1年10ヶ月ぶりに名古屋に降り立ったり、台湾ラーメンに咽せつつ海街に帰還した一日

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

2021年11月24日(水)。

旅の最終日

岐阜から名古屋に移動し、名古屋でランチ。

そして午後に新幹線と横須賀線を乗り継いで海街に帰還。

楽しい時間だった。

岐阜駅前のスタバでノマド

▲ 6時11分起床。

 

▲ 名古屋でランチをしたくて、岐阜駅前のスタバでノマド仕事しつつ時間調整することにした。

 

▲ 岐阜駅には、5〜6年前に一度だけ乗り継ぎで立ち寄ったことがあった。

その時もASTY内のスタバに滞在した気がする。

 

▲ スタバの電源席を確保し、ガジェット類を充電しつつノマド仕事。

名古屋駅で台湾ラーメンを食べてやはり咽せる

▲ 11時前に名古屋駅に到着。

名古屋に来るのは去年2020年1月下旬、伊勢神宮を参拝した後に一泊した時以来だ。

こんなに間隔が空いたのは久しぶり。

 

▲ まずは友達の間で話題になっていた、名鉄名古屋駅前の巨大な人形ナナちゃんが家出中の場所へ向かう。

壁一面にでっかい置き手紙が(笑)。

 

▲ 家出中のナナちゃんに代わり、妹のミナちゃんが出迎えてくれた。

 

▲ 気が済んで、駅構内に新しくできた「味仙 JR名古屋駅店」へと向かう。

11時の開店と同時に入店したが、あっという間に満席になってしまった。

すごい人気だ。

 

▲ ハイボールを飲みつつ、つまみにキュウリを頼み後悔する。

めちゃくちゃ辛いのだ。

すでにこのキュウリで口の中がビリビリになり顔中から汗が吹き出した。

「果たしてこの後台湾ラーメンが食べられるのだろうか?」と不安になる。

 

▲ そして当初、台湾ラーメン。

以前訪問した名古屋駅前店には、辛さ抑え目の「アメリカン」や、さらに激辛の「イタリアン」などがあったが、どちらもこのJR名古屋駅店にはなかった。

 

▲ 久しぶりの台湾ラーメン、やっぱり激辛で、やっぱりむせた。

周りのお客さんもみんな咽せて、ゲホゲホ言い大汗をかきながら食べていた。

見事な富士山を眺めつつ海街に帰還

▲ 気が済んで、帰りの新幹線を予約して乗り込む。

帰りも「S Work車両」にしたのだが、 予約が混雑していて二本ほど遅らせて乗り込んだ。

満席では無いのだが、窓際の席は電源が確保できるので、窓際が空いている列車を探したら2本後になったのだ。

 

▲ 名古屋駅で買った味噌串カツと卵焼きを食べつつのんびり帰宅。

 

▲ 途中見事な富士山が見えた。

ここまでくっきり見えるのはなかなか珍しい。

 

▲ 新横浜から横浜線に乗り換え、さらに横浜から横須賀線に乗り換えて鎌倉に戻る。

横浜線の車内広告に樺沢紫苑さんが登場。

 

▲ 海街に戻るとちょうど夕日のタイミングだった。

 

▲ 天気は快晴なのだが、爆風が吹いていて立っているのもやっと。

 

▲ 爆風の中、ウィンドサーフィンの人たちが楽しそうだった。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

読書

▲ 山口朋子さんの「オンライン起業の教科書」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

楽しい三日間の旅が無事終了。

やはり旅は、自分を更新してくれる。

もっと旅に出たいね。

最近の日記記事はこちら

 

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!