日記

日帰りで富士吉田に神社巡りに出掛けたり 東京オリンピック開幕を身近に感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.23]

日記
スポンサーリンク

2021年7月23日(金)の日記記事。

今日はひさしぶりの遠出で、山梨県の富士吉田市まで弾丸ツアー。

そして東京オリンピックの開会式が行なわれた。

僕はテレビもないので見なかったが、盛り上がりを近くで感じられてちょっと嬉しかった。

スポンサーリンク

早朝1kmランからスタート

▲ 5:17起床。

前夜無駄に夜更ししてしまった。

今日早いのにもったいなかった。

反省。

 

▲ 体重は0.9kg減。

まだまだ重いけど、まずスタートは順調。

 

▲ スケジュールの都合で早朝1kmランに出る。

 

▲ 今日も素晴らしいお天気だ。

 

▲ 寝起きのサクッと1kmラン。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Silence、沈黙。

今日もすごく良いカードを引いた。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

東京駅を経由して山梨県富士吉田市の神社巡りツアー

▲ 8時過ぎの横須賀線でまずは東京駅へと向かう。

 

▲ 東京駅に着いたら、オリンピックのカウントダウンがいよいよ残り0日になっていた。

人だかりができて、皆さん写真を撮っていた。

 

▲ 東京も良いお天気!

 

▲ 超広角レンズで撮ってみた。

 

▲ 貸し切りバスで山梨へ向け移動。

途中大渋滞にはまり、3時間くらい掛かってしまった。

昼ごはんはバスの中で朝買っておいたコンビニ飯。

サラダのほかに、サラダチキンと半熟卵も食べた。

新屋山神社、新屋山神社奥宮、北口本宮冨士浅間神社を巡る

▲ まずは新屋山神社に参拝。

2年前に一度参拝して、とても良かったので再訪なのだ。

 

▲ 2年前は境内の写真撮影ができたが、今年は撮影禁止の貼り紙があった。

 

▲ 続いては30分ほど車で移動して新屋山神社の奥宮へ。

 

▲ こちらも2年ぶりの参拝。

 

▲ 再び参拝できて良かった。

 

▲ 雷雨が降ってきてしまい、傘を借りて北口本宮冨士浅間神社に参拝。

この参道は本当に素晴らしい。

 

▲ 北口本宮冨士浅間神社にも2年ぶり2回目の参拝。

 

▲ 鳥居とその先の参道の厳かさが素晴らしい。

夕陽と月を見ながら帰京、そして鎌倉へ戻る

▲ 帰りの道中も高速道路が大渋滞で、3時間半くらい掛かって東京に戻る。

 

▲ 道中で前に丸くて大きな月が見えた。

明日は満月だ。

 

▲ 途中首都高4号線が新宿〜外苑間がオリンピックの開会式のため閉鎖されていて、バスは湾岸を大回りして東京駅に到着。

 

▲ 昼にも通りかかったカウントダウンが残り19分に。

まさにファイナル・カウントダウンだね。

 

▲ 鎌倉に帰るには、ここからもう1回遠足に出掛ける気分。

晩ごはんも東京駅で買ったコンビニのサラダチキン、半熟卵、サラダ。

ちょっと足りなくて、鎌倉駅前のコンビニでサラダをもう一つ買って家で食べた。

21時15分くらいに帰宅。

充実した一日だった。

読書

▲ そして勝間和代さんの新刊「勝間式ロジカル不老長寿」を読んでいる。

この日更新したブログ

4連休が快晴で始まったり ブログを書きまくって言語化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.22]
2021年7月22日(木)の日記記事。 昨日まで知らなかった4連休が始まった。 オリンピックも競技は始まったそうで、開会式も明日とのこと。 鎌倉に住んでいると普段と何も変化がないが、都心は規制があったりブルーインパルスが飛んだり賑やかなよう...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 本日も無事オールクリア。

 

▲ 1週間でワークアウト7回バッジも獲得。

まとめ

今年に入ってから全然旅らしい旅をしていなかったので楽しかった。

そしてお参りしたかった神社に再び参拝できたのも良かった。

最近の日記記事はこちら

4連休が快晴で始まったり ブログを書きまくって言語化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.22]
2021年7月22日(木)の日記記事。 昨日まで知らなかった4連休が始まった。 オリンピックも競技は始まったそうで、開会式も明日とのこと。 鎌倉に住んでいると普段と何も変化がないが、都心は規制があったりブルーインパルスが飛んだり賑やかなよう...
明日から4連休と知ってビックリしたり 禁酒令前日の夕暮れは絶景テラスで名残を惜しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.21]
2021年7月21日(水)の日記記事。 気合いを入れてセミナーの告知記事を書いてリリースしたあとで、明日から4連休と知ってビックリ。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の...
新橋でのランチが最高だったり 大船で途中下車してホッピングした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.20]
2021年7月20日(火)の日記記事。 2日連続の東京出撃デー。楽しいランチと買い出し、そして帰りは大船で途中下車してのホッピングが楽しかった。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...
今年初の「海ドボン」をやったり 赤坂でジンギスカンが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.19]
2021年7月19日(月)の日記記事。 この日はルーチンを整えると決めモリモリと活動して、午後遅く東京に移動してジンギスカンな会でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読...
セミナーの余韻を楽しんだり 快晴の日曜日をのんびり味わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.18]
2021年7月18日(日)の日記記事。 この日は前日のZoomセミナーを振り返って余韻を楽しんだり、今後のビジネスのことを考えつつゆっくりした一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは...

 

タイトルとURLをコピーしました