日記

47歳にして初めて自家用車を購入!そして10日ぶり10回目の鎌倉ステイスタート!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

怒濤のイベントラッシュが終わってホッと一息。

とはいえラッシュの間手付かずだった業務をこなしつつ鎌倉に移動。

10日ぶり10回目の鎌倉滞在がスタート。

今回も楽しんでいこう。

スポンサーリンク

47歳にして初めて自家用車を購入!そして10日ぶり10回目の鎌倉ステイスタート!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時5分に起床。

疲れと寝不足で体調は悪いが、イベントラッシュを終えて気分は晴れやか。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ まだまだ重いが昨日よりは0.9kg落ちたので良しとしよう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

▲ いつもの朝ごはん。

朝食後はイベント中で後回しになっていた家の片づけをあれこれやってから、車のディーラーさんに行って車の購入契約を完了。

47歳にして初めて車を買った。

東京に住んでいるだけだったら、多分一生車は買わなかっただろう。

鎌倉とのデュアルライフを始めたからこそ、車が欲しくなった。

「クルマを買った」といっても、今日のところは書類にサインをしただけなので全然実感がない。

納車は二週間後。

楽しみだ。

 

▲ というわけで、契約はしたものの、まだ車はないので奥さん運転のレンタカーで鎌倉へ!

先週は来られなかったので10日ぶりの鎌倉だ。

 

▲ 鎌倉スタジオに着いたらすぐに着替えて昼ランに出る。

ランニングも先週はあまりできなかったので、ゆったり身体をほぐす感じで走る。

 

▲ 由比ヶ浜のキラキラ輝く海。

 

▲ というわけで、まずは3km。

 

▲ 今月ここまで133km(1kmは計測の誤差)。

今週の目標/実績:45km/3km

今週目標まで残り:あと42km

今月の目標/実績:200km/133km

今月目標まで残り:あと67km

今年の目標/実績:2,400/133km

今年目標まで残り:あと2,267km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは六本木から持ってきた五十番の純正肉まん。

 

▲ 六本木に新しいiMacが届いたので、六本木のiMacを鎌倉に移動させた。

あとはスタンディングデスクを購入したら、仕事場として一つの完成形になるな。

まだカーテンとか本棚とかはないんだけどね。

 

▲ 鎌倉に来たら、夕方は海にいたい。

 

▲ いつものPOST by HONEYに行って、いつもの席で夕日を見ながらノマド仕事。

 

▲ その後買い物に行って、夕食は僕が担当で、メカジキのソテーと縮みほうれん草とベーコンのソテー。

 

▲ 鎌倉の夜は寒い。

新品のソファーの上でくっついて眠るソルとルナ。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

怒濤の5日間が終わった。

週次レビューのときに振り返るが、ちょっと予定が詰まり過ぎ。

一つひとつの予定は充実しているし、やって良かったと思うことばかりだが、それが全部連なってしまうと、執筆の時間がなくなってしまう。

デュアルライフと旅が組み合わさるので、さらに改善していかないと、自分の時間が確保できなくなるね。

ここはじっくり改善していこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました