日記

執筆、動画収録、個人セッション、Zoomセミナーと盛り沢山の日曜日

日記
スポンサーリンク

2021年10月24日(日)。

快晴の日曜日は盛り沢山デー。

午前中は執筆とYouTube動画の撮り貯め。

明日から恋人が来るので前倒し。

午後からは継続個人セッション。

そして夕方には買い出しに出掛けつつ事務手続き。

そして夜は無料Zoomセミナーの第3日程開催。

合間に運動も料理もでき、夜は恋人と電話もできて充実の一日となった。

スポンサーリンク

朝寝坊して海には出なかった朝

▲ 6:25起床。

前夜恋人と電話していてちょっと遅め。

▲ 体重は前日の外食のため増加。

▲ 本日の出で立ち。

無印のグレータートル。

▲ 朝寝坊したため夜明けの海には出ず。

メルマガを配信したあとで国道まで出た。

眩い快晴。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Understangind、理解。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

目標達成に向け6kmラン

▲ 午前中は執筆仕事。朝寝坊すると時間が短いね。

昼から6kmランに出る。

 

▲ 6kmコースだと富士山と出会える確率が高くなる。

 

▲ 冠雪した富士山を見られたのは今シーズン初めてかも。

 

▲ 気温が上がって気持ちが良い。

 

▲ キラキラ輝く海。

 

▲ 爽快6kmラン。

 

▲ 今月の目標まであと28km。

これは達成したい。

午後は継続個人セッション、夜はZoomセミナー

▲ 昼ごはん。鮭の一夜干し、オクラ納豆、鶏胸肉スープささ身入り。

 

▲ 午後はザイモクザシーズンズテーブルで継続個人セッション。

 

▲ 今回も深い時間となって良かった。

 

▲ 晩ごはんは豚のしょうが焼き。

セミナーの前に早ごはん。

 

▲ そして夜は無料Zoomセミナー

今回の開催は熱かった!!

ありがとうございました!!

セミナー終了後はホッと一息入れつつ白ワイン飲んで、恋人とちょっとだけ電話。

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

 

▲ 極めて真面目な「性」の本、「ちんトレ」を再読開始。

 

▲ 滝田ゆうさんの名作「寺島町奇譚」も再読中。

この日更新したブログ記事

ハングリータイガー センター南店 訪問レポート 〜 神奈川県に展開する老舗ステーキ・ハンバーグのお店に初訪問!!
横浜市都筑区にある「ハングリータイガー センター南店」 という老舗ステーキ店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、...
従姉の家を訪れ祖父の絵をもらったり、弟の誕生日を母とお祝いした一日
2021年10月23日(土)。 今日はファミリーデー。 母と待ち合わせ、町田に住む従姉の家を訪れた。 夜は横浜で弟の誕生会を母と3人で祝った。 年々家族の大切さを認識する今日この頃。 全員が元気で楽しい時間を過ごせるのが何より。

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%バッジもゲット。

 

▲ 今週も週末のご褒美バッジを全部ゲット。

まとめ

フル稼働の充実の日曜日。

ただ、朝起きるのが1時間遅れると午前中の執筆タイムが圧迫されて良くないな。

長電話する日と短く終える日のメリハリを決めていこう。

最近の日記記事はこちら

従姉の家を訪れ祖父の絵をもらったり、弟の誕生日を母とお祝いした一日
2021年10月23日(土)。 今日はファミリーデー。 母と待ち合わせ、町田に住む従姉の家を訪れた。 夜は横浜で弟の誕生会を母と3人で祝った。 年々家族の大切さを認識する今日この頃。 全員が元気で楽しい時間を過ごせるのが何より。
午後半休でのんびり料理したり、夜にお菓子を買い食いした一日
2021年10月22日(金)。 今週は予定がやや多めなので、今日はもともと午後半休の予定。 料理したり読書したりしてゆっくり過ごした。 そして夜には久し振りにお菓子が食べたくなり買い食い。 そして彼女との電話が今日も楽しかった。
音声入力でトラブルがあったり、立花B塾WordPressスタートアップ個人セッションが盛り上がった一日
2021年10月21日(木)。 前日まで絶好調だった音声入力が突然不調に。 アップル側の問題と思われるが、朝のメルマガ執筆タイムだったので、ちょっと焦った。 無事復旧し快調になり良かった。 午後からは立花B塾WordPressスタートアップ...
音声入力が絶好調だったり、今夜も長電話が楽しかった一日
2021年10月20日(水)。 Macでの音声入力を本格化させている。 初めてすべての執筆を音声入力で完了させた。 慣れてくるとどんどんスピードが上がり効率化が進んでいく。 非常に気分が良く、原稿が思考のスピードで出来上がっていくのが快感で...
恋人との時間を豊かに過ごしたり、夜は余韻を楽しんだ一日
2021年10月19日(火)。 前日から恋人が泊まりに来ており、今日は2人で遊ぶ約束をしていた。 あいにくの雨模様だったので、家の中でまったり二人の時間を楽しむことにした。 夕方恋人は帰っていき、夜は一人飲みしつつ余韻を味わい過ごした。

 

タイトルとURLをコピーしました