日記

サボりたがるココロに勝つ

日記
スポンサーリンク

2021年9月15日(水)。

好天で体調も良く、リズムも作れてきた感じ。

それでも何故だか心も身体も「面倒くさい」モード。

そんな自分と対峙して寄り添って、そしてやり遂げる。

ちょっとしたことなんだけど、結構嬉しい。

スポンサーリンク

サボりたがるココロに勝つ

今日は昼ラン6kmコース。
せっかくの秋晴れなのに、朝から「今日は走りたくないなー」を心が連発。
多分一昨日と昨日クラッカーやらお菓子食べ過ぎて腸内環境が一時的に乱れてるのが原因か。
ごてる自分をなだめすかして「3kmでいいから」と走り出し、3kmコースの折り返しで「あと1kmいこう」と説得。
結局なんだかんだで6km走れたよ。良くやった自分w
走っちゃえば爽快だし何も悪いことないのに、どうしてサボりたがるのかw
良く走ったんで珍しい自撮り写真など晒してみるw

日記:早朝からお仕事モード

▲ 5:43起床。

早寝できて良く眠れた。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 本日の出で立ち。

ポールスミスのオレンジTシャツ。

最初はこれ似合わないと思ってたんだけど、海街に来て日焼けするようになったら割と似合うと感じるようになってきた。

 

▲ 早朝から仕事モードでメッセのやり取りなど。

朝の海には出ず、ゴミ出しのタイミングで国道に出る。

執筆も筋トレもランニングも頑張った

▲ 午前の部の執筆のあとは筋トレ7セット。

1セット増やしてみた。

 

▲ そして冒頭にも書いた6kmラン。

面倒だなぁと思いつつも良く走れた。

 

▲ いつもと違う角度の写真も撮ってみる。

 

▲ ひさしぶりに夏っぽい雲が出ていてカッコいい。

 

▲ 気温も高く暑かったが良く走った。

 

▲ ペースもまあまあ。

 

▲ このペースでいけば月間目標60kmのクリアは間違いない。

またパスタが届いて「もはや仕入れ」と思う

▲ 昼ごはんはマッシャレッリのタリオリーネで作ったペペロンチーノ。

万願寺とうがらし、ソーセージ入り。

 

▲ 今日も素晴らしく美味しくできました。

 

▲ 食後にフルーツもいただいて大満足。

 

▲ そして宅配便でさらにパスタが届く。

もはや「仕入れ」だな。

 

▲ 夕方、仕事をしていたら夕陽のピークを見損ねたが美しかった。

 

▲ 晩ごはんはラム肉のジンギスカン風炒め。

味付けは「スタミナ源たれ」で。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ 勝間和代さんの新刊「勝間式生き方の知見 お金と幸せを同時に手に入れる55の方法」が届いた。

この日更新したブログ記事

Appleの魔法は解けたのか? [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 記事はこちら↓ 今日未明、Appleの新製品発表会で最新となるiPhone 13などが発表されました。 10年前とは全然違う気持ちで新製品のラインナップ...
ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...
天丼てんや 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口目の前 揚げたてアツアツ天ぷらを つまみに飲むのが最高!!
JR大船駅東口を出てすぐのところにある「天丼てんや 大船店」に行ってきたのでご紹介。 僕は天丼が大好きだが、最近は外食はお酒とともに楽しむ時間なので、丼ものを食べる機会が減っていて、天丼てんやもご無沙汰だった。 ところがFacebookでお...
「愚直」と「狂気」のすれすれのライン
2021年9月14日(火)。 前々日の日曜日に渋谷のハチ公前の交差点で見かけた一人の男性。 「彼女募集」というノボリを持ち、「結婚していただけませんか?」というタスキを掛けスーツ姿の初老の男。 彼のことを思い出し、ネットで調べ、感慨に耽った...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

リズムが良くなってきて、執筆もその他の仕事も運動も料理も良くできた。

このリズムを強化していきたいね。

最近の日記記事はこちら

「愚直」と「狂気」のすれすれのライン
2021年9月14日(火)。 前々日の日曜日に渋谷のハチ公前の交差点で見かけた一人の男性。 「彼女募集」というノボリを持ち、「結婚していただけませんか?」というタスキを掛けスーツ姿の初老の男。 彼のことを思い出し、ネットで調べ、感慨に耽った...
第2回「リアル材木座キッチンたちばな亭」を開催し お友達と楽しく宅飲みした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.13]
2021年9月13日(月)。 2回目となる「リアル材木座キッチンたちばな亭」を開催。 要は宅飲み、ホームパーティーである。 鎌倉と東京のお友達が来てくれてワイワイと楽しんだ。
午前中にルーチンをこなしてから表参道でランチを楽しみ大船で買い物した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.12]
2021年9月12日(日)。 8日ぶりに鎌倉から出る。 そして9日ぶりに人と会う。 楽しい日曜日。
ちょっとゆるめるはずが結局淡々と仕事を続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.11]
2021年9月11日(土)。 今週は結構ハイペースで仕事をしていた。 土曜日で対外的な予定もないので、ちょっと緩めようかと思った。 が、結局ポツポツといつも通り夕方まで仕事をしていた。 特に疲れも感じないので、そんな流れで良いだろう。
ベイビー!走るんだ。
2021年9月10日(金)。 さっさと終わってしまったと思っていた夏がちょっとだけ戻ってきた。 久し振りの青空、そして汗ばむ陽気。 そんな中、ガッツリ筋トレやって8km走って良い感じ。 そうそう、俺は走るんだよ。 忌野清志郎のシャウトに乗せ...

 

タイトルとURLをコピーしました