日記

嬉しい荷物が続々届いたり 爆風の中11km走って砂まみれになった一日 [日記 2020.7.11]

日記
スポンサーリンク

2020年7月11日(土)の日記。

昨日昼飲みして午後半休にしたので今日は土曜日だけど夕方まで普通に仕事

仕事、とはいっても僕の場合は仕事と遊びが完全に融合しているので、どっちでも良いような気がする。

一つ言えることは、たくさん運動すると睡眠が深くなって体調が良くなるということ。

身体全体が活性化する感じ。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 嬉しい荷物が続々届いた

▲ 昨日不在通知が入っていた印度カリー子さんの新刊「印度カリー子のスパイスカレー教室」が届いた。

今までの入門編的な本よりも突っ込んでマニアックな内容。

すごく楽しみ。

 

▲ そして南アルプス市の金丸文化農園から桃が到着!!

今年のは特に大粒!デッカイ!!

直さん、ゆっこちゃん、ありがとう♪

今日はこんな一日

朝は風が弱いのか?

▲ 朝の海。

雲が多めながらも晴れ間も見える。

そして風が弱い。

 

▲ 雲間からだけどお日さま。おはよう。

 

▲ まだ波はかなり高め。

 

▲ 土曜日だけどサーファーは少なめ。

やっぱり爆風11kmラン

▲ 朝は風が止んでいたが結局昼にはまた爆風に。

今年の梅雨は本当に風が強い。

 

▲ 砂が飛ぶ稲村ケ崎。

砂浜がないのにどうして砂が飛んでくるのだろう?

 

▲ 西の空は真っ黒。

 

▲ でも同じ場所から東の空を見ると青空だったり。

 

▲ 5.5km地点、小動神社の前で折り返し。

 

▲ 今日も雨にやられるかとヒヤヒヤしたけど、なんとかお天気は持ってくれて良かった。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

忘れてた。僕は「勇者として生きる」と決めたんだった [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 誕生日をリッツカールトンで過ごすことにしたのは、自分の視座を高めたかったから。 まさにその通りのことが起こって我ながらビックリ。 本当に大事なことを思い...
ようやく11km走れて気分爽快だったり 鎌倉のあさくさ食堂が予想以上に美味しくて楽しかった一日 [日記 2020.7.10]
2020年7月10日(金)の日記。 ずっと雨と風で長く走れず運動不足気味でモヤモヤしていたが、今日は11km走れてスッキリ。 そして午後からは鎌倉駅前すぐの「あさくさ食堂」にて昼飲み会。 思った以上に料理が美味しくて大満足の時間となった。
いちのや 西麻布店 訪問レポート 〜 創業天保年間!川越発祥の老舗うなぎ店の鰻はしっかりした身で絶品!! [西麻布グルメ]
西麻布の交差点近く、外苑西通り沿いにある鰻店「いちのや 西麻布店」に行ってきた。 麻布でうなぎというと、飯倉の野田岩が有名。 でも西麻布と飯倉は、麻布の端と端くらい離れているのと、野田岩は日曜日が定休日。 この日は僕の51歳の誕生日で、日曜...
鮓 村瀬 訪問レポート 〜 西麻布の熟成鮨のエース!!変幻自在!初夏のお任せフルコースに今回も悶絶しっぱなし!! [麻布グルメ]
西麻布一丁目のEXシアターのすぐ裏手、六本木六丁目交差点脇にある「鮓 村瀬」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 この鮓村瀬には、オープン当初から通い続けているが、本当に素晴らしいお店だ。 料理もお酒も最高だが、店主村瀬さんの愛情あふ...
串カツ田中 六本木店 訪問レポート 〜 外苑東通り ミッドタウン斜め向かい!コスパ抜群の串カツ店で〆る!! [六本木グルメ]
六本木七丁目の外苑東通り沿い、ミッドタウンの斜め向かいにある「串カツ田中 六本木店」に行ってきたのでご紹介。 僕は二次会で串カツ屋さん、串揚げ屋さんに行くのが好きだ。 あとちょっとだけ何かつまみながら飲みたいときに、串を一本単位で注文できる...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 良い感じの早寝早起き。

 

▲ 再び目標を上回った。

このままどんどんいこう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 外食続きで増加中。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日よりも0.9度高い25.4度。

今年最高は7月1日の25.7度。

夜の室温

夜の室温は前夜より0.1度高い25.5度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

夜の今年最高気温は6月26日と6月27日の26.0度。

運動

ランニング

▲ 2日連続11kmラン。

 

▲ まだまだビハインドだけど、ちょっと盛り返してきた。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 超厚切りポークグリル。

読書

▲ 今日は読めず。

 

▲ こちらもおやすみ。

created by Rinker
¥1,900 (2024/07/12 04:03:03時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

本、桃、ピンクのTシャツとキャップ。

一日一新

爆風11kmラン。

まとめ

夕方からは激しい雷で賑やかだった。

でも雨はほとんど降らなかった。

そろそろ梅雨明けかね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ようやく11km走れて気分爽快だったり 鎌倉のあさくさ食堂が予想以上に美味しくて楽しかった一日 [日記 2020.7.10]
2020年7月10日(金)の日記。 ずっと雨と風で長く走れず運動不足気味でモヤモヤしていたが、今日は11km走れてスッキリ。 そして午後からは鎌倉駅前すぐの「あさくさ食堂」にて昼飲み会。 思った以上に料理が美味しくて大満足の時間となった。
充実の麻布出撃を楽しんだり ぐわわーーっと視座が上がってとても大事なことを思い出した一日 [日記 2020.7.9]
2020年7月9日(木)の日記。 この一週間で3日目となる東京出撃。 まあ前回は泊まりだったので、往復は2回だけど、この頻度はひさしぶり。 今日はすごく大切なことを思い出した記念日。 これはきっとすでにリッツに泊まったことや、銭洗弁財天に参...
今日も爆風で心が折れたり 夕方の読書が軌道に乗った感じがした一日 [日記 2020.7.8]
2020年7月8日(水)の日記。 このところ鎌倉の海街はずっと爆風が続いている。 雨が降ってくれるとまだ良いのだが、爆風だけだと乾いた砂がばんばん飛んで大変なことになる。 一日くらいなら何とでもやり過ごせるのだが、何日も続くと心が折れ始める...
爆風の中ランニングして全身砂まみれになったり 読書10分するまでが仕事と定義してみた一日 [日記 2020.7.7]
2020年7月7日(火)の日記。 2日間の誕生日旅行が無事終わり、今日からが51歳の「褻の日」がスタート。 51歳の一年間はいろんなことを「始める」ことになると思う。 その準備として、少しずつ負荷を高くしていきたいと思い、読書を復活させるこ...
六本木で目覚めずっとおなかがいっぱいで幸せだった東京滞在を終え海街に帰還した一日 [日記 2020.7.6]
2020年7月6日(月)の日記。 前日から六本木のザ・リッツ・カールトン東京に宿泊中。 前日の日記はこちら。 実は日曜日にカレーを作りすぎ、食べ過ぎておなかがいっぱい状態になってから、今日までずっとおなかいっぱいが続いている。 おなかがいっ...

 

タイトルとURLをコピーしました