日記

ブログのページビューが月間30万を回復

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言29日目。

ゴールデンウィークならぬステイホーム週間は一応今日で終わりの人が多いのかな?

それとも10日まで続く人が多いのかな?

僕は平日も休日も関係ないので、今日は平日モードでフル稼働。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

ブログのページビューが月間30万を回復

去年の7月末の再独立以降、少しずつ自分の体勢を整えてきた。

ブログ更新については、記事数は去年10月から100記事更新の量産体制に入り、3月は117記事、4月は125記事とアップ。

3月中旬くらいからページビューがぐぐっと上向きになってきて、過去30日の月間ページビューが30万を回復。

増加のペースが良い感じなので、引き続き35万、40万と目指していきたい。

さらにリズムを良くして良い記事を量産していこう。

今日はこんな一日

ひんやり寒い夜明けの海

▲ 雨上がりの夜明け。

サーファーがちらほら出撃中。

 

▲ 風も波もなく穏やか。

 

 

▲ 今日は夜に雨が降る予報。

 

▲ 連休最終日はお日さまはお預けかな?

お天気持ち直すゴミ出しタイム

▲ 朝食後のゴミ出しタイム。

お天気は持ち直して晴れ間が出ている。

 

▲ 連休最終日もひっそりと静かな海街。

 

▲ こんな静かなゴールデンウィーク、つい半年前には誰も想像しなかったね。

ポツポツ雨が降ってきた10kmラン

▲ 夕食の時間を前倒ししている関係でランニングの出走も11時くらいからと早めになっている。

バラバラと雨が降ってきてしまいどうしようか迷ったが何とかもちこたえてくれた。

 

▲ 今日は10kmランの予定。

 

▲ 七里ケ浜も人が全然いなくてガラガラ。

 

▲ 江ノ電もお客さんは一両に2人くらい。

 

▲ 由比ヶ浜も静まり返っている。

 

▲ そういえば、いつもだとゴールデンウィークは凧にこいのぼりを繋いで高く上げている人がいるんだけど、今年は当然いなかったなぁ。

ひさびさのブリの照り焼きにチャレンジ

▲ 晩ごはんはブリの照り焼きにチャレンジ。

砂糖やみりんを使わないレシピで美味しくできました。

あと何回か試してびしっと決まったらブログにレシピを書こう。

今日も18時前に食べ終えるスケジュールにできた。

YouTubeでベースと般若心経にハマる

夜たまたま流れてきたYouTube動画にハマる。

最初はこれ。

 

同じ方のチャンネルでこちらを見つけてどハマり。カッコいい!!

思わずチャンネル登録した。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

外出自粛期間はブログを習慣化せさる絶好のチャンス [ブログ術]
緊急事態宣言が延長され、国民がみな家にいて外出を自粛する体制になっています。 僕も含め自宅でほとんどの時間を過ごす方も多いのではないかと思います。 自宅でのんびり過ごすのはもちろん良いことなのですが、延々とボーッと過ごすのもつまらない、とい...
タイムスケジュール変革にまだ戸惑いつつも夕食は18時には食べ終える
緊急事態宣言28日目。 ここ数日自粛中だけどちょっとした外出が多く、ちょっと落ち着かなかった。 今日から当面全然外出もなく静かな日々を迎える。
iPhoneの「緊急速報」の爆音の警告音を鳴らなくする方法と代替「Yahoo! 防災速報」アプリの紹介
iPhoneには「緊急速報」(緊急地震速報/災害・避難情報/津波警報/特別警報)の機能がある。 地震や津波のときに警告音を発してくれるのだが、巨大な警告音なのと、自分の地域から外れている時でも警報が鳴ってしまうことがあり、困ることがある。 ...
エッセ ドゥエ 赤坂店 訪問レポート 〜 創業20年の老舗ピッツェリアは何もかも美味しくてスタッフの笑顔が素敵だった!! [赤坂グルメ]
赤坂6丁目の路地裏にある老舗ピッツェリア「エッセ ドゥエ 赤坂店」に行ってきたのでご紹介。 2015年から2019年まで六本木三丁目に住んでいて、赤坂はかなりご近所な隣町だったのだが、なかなか食事をする機会はなかった。 今回立花B塾1期マス...
強運になる方法 〜 運がいい人になるための4つの鉄則
世の中には運がいい人と悪い人がいる。 僕自身はかなり運がいい方なのだが、運は「生まれつき」のものと思っている人が多い。 だが、実は運は鍛えられる。 そう、もしあなたが自分は運が悪い人間だと感じているなら、本書「運のいい人、悪い人」を開いて読...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ いい感じに早寝できたのだが、真夜中に緊急速報に起こされる。

耳栓をしていたのでビックリはしなかったが鬱陶しい。

もともと緊急速報はオフにしていたのだが、iPhone 11 Proにしてからオフにするのを忘れていた。

朝になってからオフにした。

 

▲ 月間平均はまだまだ遅い。頑張ろう。

体重と体脂肪

▲ 体脂肪率が15.9%と、やっと現実的な数値に。良かった

朝の室温

スクショ撮り忘れ。前日は17.3度。

今年最低は0.7度。今年最高は5月3日の18.2度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より2.6度低い15.4度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着着用)、レッグウォーマー。

夜の今年最低は2.1度。最高は5月3日の18.7度。

運動

ランニング

▲ 気持ち良く10kmラン。

 

▲ 210km目指して頑張ろう。

筋トレ

▲ ダンベルスクワット 5kgのダンベルを持って13回 x 3セット。

 

▲ プランク 1分20秒 x 3セット。

ストレッチ

首、肩、腰、背中、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは433日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ オクラ納豆、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ブリの照り焼き、肉じゃが。

読書

今夜もこちらを読んでいる。

今日買ったもの、届いたもの

iHerbからサプリが届いた。

一日一新

ブリの照り焼きを作ってみた。

まとめ

ゴールデンウィークが終わっても僕がやるべきことは基本的に変わらない。

さらに引き篭もって尖らせていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

タイムスケジュール変革にまだ戸惑いつつも夕食は18時には食べ終える
緊急事態宣言28日目。 ここ数日自粛中だけどちょっとした外出が多く、ちょっと落ち着かなかった。 今日から当面全然外出もなく静かな日々を迎える。
母の家に家族が集結してひっそり楽しむ
緊急事態宣言27日目。 今日は5月4日だが、5月に入ってから東京に出掛けたり地元で人と会ったり新カフェでまったりしたりと、引き篭もりデイズの割にバタバタしている。 それも今日で終わり。 今日は横浜の母の家に弟もやってきて家族が集結。 テイク...
材木座テラスの新カフェで初ランチ!!
緊急事態宣言26日目の日曜日。 日曜日は午後は仕事をせずのんびりするようにしている。 そんな日に、材木座テラスに新しくできたカフェにランチに行ってきた。 まだプレオープンの限定営業だったが嬉しい時間を過ごせた。 自粛が終了してグランドオープ...
材木座テラスの新カフェがオープン!タイミングが合わず行けなかったけど楽しみだ!!
緊急事態宣言25日目。 5月に入ってぐっと気温が上がり爽やかな陽気に。 今年はじめてTシャツ姿になって気分がリフレッシュ。 海街には、やっぱり夏服が似合うよね。
材木座テラス1Fの新しいカフェが開店準備急ピッチ
緊急事態宣言24日目。 今日から5月だけど、緊急事態宣言中なので静かな日々。 気温も上がってきて爽やかな季節だ。 いよいよ冬服を脱ぎ捨てて夏服で活動できる時期になってくるね。

 

タイトルとURLをコピーしました