日記

夜に移動中 日刊たち vol.111 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

このブログを前から読んでくださっている方はお気付きかもしれない。

4月にこの日刊たちをスタートしてから、ずっと日刊は朝に更新していた。

一日の始まりは「日刊」。というリズムだ。

 

それを、今回旅行中に思ったことがあって、この日刊の更新を今週から夜に移動している。

「朝刊たち」ならおかしいが、「日刊」なので、日々更新していれば、朝でも夜でも、タイトル的には問題ないかな、と。

 

 

もちろん思うところあっての変更である。

皆さんお分かりかと思うが、僕は書くこと、アウトプットすることに関しては、多分かなりスピードが速い。

だからこそ、仕事をしつつもこうしてブログを1日に3回も4回も更新することができるのだ。

 

 

それでも、やはり何度も更新を繰り返すと、脳が疲れてくる。

特に左脳的部分と右脳的部分の疲れ方が微妙に異なり、左脳的な部分は朝にすごく活発で、夜にはさっさと寝てしまう。

一方右脳的部分は、朝はあまり動いていないが、夜になってもあまり疲れることがない。

 

 

なので、僕のエントリーの中で一番右脳的かつリラックスして書けるこの日刊を夜に移動してみようという試み。

というか、先に疲れてしまう左脳的な活動を早朝から午前中に集約して、午後はまったり、というのが良いのではないかという試み。

 

 

まだ3日目なので、成果は分からない。

でも、とりあえず、夜にこうして書いているのはすごく楽だし苦にならない。

なので、もうしばらくこの形で試してみようと思う。

 

 

また変更する時にはお知らせしますね(^-^)。

タイトルとURLをコピーしました