日記

6kmランが爽快だったり 今季初のカキフライに引き寄せられた一日

日記
スポンサーリンク

2021年10月14日(木)。

最近食事に対する興味が落ちていて、冷蔵庫が空っぽに。

さすがに見かねてスーパーを2軒ハシゴして食料調達。

帰りにカキフライ始めましたという看板を観てお店に吸い寄せられた。

カキフライ美味しいねぇ。

スポンサーリンク

曇り後快晴の朝

▲ 5:39起床。

早寝早起きできて良い感じ。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 本日の出で立ち。

懐かしのPOST by HONEYの公式Tシャツ。

 

▲ 早朝はどんより曇っていたので海に出なかったのだが、ゴミ出しの時にはもう快晴になっていた。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Possibilities、可能性。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

快晴が気持ち良くて延長6kmラン

▲ 午前の仕事を終えて筋トレ6セット。

 

▲ ランニング。

4km走るつもりが快晴で気持ちが良く、2km延長して6kmランに。

 

▲ 明日Zoomセミナーなので明日の分も走った感じ。

 

▲ サーフボードのある風景。

 

▲ 海がキラキラ輝いて素敵だ。

 

▲ 爽快6kmラン。

 

▲ 昼ごはんは家にあるものでペペロンチーノを作った。

緑黄色野菜がなかったので、長ねぎの青い部分も使ってみたら、これが思った以上に美味かった。

 

▲ 今回は2.1mmのスパゲッティで作ってみた。

買い物のはずがカキフライに吸い寄せられる

▲ 午後遅めの時間にスーパーに買い出しに。

野菜室がほとんど空っぽになってしまったので、さすがにまずいと思いハシゴする予定で出掛ける。

 

▲ まずは鎌倉駅の西口の向こうにある紀ノ国屋へ。

 

▲ そして続いては東口にあるもとまちユニオンへ。

 

▲ 買い物を終え帰宅しようと思ったら、交差点の角にある「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」の前にカキフライの看板が。

これは食べたい!ということで、急遽予定を変更してお店に入る。

まだ晩ごはんには早い時間だったのだが、自宅からお店まで片道20分、往復40分掛かる。
一旦帰宅してしまったら、もう一度ここまで出掛けるのは面倒。
なので、時間は早かったが晩ごはんにしてしまう。

▲ 今季初のカキフライ、最高だった。

カキフライのシーズンは嬉しいねぇ。

 

▲ 時間が早いのにあれこれ頼んだら、おなかがパンパンになってしまった。

いつもよりは少ない量だったけど大満足。

 

▲ 海街に戻ってきたら、タッチの差で夕陽は沈んでしまっていた。

でも美しい夕焼けが観られて満足。

 

▲ 帰宅後は明日以降のために鶏胸肉スープを仕込む。

久し振りだ。

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

 

この日更新したブログ記事

限りなく透明に近いブルー 〜 暴力・薬・エロだらけなのに詩的な静けさが美しい村上龍 衝撃のデビュー作
村上龍氏のデビュー小説「限りなく透明に近いブルー」を読み返したのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、皆さんが人生をより自由に、より美しく、より楽しく生きるための情報やメッセ...
もりもり執筆、もりもり運動、のち長電話でハッピーな一日
2021年10月13日(水)。 前日告知した立花B塾にさっそくお申し込みが入って嬉しい一日。 数日めいっぱい頑張ったのでちょっとゆっくりしたかったが、ルーチンの目標を高く掲げているので今日はモリモリと執筆。 夜にまた彼女と長電話の時間が何よ...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

まとめ

朝は肌寒かったが日中は気温が上がって爽快な陽気。

この時期は一年でも最高の季節だねぇ。

最近の日記記事はこちら

もりもり執筆、もりもり運動、のち長電話でハッピーな一日
2021年10月13日(水)。 前日告知した立花B塾にさっそくお申し込みが入って嬉しい一日。 数日めいっぱい頑張ったのでちょっとゆっくりしたかったが、ルーチンの目標を高く掲げているので今日はモリモリと執筆。 夜にまた彼女と長電話の時間が何よ...
立花B塾の告知に全力投球し、恋人との電話で癒された一日
2021年10月12日(火)。 今日は次期立花Be・ブログ・ブランディング塾の告知に全力投球。 早朝から夕方までバリバリと頑張って無事リリース。 夜は恋人との電話で疲れを癒してもらった。
ブログに恋人やポリアモリーのことを書き 素晴らしい夕陽を眺めながらテラスで夕食した一日
2021年10月11日(月)。 一週間の始まりは、紙のカレンダーでは祝日だけど平日という一日。 先週予定が多めでビハインドしたルーチンを巻き返しつつ、立花B塾の告知準備を進めた。
noteに愛の記事を書き 昼も夜もパスタにした一日
2021年10月10日(日)。 前日無料Zoomセミナーの最初の日程が終わり、ちょっとゆったりしたい日曜日。 noteに愛の記事を書き、昼からは緩めて半休に。 パスタが食べたくて、昼も夜も作って食べて満足。
無料Zoomセミナーの第1日程が盛り上がった土曜日
2021年10月9日(土)。 無料Zoomセミナー「40歳まで無名会社員だった立花岳志が ブロガーとして独立・起業・出版して自由に 生きていくためにしてきた 12の大切なこと」の第1日程当日。 初回はペース配分なども確認しつつだが、楽しく充...

 

タイトルとURLをコピーしました