髭を剃ってみた [日刊たち No.2]

広告


2年半ちょっと生やしていた髭を剃ってみた。

ちょっと気分転換

深い意味はなくて、季節の変わり目でもあるし、冬も終わったからちょっと気分を変えようかなーぐらい。

もともとは口ひげを剃って、あごひげだけにしようかと思っていたのだが、段々いろいろ考えるのが面倒になって剃ってみた。

 

 

そもそも髭を生やすようになったのは2009年の9月から。

なぜハッキリ憶えているかというと、その時に、それまではオールバック風にしていた髪の毛をバリカンで削って坊主頭にしたから。

ちょうど体重がぐんぐん減っている時期でもあり、離婚後の一時的な自信喪失状態の中にあったこともあって、気分を変えようと思い坊主にしたのだが、頭から毛がなくなると何となく寂しくて、代わりに髭を伸ばすようにしたのがきっかけ。

 

 

それ以来頭はずっと坊主、そして口とアゴに髭というスタイルできた。

手入れも楽だし僕はオシャレな人間ではないので、一回スタイルが決まってしまうとそれを延々と繰り返すことになる。

だから、この2年半の間、特に髭をどうこうしようと考えたことはなかった。

 

 

今回一度剃ってみたかったので、とりあえず満足。

これからどうするかはちょっと考える。

髭がない方が若く見えるような気もするし、髭があって軽く怖い風の見た目の方がインパクトがあって良いのかもしれない。

その辺りは周囲からの反響も聞きつつ適当にやっていきたい。

 

 

というわけで、今週来週ぐらいに僕に会う予定の人は、髭なし立花に会えます(^-^)。

来週いっぱいぐらいまではとりあえず剃っておこうかと思ってるので。

 

 

その後のことは知らない(笑)。

 



 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!