雨の天赦日 x 一粒万倍日 x 甲子の日を決意とともに迎えたり 1,000日続ける習慣をスタートさせた一日

広告

2022年1月11日(火)。

今日は天赦日 x 一粒万倍日 x 甲子の日という大吉日。

甲子の日なので新しいことを始める、特に大切な新しい習慣を始めて続けると10,000倍の効果ありとのこと。

僕は新しい習慣をスタートさせた。

雨だったけど充実の一日となった。

大吉日は冷たい雨

▲ 5:38起床。

新しい習慣をスタートさせるので早起きできて良かった。

 

▲ 外は朝から雨で気温は高め。

 

▲ 体重は減少。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Ripeness、熟すること。

これもなかなか好きなカードだ。

大吉日に新たな習慣をスタート

▲ 大吉日の朝に新たな習慣「モーニングページ」と「じぶん会議」をスタート。

合計45分くらい掛かるので、朝の時間を有効活用したい。

たまたまiPhoneを手に取ったら11:11で、1並びのゾロ目だったのでスクショ撮影。

 

▲ 一旦止んだ雨がまたぱらつき始めたのでキャップを被って8kmラン。

 

▲ 行きはほとんど降っていなかった雨が帰りは本降りになってしまった。

 

▲ 全身ずぶ濡れになったが気持ちの良い雨ランだった。

 

▲ 爽快8kmラン。

 

▲ 今月の目標175kmに向け頑張りましょう。

 

▲ 昼ごはんはサバの一夜干し、具沢山のお味噌汁、そして洋梨。

午後も引き篭もって仕事をして、その後は楽しい読書。

 

▲ 晩ごはんは昨日と同じメニュー。

何故かというと、昨日牛肉の塊肉を解凍し、半分だけ使ったから。

 

▲ 食後は読書しつつ鶏胸肉スープを仕込む。

読書

▲ ジュリア・キャメロン氏著「ずっとやりたかったことを、やりなさい」を読了。

 

▲ 藤本宏人さんの「365日のご利益大全」を1日1ページずつ読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%バッジも獲得。

まとめ

大吉日は地味だったけど、めちゃくちゃ充実した一日にできた。

モーニングページを1,000日続けるために、時間配分を見直していこう。

最近の日記記事はこちら

 

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!