青天の霹靂とこめ油が届いたり ファスティング絶食日を楽々過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.21]

広告

2021年8月21日(土)の日記記事。

今日はファスティングの絶食日。

前日はピザを食べたりお酒飲んだりと、準備日にしては乱れた生活をしてしまった。

でも前日の昼以降食べずにいたので、朝には体重は減っていて良い感じ。

絶食日自体は11回目ともなると慣れたもので、何ごともなかったようにやり過ごせた。

秋を感じさせる夜明けの海

▲ 5:49起床。

さあ、絶食日がスタートだ。

 

▲ 前日のお昼に宅配ピザを1枚とサイドメニューも完食したが、体重は減っていた。

晩ごはんを抜いたので結果オーライだな。

 

▲ 本日の出で立ちはアメリカ軍Tシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

雲が秋っぽい。

 

▲ 沖合いにはサーファーが並んでいる。

 

▲ こうして一歩一歩、季節が進んでいくんだなぁ。

 

▲ 夏は四季の中でも一番短い。

 

▲ 今日も気持ち良くアーシングでスタート。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

青天の霹靂とこめ油が届いた

Amazonから白米「青天の霹靂」と米油「まいにちのこめ油」が届いた。

来週から白米ごはんと揚げ物も解禁するつもりで買った。

楽しみだ。

絶食日に3kmラン

▲ あまりに絶食日が楽なので、筋トレとランニングも普通にしてみることにした。

前に一度走ったときは、午後が結構辛かった。

 

▲ 今回は何となく大丈夫そうだと思いながら走ってみた。

 

▲ 土曜日ということもあって海には人がたくさん。

 

▲ 気持ち良く走れた。

 

 

▲ RunKeeperが途中止まってしまっていたが、3kmラン。

夜まで飢餓感なく過ごせて早寝

▲ 午後も淡々と仕事をして過ごす。

 

▲ 夜まで結局全然飢餓感も消耗感もなく過ごした。

絶食日は恒例の早寝。

読書

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読了。

この日更新したブログ

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

絶食日、今月も無事クリア。

回復食の一日は梅流しが楽しみ。

最近の日記記事はこちら

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!