日記

朝食抜きでもランニングは問題なかったり 大学同期と絶景な新年会が最高だった一日 [日記 2021.1.3]

日記
スポンサーリンク

2021年1月3日(日)の日記。

今年は僕は1月5日までがお正月モード。

といっても5日は受ける方のコンサルがあるので、4日までが正確かな?

今日は大学の同期との楽しい新年会。

お天気も最高で楽しいひと時だった。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 大学同期と絶景新年会

▲ 昼過ぎからいつものザイモクザシーズンズテーブルへ。

 

▲ スパークリングワインで乾杯。

 

▲ お料理は15時まではランチメニューなのでまずはランチを単品でいただきつつ、15時を過ぎてからは夜のメニューも注文。

 

▲ 昼までは結構雲があったのだが夕方は最高の快晴となった。

 

▲ 重い話しから軽い話しまで縦横無尽に話して楽しかった。

 

▲ 夕暮れを眺めて解散。

また会おう!!

今日はこんな一日

超クリアな夜明けの海

▲ 夜明けの海。

若干雲はあるが超クリアな快晴。

 

▲ 去年から今年にかけては爆風の日が少なくて本当に楽だ。

 

▲ 風があった方がサーファーは波が出て楽しいのかもしれないが。

 

▲ 今朝も素敵な日の出を拝めて大満足。

空腹でも昼ランは問題なし!

▲ 宴の前に昼ランに出る。

リーンゲインズで朝はリンゴ半分しか食べていないがランニングはまったく問題なし。

 

▲ 問題なしどころか、むしろ快調だった。

 

▲ 少しずつランニングも距離を戻していきたい。

 

▲ 気分爽快6kmランでした。

今日更新したブログ

僕がリーンゲインズ(16時間の半日断食)を始めた理由と期待する効果
2020年12月30日から「リーンゲインズ」という、毎日16時間食事を摂らない時間を連続して作る半日断食を始めました。 「リーンゲインズ」という言葉はFacebookのお友達に教えてもらい初めて知りました。 16時間のプチ断食を毎日繰り返す...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は新年会だったので夜更し。

 

▲ ここから早寝に戻していきましょう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ こちらは新しいオムロンの体組成計の数値。

体年齢が1歳上がってしまい46歳に。

これを30台まで下げていきたい。

 

▲ 体重の誤差は今日もなし。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.6度低い7.5度。

この家での最高は2020年8月16日の30.2度、最低は2020年12月20日と2021年1月1日の5.4度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜と変わらずの9.2度

タオルケット1枚、冬布団、敷き毛布、賭け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月20日の7.6度。

今日の一枚

おやすみ。

ランニング

▲ 爽快6kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ お正月休みで忘れていたが日曜日だった。

週末のご褒美バッジを全部ゲット。

朝食:自炊

▲ リーンゲインズ5日目。

津軽の佐藤さんのりんごとコーヒー。

昼食:ザイモクザシーズンズテーブル

夕食:自炊

▲ 昼飲みで結構食べたので夜は軽めに。

鶏胸肉スープ、厚揚げ焼き大根おろし。

読書

▲ 再読で読了。

2021年2冊目。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

絶景新年会。

まとめ

三が日があっという間に終わった。

来週からはビジネスもスタートだね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新しい体組成計での測定をスタートしたり 母の家に家族集合して楽しかった一日 [日記 2021.1.2]
2021年1月2日(土)の日記。 引き続きお正月のノンビリモード。 とはいっても僕はメルマガもブログも通常モードで書いているので完全なオフというのは存在しない感じ。 まあ好きなことをやっているのでそれでまったく問題はない。 今日は午後から横...
気持ち新たに2021年を迎えたり おせち食べて初詣ツアーで8社巡り体組成計が届いた一日 [日記 2021.1.1]
2021年1月1日(金)の日記。 2021年が輝かしくスタート。 去年の元日とは何だか別世界に来たようだ。 今年はチャレンジの一年。 とにかく行けるところまで行こう!!
六本木で肉塊を、鎌倉で年越しそばを食べて満足だったり 2020年大晦日を晴れやかな気持ちで過ごした一日 [日記 2020.12.31]
2020年12月31日(木)の日記。 いよいよ2020年も大晦日を迎えた。 徹底的に遊ぶと決めていたので、悔いのないように予定を入れていた。 僕の場合やはり食べる方向に物事は進むのね。 充実の大晦日となった。
リーンゲインズを緩くスタートさせたり 鎌倉と麻布で徹底的に楽しんだ一日 [日記 2020.12.30]
2020年12月30日(水)の日記。 昨日で対外的なお仕事は全部終わっていよいよ越年体制。 お正月の準備をしつつ徹底的に楽しむこと決めていた。 あと、半日断食リーンゲインズを緩くスタートさせた。 うまく軌道に乗るといいな。
年内最後の個人セッションを終え仕事を納めたり 門前仲町は飲み屋パラダイスだった一日 [日記 2020.12.29]
2020年12月29日(火)の日記。 いよいよ年内最後の対外的なお仕事の日となった。 金沢と繋いでの個人セッションでお仕事終了。 最近の大発見は、個人セッションが「仕事」というイメージじゃなくなったこと。 心から楽しんでセッションできるよう...

 

タイトルとURLをコピーしました