麻布で個人セッションしたり受けたり 二度目の緊急事態宣言が出てしまった一日 [日記 2021.1.7]

広告


2021年1月7日(木)の日記。

今日からまた3日連続お出かけデー。

初日は昼前に麻布に移動して歯医者、ランチ、セッション(する方)、セッション(受ける方)、立ち飲みな会食という流れ。

夕方には緊急事態宣言がまた出ることになり慌ただしいが、できることを淡々とやっていこう。

本日のTOPICS 麻布な一日

▲ 12時から歯医者を予約していたので10時過ぎに自宅を出て鎌倉駅まで徒歩20分。

 

▲ 広尾駅から麻布氷川神社に出て初詣で。

そしてその後歯医者さんで治療を受ける。

 

▲ ランチは焼肉苑でロース定食の肉大盛り、ごはん小盛り。

 

▲ 一人焼肉を楽しんだ。

 

▲ ランチの後はEat More Greensで個人セッション。

 

▲ 良い時間になって何より。

 

▲ その後は今度は僕が受ける側、春山さんの継続個人コンサル。

 

▲ コンサルのあとは春山さんとビストロあわへ。

 

▲ 今日もなみなみで乾杯。

 

▲ 明太子のアヒージョ。

 

▲ 鶏の唐揚げ。

 

▲ お店にいる間に菅首相が二度目の緊急事態宣言の発出を経験で表明してしまった。

お店もガラガラだよ。

今日はこんな一日

強風が爆風に変わったらしい夜明けの海

▲ 夜明けの海。

この時点でも海からの風がかなり強かった。

 

▲ 朝の時点ではギリギリで砂が飛ばないくらいの「強風」。

 

▲ 僕は午前中から東京に出掛けてしまったが、そのあと海街は「強風」から「爆風」になったらしい。

 

▲ 翌朝は砂浜の形が変わり、国道に砂が積もっていることで、爆風の威力をあとから知ることになった。

今日更新したブログ

セミナーの告知に全力を投入したり 公開が終わってルアーズで午後飲みした一日 [日記 2021.1.6] | The Third Stage
2021年1月6日(水)の日記。 久し振りの引き篭もりの一日は、復活セミナーの告知に全力投入。 早朝6時から作業スタートして黙々と。 ただしちゃんと休憩を取らないとガク…
www.ttcbn.net

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務、個人セッション業務(する側)、個人セッション業務(受ける側)。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ まあまあ早寝だけど、まだまだ遅い。

 

▲ ようやく平均睡眠時間が7時間を越えた。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は0.3kg減。

体脂肪率23.0%は高すぎ。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.9度低い7.8度。

この家での最高は2020年8月16日の30.2度、最低は2020年12月20日と2021年1月1日の5.4度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より1.2度低い9.9度

タオルケット1枚、冬布団、敷き毛布、賭け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月20日の7.6度。

今日の一枚

おやすみ。

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 今年も謹賀新年チャレンジバッジを無事ゲット。

朝食:自炊

▲ リーンゲインズ9日目。

津軽の佐藤さんのりんごとコーヒー。

昼食:焼肉苑

夕食:ビストロあわ

読書

▲今日は読めず。

2021年3冊目。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

麻布でする方と受ける方のコンサルダブルヘッダー。

まとめ

二度目の緊急事態宣言が出てしまった。

動きにくくなるが、うまく風に乗っていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

セミナーの告知に全力を投入したり 公開が終わってルアーズで午後飲みした一日 [日記 2021.1.6] | The Third Stage
2021年1月6日(水)の日記。 久し振りの引き篭もりの一日は、復活セミナーの告知に全力投入。 早朝6時から作業スタートして黙々と。 ただしちゃんと休憩を取らないとガク…
www.ttcbn.net

 


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!