2021年最後の週がキラキラと始まったり ひさしぶりの自宅引き篭もりを楽しんだ一日

広告

2021年12月27日(月)。

先週は7日のうち5日が会食という過密飲食スケジュール。

人と会うことは楽しいし大切なことだが、外食が続くと内臓と身体と心のリズムが崩れるのも事実。

今日はひさしぶりの引き篭もりを楽しんだ。

今年一番の冷え込み!マイナス1度の目覚め

▲ 6:17起床。

前夜は夜の会食だったので遅めの起床。

 

▲ 体重は微減だけど、まだまだ高止まり中。

 

▲ 朝の気温は今季最低を大きく更新してマイナス1.1度まで下がった。

今年は寒い冬になりそうだ。

 

▲ 夜明けの海。

冷えきっている分クリアでキラキラの夜明けだ。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ サーファーも今日は不在。

 

▲ さあ、今日もキラキラの一日を始めよう。

 

▲ 一週間のスタートはデスク周りの磨き掃除から。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

The Master、ザ・マスター。

今日もフル稼働!昼ランは10km

▲ 今日もルーチンタスクをフル稼働。

執筆、動画収録のあとは12セットの筋トレから10kmランに出る。

 

▲ 残念ながら富士山は雲に覆われてしまった。

きっと現地では雪が降っているのだろう。

 

▲ 鎌倉高校前駅で江ノ電とランデブー。

 

▲ 最近なかなか旧型車両と出会えない。

 

▲ この空の広さは圧倒的。

 

▲ 海に向かう信号は今日も青!!

 

▲ 滑川の河口も今日も美しい。

 

▲ 爽快10kmラン。

 

▲ さあ、150kmに向けてラストスパート。

運動量を増やす食事を意識

▲ ランチはパッケリという太い輪っかのショートパスタを使って茄子、ブロッコリー、ベーコン入りのアラビアータ。

運動量を増やしているので、しっかりエネルギー源となるパスタも積極的に食べるようにする。

 

▲ パッケリはマイナーなパスタだけど、結構美味しい。

 

▲ 晩ごはんはチキンの玉子とじ、つまり親子丼の上。

野菜とキノコで微量栄養素と食物繊維を、鶏肉と玉子でたんぱく質を補給。

 

▲ 明日も目一杯活動するためのエネルギー源。

読書

▲ 藤本宏人さんの「365日のご利益大全」を1日1ページずつ読んでいる。

 

▲ 山口朋子さんの「オンライン起業の教科書」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%バッジも獲得。

まとめ

冬至を過ぎて完全にエネルギーが変わった。

年越ししたらもっと変わるだろう。

今から楽しみで仕方がない。

最近の日記記事はこちら

 

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!