12月初日はやや燃え尽き気味だったり 買い物のはずが一人鎌倉ホッピングになった一日

広告

2021年12月1日(水)。

今日からいよいよ師走。

ところが、11月のルーチンを軒並み達成したことで、少し気が抜けて燃え尽き気味のスタート。

朝の大雨も気が緩む要因だったかもしれない。

「ちょっと遊びたいなぁ」という気持ちのままスーパーに買い出しに出たら、駅前のバーに引っかかる。

結局鎌倉で一人ホッピング大会となってしまった。

まぁ時にはこういうのもいいだろう。

大雨の師走スタート

▲ 5時39分起床。

少しずつ起きる時刻が早くなってきて良い感じ。

目覚めたら土砂降りの大雨だった。

 

▲ 体重は引き続き減少。

でも1週間前の旅立ち前よりまだ2キロも重い。

 

▲ 本日の出で立ちは、グレータートルに赤フリース。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

The Source、源。

雨は止み快晴になったが爆風の海街

▲ 朝のうちに雨は上がり、昼には雲1つない快晴になったが、代わりに爆風となってしまった。

気が抜けていたこともあり、とても海沿いを走る気になれず、鎌倉駅に向かって1キロメートル走る。

先日の大きな火災の現場の近くまで行きUターン。

 

▲ 写真には写っていないが、ギリギリで火災を免れた「極楽カリー」が今日から営業再開していた。

長期間休業したのに、焼けていないため休業保証が1円も出ないとのこと。

応援のためにも、ぜひ近いうちに食べに行こう。

 

▲ 材木座テラスのヤシの木がぶっ飛びそうな爆風である。

 

▲ 今後も爆風の日は山に向かって走ろう。

買い物のはずがホッピングしてしまう

▲ 午後遅めの時間に駅前のスーパーへと向かう。

 

▲ 朝から続いていた「ちょっと遊びたい」欲求が続いていて、普段と違う行動を取りたがっていた。

普段立ち寄ることがない「レンバイ」へ向かう。

 

▲ レンバイとは「鎌倉市農協連即売所」の略。

要は野菜市場である。

 

▲ 葉つきの大根がめちゃくちゃ立派で美しかったので購入。

オマケといって葉っぱを2つ分くれた。

これは多すぎ(笑)。

 

▲ スーパーで買い物をしたのだが、帰りがけに駅前の「ルーディー ブリュー」に引っかかる。

 

▲ クラフトビールだけで帰るか、食事もしてしまうか迷ったが、やはり遊びたかったらしい。

 

▲ きのこのマリネに半熟卵付き。

ホッピングしようと決めていたので、この一品だけでやめておく。

 

▲ ついては大町の「ふくや」へと向かう。

 

▲ 山形のひやおろしをいただく。

 

▲ おでん。だし巻き玉子とごぼう巻き。

 

▲ 3軒目は「良酒屋」に向かったら定休日。

ではと「ザイモクザシーズンズテーブル」に行ったら早じまいしていた。

12月は閑散期だから、お客がいなくなったら早く閉めてしまうんだね。

 

▲ 結局由比ヶ浜をぶらぶら歩いて「シードレスバー」にたどり着く。

 

▲ まだまだ遊べる感じだったが、キリがないのでここで終了することに決めた。

 

▲ サラダと釣りビーンズを頼んだが、ちょっと足りなかった。

 

▲ 帰り道にコンビニで角煮のおにぎりと豆大福を買って自宅で食べる。

ホッピングして満足。楽しかった。

読書

▲ 山口朋子さんの「オンライン起業の教科書」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

12月はちょっとずっこけつつスタート。

明日から立て直して頑張ろう。

最近の日記記事はこちら

 

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!