日記

海街にようやく夏が戻ってきたり パスタをどっさり通販で買ってゴキゲンな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.18]

日記
スポンサーリンク

2021年8月18日(水)の日記記事。

10日近くぐずついたお天気が続いていたが、ようやく晴れた海街。

夏が戻ってきて嬉しい。

そして大パスタ時代を象徴するように、通販でパスタをどっさり購入。

一年分ぐらいあるかな。

スポンサーリンク

海街にお日様が戻ってきた!

▲ 5:53起床。

やはり今週はちょっと睡眠が後ろにズレてしまっている。

 

▲ 体重は引き続き減少。

昼にどっさりパスタ食べても夜を軽くすれば体重は減っていく。

 

▲ 本日の出で立ちは、EvernoteのTシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

10日ぶりにやっと晴れた。

まだ雲が多めで波も荒い。

 

▲ それでも久し振りの青空に心が踊る。

 

▲ しばらく見ていなかった間に、空は秋の気配を漂わせ始めている。

 

▲ 気持ち良くアーシング。

 

▲ お日様の力も真夏よりは少し落ちている感じ。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Traveling、トラベリング。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

海老クリームパスタ上出来

▲ ゴミ出しの時もあまりに気分が良くて写真を撮ってしまう。

 

▲ いやあ最高だ。

 

▲ 午前の仕事を終えて昼ランに出る。

雨でしばらく走っていなかったので久し振りだ。

 

▲ 最初は1kmだけにしておく。

 

▲ 1kmだけでも走れると気分が上がって良いね。

 

▲ 久し振りの1kmラン。

 

▲ そしてランチは海老のアメリカンソースをフェットチーネで。

パスタ・ジョリーのフェットチーネは薄くて茹で時間も6分と短い。

僕はもうちょっと肉厚なフェットチーネの方が好み。

ガロファロのが一番好きかな。

 

▲ アメリカンクリームソースは上手に出来たが、ソースの量はもっと多くても良かった。

 

▲ 海老の処理も上手くできるようになって上出来。

夕陽と大パスタ祭り

▲ ひさびさに最高にキラキラの夕陽に出会えた。

 

▲ ずっとお天気が悪かったので久し振りだ。

 

▲ 日没の瞬間までクッキリ。

 

▲ しばらくお天気が良い日が続くようで嬉しい。

 

▲ 最高のサンセットでした。

 

▲ そして東の空には月が。

 

▲ 最高の夕暮れだった。

 

▲ そして通販で注文していたパスタがドサッと届いた。

2つのショップで送料無料になる価格まで買い足したらこんなにたくさん。

まあ消耗品だし一年も掛からずに食べ切るでしょう。

 

▲ 晩ごはんは牛肉と夏野菜の炒め物、嶽きみ、五目厚揚げ焼き。

牛肉はわずか50gでその分野菜を多くした。

読書

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読んでいる。

この日更新したブログ

風の時代っぽくなってきたかも?[note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 先月くらいから大きく流れが変わり、毎日すごく楽しいです。 記事はこちら↓ これこそ風の時代なのかな、という感覚。風が吹いて波に乗る、みたいな。
大パスタ時代の到来を自分に許可したり 津軽の嶽きみを手に入れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.17]
2021年8月17日(火)の日記記事。 引き続きお天気がイマイチ。 コロナで外出を減らしているうえにお天気も悪いと活動量が減ってしまう。 意識してウォーキングなど雨でも外に出て活動するようにしている。 そして炭水化物の摂取制限を少し緩めるこ...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

ランチのパスタの麺は120gから100gに減らしたが、サラダも食べるとまだちょっと多いかもと感じた。

90gに減らすとどうかな?

最近の日記記事はこちら

大パスタ時代の到来を自分に許可したり 津軽の嶽きみを手に入れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.17]
2021年8月17日(火)の日記記事。 引き続きお天気がイマイチ。 コロナで外出を減らしているうえにお天気も悪いと活動量が減ってしまう。 意識してウォーキングなど雨でも外に出て活動するようにしている。 そして炭水化物の摂取制限を少し緩めるこ...
一ヶ月ぶりの麻布出撃は大迂回ルートだったり ランチと買い出しが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.16]
2021年8月16日(月)の日記記事。 引き続き今日も雨。 長い傘を持って東京へと出撃。麻布に行くのは実に一ヶ月ぶり。 横須賀線が事故で止まっていたので、江ノ電と東海道線で大迂回しての上京となった。 ちょっとした遠足みたいな気分になり楽しか...
雨の終戦記念日・旧盆を内省的に過ごしたり 丸一日ダラダラはやっぱりできなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.15]
2021年8月15日(日)の日記記事。 今日も本降りの雨がザンザン降る海街。 8月15日、終戦記念日で旧盆の日曜日。 ルーチンを放棄してダラダラしようと思ったのだが、やはりちょこちょこ活動してしまう。 多動なのでどうてもじっとしているのは苦...
無料Zoomセミナーが盛り上がったり テンション高く夜更しした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.14]
2021年8月14日(土)の日記記事。 木曜日からずっと雨が続く海街。 今朝もザーザー降りの雨。 でもお天気とは関係なく僕は気分良くZoomセミナーを開催して盛り上がりテンション高め。 他にも幾つか気持ちが上がる件があり、寝落ちしたり夜更し...
旅行記ブログが楽しすぎたり 食欲が旺盛でモリモリ食べて満足した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.13]
2021年8月13日(金)の日記記事。 秋雨前線の影響でぐずつくお天気が続く海街。 雨なので引き篭もって旅行記ブログを書きまくっていた。 久し振りの旅だから、旅行記も久し振りでめちゃくちゃ楽しい。 そうそう、旅行記ってこうだったよね〜と思い...
タイトルとURLをコピーしました