広島から宝塚に移動して盟友とランチしたり、大阪の新世界で串カツを堪能した一日

広告

2021年11月27日(土)。

この日は広島から神戸を経由して宝塚へ。

盟友のアビさんと久しぶりの再会そしてランチ。

午後は宝塚から大阪に移動して、新世界を訪れる。

串カツを食べてから天王寺に移動しホテルにチェックイン。

今日も大移動の一日となった。

夜明けの広島ランから一日をスタート!

▲ 5時59分起床。

旅先の慣れないベッドだったがぐっすり眠れた。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ メルマガを配信予約してから夜明けの広島ランに出る。

 

▲ まずはホテルの近所の白神社に参拝。

 

▲ そして約2キロほど北上し広島城へと向かう。

 

▲ 広島城の中に広島護国神社がある。

 

▲ 朝日を浴びる広島護国神社に参拝。

 

▲ 最高に爽快な広島朝ラン。

広島から宝塚へ移動

▲ ホテルの朝食会場。

25Fからの眺めはなかなか。

ランニング中は晴れていたのに25Fに上がったら雨が降っていた。

 

▲ コロナ警戒でブッフェも小鉢スタイルになっていてあまり面白くない。

 

▲ 朝食ブッフェにスパークリングワイン発見。

飲みたかったが飲んじゃうと朝からまったりしてしまうので我慢。

あと、ソフトクリーム機もあって、これも食べたかったのだが、こちらも我慢。

誘惑が多くて困る(笑)。

 

▲ 本日の朝食ラインナップ。

どれも美味しかった。

 

▲ そして9時半前にはホテルをチェックアウト。

 

▲ バスに乗って広島駅へと向かう。

 

▲ 今日は鎌倉には帰らず、新神戸で途中下車したかった。

スマートEXでは乗車券と特急券が別の駅のチケットは買えないことは分かっていたが、駅の券売機でも買えずにタイムロス。

「特急券とは別の駅の乗車券を購入」ボタンがあり、駅名検索から「鎌倉」を選んだ後で、「この駅は買えません」と出るのは良くない。

駅名を「新横浜」に変えてもやはり購入できず。

結局みどりの窓口に並んで購入できた。

担当の方に「券売機だと買えないのか」と尋ねたところ、「乗車券だけと、特急券だけの2回に分ければ買える」と言われた。

だったら、券売機に「特急券とは別の駅までの乗車券を買う」というボタンを用意しなければ良いと思うのだが。

このどたばたで20分近くをロスしてしまった。

 

▲ というわけでタイムロスしつつもギリギリの時間ののぞみに間に合った。

車内はほぼ満席。

 

▲ 1時間ちょっとの乗車で新神戸に到着。

 

▲ 新神戸から地下鉄で一駅乗って三宮へ。

そして三宮から阪急で西宮北口へと出る。

 

▲ そして西宮北口から再び阪急に乗り換える。

 

▲ 小林駅に無事到着。

盟友との楽しい時間

▲ 駅前でアビさんと合流し、旧あしん館の「焼肉処 一品一会」へと向かう。

 

▲ 会話の最初から本音の深い話。

ずっと深い話しかしていなかったな。

 

▲ やっぱり直接会わないと分からないことがたくさんあるね。

 

▲ 食事のあとはアビさんのお宅にお邪魔して、また楽しい時間を過ごした。

 

▲ 楽しい時間をありがとうございました!!

大阪 ジャンジャン横丁から新世界へ

▲ 宝塚から大阪に向かう。

梅田を経由して御堂筋線で新世界に入る。

ジャンジャン横丁。

相変わらず将棋屋さんは大繁盛。

 

▲ ジャンジャン横丁のお店はかなり入れ替わっていた。

新しいお店は串カツ屋が多く、なくなったお店は寿司屋が多い印象。

 

▲ そして通天閣へとやってきた!

いやあ、来ることができて嬉しい。

 

▲ そして夕食は串カツだるま 新世界総本店。

 

▲ 串カツ美味しかった。

 

▲ そして今夜のホテルに到着。

 

▲ 大分建物は古くなっているが、グレード感は高い。

 

▲ 部屋のベッドがキングサイズでテンションが上がる。

大の字になって早々に眠る。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

 

読書

▲ 山口朋子さんの「オンライン起業の教科書」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200% ¥達成。

まとめ

今日も大移動の一日。

充実の時間となった。

やっぱり旅は良いね!!

最近の日記記事はこちら

 

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!