り癖があることを認識する。

 

▲ 夕方4時半くらいになって、残りのクリエイティブ作業をやっつけに、HOA Cafeにやってきた。

 

▲ いつも思うんだけど、HOA Cafeの眺めは電線が邪魔(笑)。

電気が来ないと困るので仕方がないんだけど、もうちょっと景観に配慮してくれたらいいのにね。

せっかくの景色が上と下に電線でもったいない。

 

▲ 夜は小倉広さんと鎌倉でお寿司。

鎌倉でお寿司屋さんに行くのは初めてですごく楽しみ。

 

▲ 小倉さんの執筆作法などお話しを伺えてすごく楽しく勉強になった時間でした。

お寿司も美味しかった!!

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

 

▲ ルーチンスクショ取り忘れたけど27連勝!

1日1捨

▲ ホテルで会食したときの持ち帰り用のメニュー。

ブログ用にとっておいたらしい。

もう不要なので処分。

まとめ

ライフスタイルの改善は、夜の外食を減らして早寝早起きをすること。

そして、毎朝早朝から仕事を開始できるようにすること。

もう一つは、管理業務の先送りをしない仕組みを作ること。

どんどん整えていこう。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78811


https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78839
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/4389

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78551


予定を変更して午前中に六本木に戻り 夕方からレコーディングと懇親会を楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
ずっと好天が続く今年のゴールデンウィーク。 もともとは夕方まで鎌倉で活動して六本木に戻るつもりだったが、予定を変更して朝に移動。 結果としてそれが良かった。

立花B塾1期中級休日コース最終講開催!修了おめでとうございます!夜は懇親会で盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
世間はゴールデンウィーク最終日だったが、僕はフル稼働な一日。 午前中は本の原稿執筆、ブログ更新などアウトプットをしつつ、B塾の準備。 午後からは立花B塾1期中級休日コースの最終講を開催! 夜は懇親会が多いに盛り上がった。 終わらなかったアウ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78811

タイトルとURLをコピーしました