日記

麻布で個人セッションしたり受けたり 二度目の緊急事態宣言が出てしまった一日 [日記 2021.1.7]

日記
スポンサーリンク

2021年1月7日(木)の日記。

今日からまた3日連続お出かけデー。

初日は昼前に麻布に移動して歯医者、ランチ、セッション(する方)、セッション(受ける方)、立ち飲みな会食という流れ。

夕方には緊急事態宣言がまた出ることになり慌ただしいが、できることを淡々とやっていこう。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 麻布な一日

▲ 12時から歯医者を予約していたので10時過ぎに自宅を出て鎌倉駅まで徒歩20分。

 

▲ 広尾駅から麻布氷川神社に出て初詣で。

そしてその後歯医者さんで治療を受ける。

 

▲ ランチは焼肉苑でロース定食の肉大盛り、ごはん小盛り。

 

▲ 一人焼肉を楽しんだ。

 

▲ ランチの後はEat More Greensで個人セッション。

 

▲ 良い時間になって何より。

 

▲ その後は今度は僕が受ける側、春山さんの継続個人コンサル。

 

▲ コンサルのあとは春山さんとビストロあわへ。

 

▲ 今日もなみなみで乾杯。

 

▲ 明太子のアヒージョ。

 

▲ 鶏の唐揚げ。

 

▲ お店にいる間に菅首相が二度目の緊急事態宣言の発出を経験で表明してしまった。

お店もガラガラだよ。

今日はこんな一日

強風が爆風に変わったらしい夜明けの海

▲ 夜明けの海。

この時点でも海からの風がかなり強かった。

 

▲ 朝の時点ではギリギリで砂が飛ばないくらいの「強風」。

 

▲ 僕は午前中から東京に出掛けてしまったが、そのあと海街は「強風」から「爆風」になったらしい。

 

▲ 翌朝は砂浜の形が変わり、国道に砂が積もっていることで、爆風の威力をあとから知ることになった。

今日更新したブログ

「どうやってやる?」と「何とかなる」と「どうせ全部上手くいく」 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 昨年12月22日のグレートコンジャンクジョンくらいを境に僕のマインドが色んな形で変化しています。 ちょっと「ふてぶてしい」とか「図太い」という方向に変化...
セミナーの告知に全力を投入したり 公開が終わってルアーズで午後飲みした一日 [日記 2021.1.6]
2021年1月6日(水)の日記。 久し振りの引き篭もりの一日は、復活セミナーの告知に全力投入。 早朝6時から作業スタートして黙々と。 ただしちゃんと休憩を取らないとガクッと生産性が落ちるのでその点に気を付けつつ。 何ごとも久し振りすぎて感覚...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務、個人セッション業務(する側)、個人セッション業務(受ける側)。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ まあまあ早寝だけど、まだまだ遅い。

 

▲ ようやく平均睡眠時間が7時間を越えた。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は0.3kg減。

体脂肪率23.0%は高すぎ。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.9度低い7.8度。

この家での最高は2020年8月16日の30.2度、最低は2020年12月20日と2021年1月1日の5.4度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より1.2度低い9.9度

タオルケット1枚、冬布団、敷き毛布、賭け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月20日の7.6度。

今日の一枚

おやすみ。

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 今年も謹賀新年チャレンジバッジを無事ゲット。

朝食:自炊

▲ リーンゲインズ9日目。

津軽の佐藤さんのりんごとコーヒー。

昼食:焼肉苑

夕食:ビストロあわ

読書

▲今日は読めず。

2021年3冊目。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

麻布でする方と受ける方のコンサルダブルヘッダー。

まとめ

二度目の緊急事態宣言が出てしまった。

動きにくくなるが、うまく風に乗っていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

セミナーの告知に全力を投入したり 公開が終わってルアーズで午後飲みした一日 [日記 2021.1.6]
2021年1月6日(水)の日記。 久し振りの引き篭もりの一日は、復活セミナーの告知に全力投入。 早朝6時から作業スタートして黙々と。 ただしちゃんと休憩を取らないとガクッと生産性が落ちるのでその点に気を付けつつ。 何ごとも久し振りすぎて感覚...
個人コンサルの学びが深かったり 由比ヶ浜のピッツェリアでの懇親会が楽しかった一日 [日記 2021.1.5]
2021年1月5日(火)の日記。 2021年の仕事始め。 とはいってもメルマガもブログも元日から書いているからあまりそんな感じはしない。 今年の仕事始めは受講する方の個人コンサルから。 とても深い学びになってありがたかった。 そして懇親会も...
麻布の産土神社に初詣でしたり 北京ダックな新年会が楽しかった一日 [日記 2021.1.4]
2021年1月4日(月)の日記。 今年はお正月の三が日の最終日が日曜日だったため、今日から仕事始めという方も多いようだ。 僕は今日までは対外的な予定は会食だけで、明日から始動という感じ。 でも、元旦から執筆は続けているのであまり明確なオンと...
朝食抜きでもランニングは問題なかったり 大学同期と絶景な新年会が最高だった一日 [日記 2021.1.3]
2021年1月3日(日)の日記。 今年は僕は1月5日までがお正月モード。 といっても5日は受ける方のコンサルがあるので、4日までが正確かな? 今日は大学の同期との楽しい新年会。 お天気も最高で楽しいひと時だった。
新しい体組成計での測定をスタートしたり 母の家に家族集合して楽しかった一日 [日記 2021.1.2]
2021年1月2日(土)の日記。 引き続きお正月のノンビリモード。 とはいっても僕はメルマガもブログも通常モードで書いているので完全なオフというのは存在しない感じ。 まあ好きなことをやっているのでそれでまったく問題はない。 今日は午後から横...

 

タイトルとURLをコピーしました