日記

蒸し蒸し11kmランがかなりタフだったり 家で昼ワインを楽しんだ一日 [日記 2020.7.24]

日記
スポンサーリンク

2020年7月24日(金)の日記。

4連休2日目も仕事をして過ごす予定が、Facebookでお友達が楽しそうに昼飲みしているのを眺めていたら僕も飲みたくなった。

予定変更して昼からワイン飲んでのんびりすることに。

ゆっくり読書もできて良かった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP ワインと読書の午後

▲ 蒸し蒸しの11kmランを終えてシャワーを浴び、Facebookを開いた。

するとお友達が続々と昼飲みしている様子が流れてきて、僕も飲みたくなった。

ボディメイク中なので外食はしたくなかったので元々のメニューをちょっと変更。

お味噌汁を白ワインに変更して和洋折衷昼飲み。

 

▲ 午後は読書したり、料理本を串刺し検索で作りたいものを探したり。

本がずいぶん読めるようになってきて嬉しい。

今日はこんな一日

今朝もどんより朝の海

▲ 今朝もやっぱりどんよりな朝。

 

▲ 目の前にSUPな方がすーっと。

 

▲ 今日はちょっと波がある。

 

▲ 4連休ということもあってか、サーファーはやや多め。

人も車も多かった蒸し蒸し11kmラン

▲ 昼から11kmランに出走。

滑川の交差点に馬に乗った人達がいた。

馬も信号待ちするのね。当たり前か。

 

▲ 蒸し蒸しだけど、お天気は昨日よりちょっと良くて、そのせいで人も車もかなり多かった。

 

▲ サーファーもだけど、海辺に来ている観光客が多め。

 

▲ 今日も小動神社で折り返し。

 

▲ ご覧のように道路も大渋滞。

海沿いの絶景レストランも大混雑だった。

 

▲ 海岸は海の家がないのでやはり人は少なめ。

 

▲ 僕はこれぐらいの海の方が好きだね。

蒸し蒸しで全身汗だくになった11kmランでした。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

いきなり!ステーキ 赤坂通り店 訪問レポート 〜 日曜ランチタイムにヒレステーキ200gが美味かった!! [赤坂グルメ]
東京都港区赤坂にある「いきなり!ステーキ 赤坂通り店」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は赤身肉が大好きなので、いきなり!ステーキも以前は良く通っていた。 六本木に住んでいたときは六本木店まで徒歩5分くらいだったのでとても便利でありがたかっ...
夏の4連休初日は自宅で仕事して過ごしたり 少しずつ本が読めるようになって嬉しい一日 [日記 2020.7.23]
2020年7月23日(木)の日記。 今日から夏の4連休。 もともとはオリンピックの開会式があったりで日本中が大騒ぎになるはずだったのが、コロナのお陰で静かな日々。 僕はテレビもないし、オリンピックがあってもなくても生活は変わらなかっただろう...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 最近ちょっと微妙な夜更しが多くなっているので要注意。

夜の会食がないから油断しているというのはある。

 

▲ 月間平均、今月は達成したい。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは78.4kg。

▲ 体重は0.4kg増えた前日と変わらずでちょっと意外。

3食自炊でしかも晩ごはんは痩せやすい鶏肉だったので減っていると思ったが。

お昼がゴーヤチャンプルーで肉と脂が多かったかな。

まあ良くあることなので一喜一憂せずいきましょう。

次の関門78.5kgまであと0.9kg。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より1.4度低い24.8度。

今年最高は7月1日と7月23日の26.2度。

夜の室温

夜の室温は前日より0.9度高い26.6度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

夜の今年最高気温は7月22日の27.0度。

運動

ランニング

▲ 汗だく11kmラン。

 

▲ 今月も200km目指して頑張りましょう。

筋トレ

▲ ダンベルベンチプレス 32kgで13回、10回、8回の3セット。

脚上げ腹筋 30回を3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、ちりめんじゃこヤッコ。

夕食:自炊

▲ 鶏もも肉のグリル、枝豆。

読書

▲ ついに読了!嬉しい。

 

▲ こちらも読めました。

created by Rinker
¥1,500 (2024/03/18 16:35:43時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

コスタノバのプレートとボウル。

一日一新

しっかり読書。

まとめ

しっかり読書ができるようになってきたのが何より嬉しい。

次は何の本を読もうかな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

夏の4連休初日は自宅で仕事して過ごしたり 少しずつ本が読めるようになって嬉しい一日 [日記 2020.7.23]
2020年7月23日(木)の日記。 今日から夏の4連休。 もともとはオリンピックの開会式があったりで日本中が大騒ぎになるはずだったのが、コロナのお陰で静かな日々。 僕はテレビもないし、オリンピックがあってもなくても生活は変わらなかっただろう...
稲村ケ崎の絶景イタリアンで新規開拓ランチしたり ゴーヤチャンプルーを作った一日 [日記 2020.7.22]
2020年7月22日(水)の日記。 今週は予定が少ない一週間で、今日のランチが唯一の対外予定。 明日からの四連休も一つも予定はない。 来週結構予定が多いので、今週のうちにボディメイクを進めておきたいところ。
かに座の新月に大きな願いをいくつか立てたり 「使用前」の写真をこっそり撮った一日 [日記 2020.7.21]
2020年7月21日(火)の日記。 午前2時過ぎにかに座の新月を迎えた。 新月の瞬間は眠っていたけど、起きてから大きな夢をいくつか書き出した。 かに座は僕の星座だから、ちょっと大きめの夢を。
今年はじめて30度越えの真夏日となったり かに座の新月を控え新たな誓いを立てた一日 [日記 2020.7.20]
2020年7月20日(月)の日記。 ずっと梅雨空で気温も低かった海街だが、今日は朝から雲が多いながらも晴れた。 気温もぐんぐん上がって今年初めての真夏日に。 このまま梅雨明けして欲しかったが、夕方には雲ってしまい夕陽は見られず残念。
赤坂で個人コンサルと立花B塾最終講を、六本木で懇親会を開催した充実の一日 [日記 2020.7.19]
2020年7月19日(日)の日記。 朝はどんより曇り空だったが東京に出かける頃に鎌倉も晴れ始め、東京に着いたらきれいな青空に。 こんな晴天の日は海沿いにいたいなーと思いつつ赤坂と六本木でフル稼働の一日。 これで講座はすべて終了して稼働中のも...

 

タイトルとURLをコピーしました