立花B塾 初級 が オンラインで開幕したり やっぱり講座は天職だと感じた一日

広告

2021年12月3日(金)。

今日はいよいよ立花B塾の初級の第1講が開幕。

2019年3月以来、2年半以上ぶりの初級開催だ。

しかも今回はオンライン開催。

盛り上がってとても充実した時間となった。

サクサクとタスクをこなしつつ講座準備

▲ 5時39分起床。

少しずつだが起きる時間が早くなってきて嬉しい。

そして、こうやってここに書くことで、さらに自己暗示がかかり、もっと早く起きられるだろうと感じている。

 

▲ 体重は微減。

朝からサクサクと通常通りタスクをこなしつつ、午後からの立花B塾にも備える。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Ripeness、熟すること。

午後から講座の日でもルーチンがこなせるようになってきた

▲ メルマガ、ブログ3記事を執筆し、筋トレ4セットを終えてから4kmのランニングに出る。

以前だったら午後から講座の日にここまでルーチンをこなすことはできなかった。

習慣化によりパフォーマンスがどんどん上がっている。

 

▲ 海街はまたもや爆風で、砂が飛んで辛い。

 

▲ 風は強いがお天気は良く、帰り道は強烈な追い風になるので、今度は気持ちよく走る。

 

▲ 強風の日はウィンドサーフィン日和。

 

▲ こういう日にしっかり4km走れるようになったのは進化だ。

 

▲ 昼ごはんも自炊でき良い流れ。

立花B塾開幕!!

▲ 午後からは立花B塾初級の第1講が開幕!

2年半以上ぶりの初級開催だったが、本当に楽しかった。

やはり講座は僕の天職の一つだなと再認識した。

 

▲ 講座の休憩時間に国道まで出たら、美しい夕暮れだった。

オンラインじゃないと、10分の休憩でこの景色でリラックスすることなんてできないよね。

 

▲ 上阪終わり、クールダウンしたくて「材木座 シーズンズテーブル」へ。

 

▲ 講座の高揚感を楽しみつつ、ゆっくりとクールダウン。

 

▲ 串焼きメニューの復活は嬉しいね。

読書

▲ 山口朋子さんの「オンライン起業の教科書」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 一週間でワークアウト7回バッジもゲット。

まとめ

今日もずっと「軽やかに」を意識していて、素晴らしい一日にできた。

やっぱりこれだよな。

最近の日記記事はこちら

 

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!