日記

ようやく11km走れて気分爽快だったり 鎌倉のあさくさ食堂が予想以上に美味しくて楽しかった一日 [日記 2020.7.10]

日記
スポンサーリンク

2020年7月10日(金)の日記。

ずっと雨と風で長く走れず運動不足気味でモヤモヤしていたが、今日は11km走れてスッキリ。

そして午後からは鎌倉駅前すぐの「あさくさ食堂」にて昼飲み会。

思った以上に料理が美味しくて大満足の時間となった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP あさくさ食堂が思った以上に良かった!!

▲ やってきました、あさくさ食堂。

見た目は完全に昭和で、ちょっと怪しいかな?くらいに思っていた。

 

▲ ビールで乾杯。

店内はテレビがついていて、音も出ていて、まさに昭和な食堂という感じ。

 

▲ でもお料理はどれも素晴らしかった。

分厚いロースカツ。

柔らかくてジューシーで素晴らしい。

 

▲ 羊肉の麻婆豆腐。

これも抜群に美味かった。

 

▲ これも予想以上に美味かった。

ふわとろオムカレーライス。

おなかがいっぱいになってしまったけど、もっと色々食べてみたかった。

 

▲ 楽しい時間、美味しい時間でした。

ありがとうございました!!

今日はこんな一日

やっと爆風が収まった朝の海

▲ 朝の海。

ずっと吹き続けていた爆風がようやく少し弱まってくれた。

 

▲ まだ「強風」くらい強い風が吹いているが、飛ばされそうになるような風ではない。

 

▲ 昨日までの爆風の名残で波は今日も高め。

 

▲ 市の職員の方が重機で海岸の整備をしてくれている。

早朝からありがたことだ。

 

▲ ご覧のように海岸が平らになりキレイになった。

ようやく走れたけど雨にやられた11kmラン

▲ 風も雨もないのでようやく長い距離を走れる。

稲村ケ崎ではウェディングフォトの撮影中。

 

▲ そこそこ風はあったけど、昨日までに較べたら楽勝。

 

▲ 江ノ電の旧型車両と出会えた日はラッキーデー。

ところがこのあと帰り道で強めの雨が降ってきてしまいずぶ濡れに。

なので帰路の写真はなし。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

充実の麻布出撃を楽しんだり ぐわわーーっと視座が上がってとても大事なことを思い出した一日 [日記 2020.7.9]
2020年7月9日(木)の日記。 この一週間で3日目となる東京出撃。 まあ前回は泊まりだったので、往復は2回だけど、この頻度はひさしぶり。 今日はすごく大切なことを思い出した記念日。 これはきっとすでにリッツに泊まったことや、銭洗弁財天に参...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜はテンション高めで夜更し。

 

▲ せっかく貯金があった目標を下回ってしまった。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 外食続きで増加中。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日よりも0.3度低い24.5度。

今年最高は7月1日の25.7度。

夜の室温

夜の室温は前夜より0.3度高い25.4度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖。

夜の今年最高気温は6月26日と6月27日の26.0度。

運動

ランニング

▲ やっと走れた11kmラン。

 

▲ 天候不順でかなりビハインドしてしまった。

ここから追い上げたいところ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:あさくさ食堂

夕食:鎌倉東急のお総菜

読書

▲ 今日は読めず。

 

▲ こちらもおやすみ。

created by Rinker
¥1,500 (2024/07/15 08:40:40時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

あさくさ食堂初挑戦。

まとめ

あさくさ食堂は良いお店だった。

一人メシでも利用させていただこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

充実の麻布出撃を楽しんだり ぐわわーーっと視座が上がってとても大事なことを思い出した一日 [日記 2020.7.9]
2020年7月9日(木)の日記。 この一週間で3日目となる東京出撃。 まあ前回は泊まりだったので、往復は2回だけど、この頻度はひさしぶり。 今日はすごく大切なことを思い出した記念日。 これはきっとすでにリッツに泊まったことや、銭洗弁財天に参...
今日も爆風で心が折れたり 夕方の読書が軌道に乗った感じがした一日 [日記 2020.7.8]
2020年7月8日(水)の日記。 このところ鎌倉の海街はずっと爆風が続いている。 雨が降ってくれるとまだ良いのだが、爆風だけだと乾いた砂がばんばん飛んで大変なことになる。 一日くらいなら何とでもやり過ごせるのだが、何日も続くと心が折れ始める...
爆風の中ランニングして全身砂まみれになったり 読書10分するまでが仕事と定義してみた一日 [日記 2020.7.7]
2020年7月7日(火)の日記。 2日間の誕生日旅行が無事終わり、今日からが51歳の「褻の日」がスタート。 51歳の一年間はいろんなことを「始める」ことになると思う。 その準備として、少しずつ負荷を高くしていきたいと思い、読書を復活させるこ...
六本木で目覚めずっとおなかがいっぱいで幸せだった東京滞在を終え海街に帰還した一日 [日記 2020.7.6]
2020年7月6日(月)の日記。 前日から六本木のザ・リッツ・カールトン東京に宿泊中。 前日の日記はこちら。 実は日曜日にカレーを作りすぎ、食べ過ぎておなかがいっぱい状態になってから、今日までずっとおなかいっぱいが続いている。 おなかがいっ...
鎌倉と麻布で徹底的に気持ち良く誕生日を祝った一日 [日記 2020.7.5]
2020年7月5日(日)の日記。 51歳の誕生日を迎えた。 実は今日は元々は、北海道で友人たちと過ごす予定だった。 それがコロナの影響で旅をキャンセルし、鎌倉にいることになった。 その時考えたのが、「今年の誕生日は一人できちんと自分のお祝い...

 

タイトルとURLをコピーしました