日記

4回目のファスティングが無事終わったり 疲れを感じ「明日は休もう」と決めた一日 [日記 2021.1.23]

日記
スポンサーリンク

2021年1月23日(土)の日記。

海街は予報通り冷たい雨となった。

4回目のファスティング最終日の梅流しと回復食も順調。

午後は駅前で個人セッション。

夕方ホッとしたら疲れを感じ、明日はお休みしようと決めた。

スポンサーリンク

本日のTOPICS ファスティング最終日は梅流しと回復食

▲ 回復食の朝ごはんは「梅流し」といわれる宿便流し。

一杯目は濃くいれた出し汁に無糖・無添加の梅干しだけを入れ、ゆっくりいただく。

これが本当に世界で最高のご馳走というくらい美味しい。

 

▲ そして二杯目からは出汁で炊いた大根と梅干しを頂く。

3杯ほど食べるとおなかがグルグルしてきてトイレに飛び込むことに。

この日は午前中だけで4回トイレにダッシュして無事梅流し完了。

 

▲ お昼ごはんは具沢山のお味噌汁だけで十分満足。

 

▲ 晩ごはんはサラダと鶏胸肉スープ。

これですっかりおなかがいっぱい。

梅流しで体力を使ったのか、ちょっと疲れを感じるので明日はゆっくりすることにした。

今日はこんな一日

鎌倉駅前のカフェで個人セッション

▲ 雨の中駅前まで歩いて出る。

ランニングしない日も駅の往復約4kmをウォーキングにしているので運動不足になることはない。

 

▲ 普段は行列ができるイワタコーヒー店もコロナのせいで並ばずに入れる。

 

▲ 充実の時間となりました。ありがとうございました!!

今日更新したブログ

リンゴループに陥り アップルマークのまま動かなくなった iPhone 12 Pro MAX の復活方法
リンゴループ。別名アップルループともいう。 iPhoneユーザーが最も恐れる致命的なトラブルの一つだ。
iPhone 12 Pro MAX が リンゴループに陥ったり ファスティングの絶食日に6km走れ元気だった一日 [日記 2021.1.22]
2021年1月22日(金)の日記。 朝一番からiPhone 12 Pro MAXがリンゴループに陥って脱出できないというトラブル発生。 それでも午前中は執筆も続け、合間にiPhoneの復旧作業。 ファスティングは2日目の絶食日。 絶食日は暇...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、個人セッション業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 夜にオンラインのミーティングがあったので軽く夜更し。

 

▲ 残り一週間であと8分早められるかな。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は1.6kg減。

もうちょっと減るかと思ったが、まあいいだろう。

朝の室温

朝の寝室の室温前日はより4.2度低い 12.6度。

エアコンはなし。

この家での最高は2020年8月16日の30.2度、最低は2020年12月20日と2021年1月1日の5.3度。

夜の室温

夜の寝室の気温はスクショ撮り忘れ。前夜は13.8度

雪の予報が出ていたのでエアコンを付けて眠った。

タオルケット1枚、冬布団、敷き毛布、掛け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月20日の7.6度。

今日の一枚

▲ We are the World、ウィーアーザ・ワールド。

僕がこれから構築したい世界観だ。

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

昼食:自炊

夕食:自炊

読書

▲ 再読中。

2021年4冊目。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

4回目のファスティングが無事終了。

まとめ

ファスティングが終わったら何だかどっと疲れてしまった。

明日はちょっとゆっくりしよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

4回目のファスティングが始まったり まだ食事の量で試行錯誤している一日 [日記 2021.1.21]
2021年1月21日(木)の日記。 今日から4ヶ月連続4回目となるファスティングがスタート。 昨年末からリーンゲインズ(半日断食)を始めているので、今月のファスティングはすごくハードルが低い。 もともと半日は食べないので、残りの8時間をやり...
「勇気」のカードで心が暖かくなったり 絶景テラスの夕暮れが美しすぎた一日 [日記 2021.1.20]
2021年1月20日(水)の日記。 大きな転換点は静かにやってきた。 来年度(立春以降)に向け勢いを付けて加速できる。 そして引いたカードはCourage、勇気だった。 勇気を持って前に進もう。
潜在意識の使いこなしを思い出したり 六本木と恵比寿でフル稼働だった一日 [日記 2021.1.18]
2021年1月18日(月)の日記。 土曜日から完全にスイッチが入った状態。 人生の長期目標に続いて、今日のテーマは潜在意識の徹底活用。 イベントのため告知文を書いていて、自分でも忘れていた潜在意識の徹底活用の法則を思い出した。 午後からは六...
潜在意識の使いこなしを思い出したり 六本木と恵比寿でフル稼働だった一日 [日記 2021.1.18]
2021年1月18日(月)の日記。 土曜日から完全にスイッチが入った状態。 人生の長期目標に続いて、今日のテーマは潜在意識の徹底活用。 イベントのため告知文を書いていて、自分でも忘れていた潜在意識の徹底活用の法則を思い出した。 午後からは六...
ビジョンが見えて人生の長期目標を作ったり 次のステージに「跳ぶ」の意味が分かった一日 [日記 2021.1.17]
2021年1月17日(日)の日記。 前日が最強の暦である天赦日 x 天恩日 x 一粒万倍日 x 甲子の日だった。 どうも1日遅れでそのエネルギーが僕にやってきた感じ。 65歳までの人生の長期の目標を作ろうと思い立ち、午後からデスクに向かった...

 

タイトルとURLをコピーしました