たまには一人の夜もいいもんだ [2016.8.17. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


2016年8月17日分の日記。

寝ている間に台風7号が通過したようで、朝から台風一過の好天。

ぐんぐん気温が上がって暑い一日となった。

たまには一人の夜もいいもんだ [2016.8.17. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160818-01 - 1

▲ 前日昼飲みで結構飲んだのだが、夕方には解散して早寝できたので、快調な目覚め。

ただ、あと30〜40分早く寝たいのだが、なかなか早くできない。

一旦目覚ましで強制的に早起きして、その分早く眠くなるように持っていこうか。

 

160818-01 - 2

▲ 外は台風一過の快晴!

朝からぐんぐん気温が上がって暑い!

 

160818-01 - 3

▲ 前日のビブラム7kmランのせいか、足首に筋肉痛みたいな痛みが出ていたので、ランは短くしておいた。

夕方長めの散歩をしたら痛みは取れたので、大丈夫だろう。

 

160818-01 - 4

▲ 前日はずいぶん歩いていた。

朝に7km走り、南行徳で片道15分くらい歩き、さらに上野でも歩いた。

 

160818-01 - 5

▲ 午前中はブログやメルマガを書いたり、事務仕事をしたりして自宅で過ごす。

そして昼から近所の「豚組食堂」に奥さんと出かけ、僕は「究極のメンチかつバーガー」を食べる。

これが素晴らしく美味しかった。

もはやメンチではないな、これは。

 

160818-01 - 6

▲ 奥さんと別れ、僕は買い物を兼ねてポケモンGOのため六本木ヒルズからミッドタウンへ歩く。

近所にこういうスポットが複数あるのは嬉しい。

 

160818-01 - 7

▲ そしてついにレベル24に到達。

ここから先が長そうだ。

 

160818-01 - 8

▲ 夜は奥さんが外出のため、珍しく僕一人。

僕だけが出掛けていることは良くあるが、奥さんだけが出かけて僕一人というシチュエーションは最近珍しい。

夕食は豚と野菜のたまごとじと、奥さんが前夜作っていたトウモロコシとベーコンの炊き込みご飯で簡単に。

一人でのんびり本を読んだり、大きい音で音楽を聴いたり。

一人の時間も楽しいね。

 

160818-01 - 9

▲ 前日は昼飲みでオールクリアできなかったので、この日はしっかりリカバリー。

そろそろまた項目を足していきたい。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします