日記

noteに愛の記事を書き 昼も夜もパスタにした一日

日記
スポンサーリンク

2021年10月10日(日)。

前日無料Zoomセミナーの最初の日程が終わり、ちょっとゆったりしたい日曜日。

noteに愛の記事を書き、昼からは緩めて半休に。

パスタが食べたくて、昼も夜も作って食べて満足。

スポンサーリンク

ちょっと緩めの朝

▲ 6:35起床。

前夜は恋人と長電話していて遅くなった。

電話嫌いで有名だった僕がこんなに長電話を楽しむようになるとはね。

 

▲ 体重はさらに落ちて良い感じになってきた。

 

▲ 本日の出で立ち。

あまてらすのグレーTシャツ。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Breakthrough、突破。

最近続々と強いカードを引くようになってきた。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

愛の記事をnoteに書いてから3kmラン

出会えて良かった 〜 ここまでの人生は序章だった|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 前回の記事で書いたとおり、パートナーができた。...

午前中は愛の記事をnoteに書く。

 

▲ 執筆のあとはせっせと筋トレ。

 

▲ そして3kmランに出る。

 

▲ 今日は曇天で気温も低め。

 

▲ 日曜日だけど海に出ている人は少なかった。

 

▲ それでも気持ち良く3kmラン。

 

▲ 100kmの目標に向けてコツコツと走りましょう。

午後はお休みにしてパスタ三昧

▲ 昼からはパスタ三昧。

マッシャレッリのフジッリを使うことにした。

 

▲ 先日買ったばかりのピュア オリーブオイルで茄子を素揚げにする。

 

▲ そして牛ひき肉と玉ねぎ、ニンニクを炒めて缶入りトマトを加え、ボロネーゼソースを作る。

 

▲ 茄子とアスパラガスのボロネーゼが完成。

 

▲ フジッリにめちゃくちゃソースが絡んで最高の仕上がりに。

 

▲ 夜もパスタ作って食べた。

ステーキを焼こうと解凍してあったニュージーランド産の牛フィレ肉をスライスして、プチトマトとインゲン、ブラックオリーブなどとオイルソースにした。

 

▲ ディチェッコの超細麺、カッペリーニで美味しくできた。

オリーブオイルで揚げ焼きみたいにしたら、ビーフンのような食感になった。

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 今夜から村上春樹さんの「1973年のピンボール」を再読中。

この日更新したブログ記事

出会えて良かった 〜 ここまでの人生は序章だった [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 52年生きてきて、初めての感覚。これまでになかった無条件の癒やしや楽しさを感じています。
無料Zoomセミナーの第1日程が盛り上がった土曜日
2021年10月9日(土)。 無料Zoomセミナー「40歳まで無名会社員だった立花岳志が ブロガーとして独立・起業・出版して自由に 生きていくためにしてきた 12の大切なこと」の第1日程当日。 初回はペース配分なども確認しつつだが、楽しく充...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 今週も一週間のご褒美バッジを全部ゲット。

良き良き。

まとめ

午後からはのんびり過ごす休日だった。

明日からはちょっと気合いを入れないとなので頑張ろう。

最近の日記記事はこちら

無料Zoomセミナーの第1日程が盛り上がった土曜日
2021年10月9日(土)。 無料Zoomセミナー「40歳まで無名会社員だった立花岳志が ブロガーとして独立・起業・出版して自由に 生きていくためにしてきた 12の大切なこと」の第1日程当日。 初回はペース配分なども確認しつつだが、楽しく充...
Zoomセミナーの準備をしつつ 地震や災害への備えを再点検して気持ちを引き締めた
2021年10月8日(金)。 好天の鎌倉引き篭もりデー。 翌日の無料Zoomセミナーの準備をしつつ、前夜の地震でヒヤッとしたので防災グッズと備蓄の総点検を行なった。 大きな問題はなくてホッと一息。
執筆・都内で打ち合わせ連発と会食・夜に大きな地震と長電話
2021年10月7日(木)。 この日は午後から東京出撃のため午前中にツメツメで予定をこなした。 電車が遅延したり夜に大きな地震があったりヒヤヒヤしたが、結果とても良い一日だった。
もりもり頑張り 夕方エネルギー切れに
2021年10月6日(水)。 楽しかった前日の余韻を味わいつつも自宅でモリモリ仕事とルーチン。 夕方まで頑張ったが、ここ数日の寝不足もありエネルギー切れに。 寝不足を補うために早寝。
海街の本当の魅力を知った一日
2021年10月5日(火)。 今日は午前中からプライベートの予定がある日。 前日に今日の分のYouTubeを収録したりブログを多めに書いたりして万全の体制に。 素敵な一日になった。

 

タイトルとURLをコピーしました