日記

髭を剃ってみた [日刊たち No.2]

日記
スポンサーリンク

2年半ちょっと生やしていた髭を剃ってみた。

スポンサーリンク

ちょっと気分転換

深い意味はなくて、季節の変わり目でもあるし、冬も終わったからちょっと気分を変えようかなーぐらい。

もともとは口ひげを剃って、あごひげだけにしようかと思っていたのだが、段々いろいろ考えるのが面倒になって剃ってみた。

 

 

そもそも髭を生やすようになったのは2009年の9月から。

なぜハッキリ憶えているかというと、その時に、それまではオールバック風にしていた髪の毛をバリカンで削って坊主頭にしたから。

ちょうど体重がぐんぐん減っている時期でもあり、離婚後の一時的な自信喪失状態の中にあったこともあって、気分を変えようと思い坊主にしたのだが、頭から毛がなくなると何となく寂しくて、代わりに髭を伸ばすようにしたのがきっかけ。

 

 

それ以来頭はずっと坊主、そして口とアゴに髭というスタイルできた。

手入れも楽だし僕はオシャレな人間ではないので、一回スタイルが決まってしまうとそれを延々と繰り返すことになる。

だから、この2年半の間、特に髭をどうこうしようと考えたことはなかった。

 

 

今回一度剃ってみたかったので、とりあえず満足。

これからどうするかはちょっと考える。

髭がない方が若く見えるような気もするし、髭があって軽く怖い風の見た目の方がインパクトがあって良いのかもしれない。

その辺りは周囲からの反響も聞きつつ適当にやっていきたい。

 

 

というわけで、今週来週ぐらいに僕に会う予定の人は、髭なし立花に会えます(^-^)。

来週いっぱいぐらいまではとりあえず剃っておこうかと思ってるので。

 

 

その後のことは知らない(笑)。

 



 

タイトルとURLをコピーしました