日記

ホワイトデーのプレゼントはトイレットペーパー

日記
スポンサーリンク

日記記事のタイトルのスタイルを今日から変更。

しばらく同じスタイルでやってたので目先を変えてみる。

巷はウイルスの影響でまだトイレットペーパーが品薄とか。

都内より鎌倉の方が人口が圧倒的に少ないせいか、スーパーでもドラッグストアでも普通に見かける。

ちょうど今日会う予定の都内在住のお友達が買えずに困っていたので近所のドラッグストアで買って持っていくことにした。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

今日もクリアな夜明けの海

▲ 目覚めて海に出ると今日も快晴。

 

▲ ちょうど太陽が顔を出したところだった。

 

▲ ここ数日波が高い状態が続いていたが、どうやら収まってきたみたい。

 

▲ サーファーの姿も今朝は少なめ。

 

▲ 長ーい影。

予定延長8kmラン

▲ WHOから新コロのパンデミック宣言が出たりして世間は騒々しいようだが、海街はいつも通りとても静か。

テレビもないので、そういう騒々しいニュースから距離を置いて心静かに仕事ができるのは良いよね。

 

▲ 最近はまっているトンビ写真。

 

▲ 6kmの予定だったが8kmに延長。

 

▲ 稲村ガ崎の工事はいつ終わるのだろう。

 

▲ 穏やかな海と空。

ホワイトデーのプレゼントはトイレットペーパー

▲ Facebookをチェックしたら、今日の夕方に大船で会う予定のお友達が「トイレットペーパーがどこも売切れで買えなくて困っている」と投稿していた。

たまたま、ランニング中に近所のドラッグストアの袋を持った人がトイレットペーパーを提げて歩いているのを見て「へーこの辺では普通に買えるんだな」と思っていたところだった。

自転車でドラッグストアまで行ってみたら普通に在庫があったので一つ購入して持っていくことにした。

 

▲ 夜遅いのが苦手な僕に合わせて16時からの飲み会なのだ。

 

▲ 16時過ぎに「大船ホルモンセンター」にやってきてビックリ。

なんとカウンターはほぼ満席で大盛況。

テーブル席もいくつか埋まっていた。

平日の午後なのにすごいねー。

 

▲ そして無事トイレットペーパーを渡すことができた。

ホワイトデーのプレゼントということにしておくことでネタになった(笑)。

 

▲ というわけで、二人でハッピーアワーの目がハイボール90円を飲みつつホルモン焼きつつあれこれお話し。

結構いろいろ深い話しもできて楽しかった。

 

▲ トイレットペーパー持って記念写真(笑)。

聖菜ちゃんありがとうございました!楽しかったね。

鎌倉で一人二次会してから帰宅

▲ お友達と別れ鎌倉駅に戻り、ちょっとだけ引っ掛かりたくなって一人で二次会。

「ミライザカ」という初めて入るお店へ。

 

▲ ここでもメガハイボール。

 

▲ チーズと海苔の組み合わせ斬新で美味しかった。

 

▲ バスに乗って帰宅。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

ファンベース 〜 支持され、愛され、長く売れ続けるために
さとなおさんこと佐藤尚之さん著の「ファンベース 〜 支持され、愛され、長く売れ続けるために」という本を読んだのでご紹介しよう。 去年2019年の年末にたまたまFacebookを眺めていたら、お友達がこの本を読んで称賛している投稿が流れてきた...
夜明けから夕暮れまでずっと快晴だったり そんな日は海街の天国度がMAXだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.11版]
鎌倉の海街に住むようになって7ヶ月になるが、夜明けから夕暮れまでずっと快晴という日はなかなかない。 さらにその一日快晴の日に僕自身がずっと海街にいられる日となるとさらに限られる。 今日はまさにそんな素敵な一日だった。 風も強くなくて気温も高...
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した12の大切なこと
僕は早起きである。 もう10年近く目覚まし時計なしの生活をしているが、自然と5時半〜6時に目が覚める。 一日エネルギッシュに活動し、夜は早々に眠る習慣だ。 夜に予定がない日は21時にはベッドに入り、21時30分までには眠ってしまう。

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務、取材業務。

 

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜はプチ夜更かし。

 

▲ 今週はちょっと睡眠のリズムが悪い。

というか外に出ている日が多いだけか。

 

▲ でもAutoSleepの睡眠分析は非常に良好。

 

▲ 今日の快適さもGood。

 

▲ 心拍数が珍しく良好。

体重と体脂肪

▲ 1日で2.2kg減

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より6.9度低い8.0度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

スクショ取り忘れ。前日は12.8度。

タオルケット、冬布団、毛布、敷き毛布、足許毛布。パジャマは春秋物、レッグウォーマー装着。

気温が下がってきたのでまた真冬使用に戻した。パジャマは薄手のもののまま。

結果ちょうど良かった。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 気持ち良く8km走れた。

 

▲ 今週は対外予定の都合で前半抑え目だったので後半追い上げたい。

筋トレ

プランク2分40秒。

ストレッチ

肩、首、腰、背中、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは378日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 3月チャレンジも頑張ってる。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、冷や奴、御御御付け、プロテイン。

夕食:大船ホルモンセンター

読書

▲ 今日は読書できず

 

▲ こちらも読めず。ちょっと今回はこの本と波長があってないかも。

そろそろギブアップしようかな。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

トイレットペーパーをプレゼント(笑)。

まとめ

時代とともに喜ばれるプレゼントは変わるねぇ。

しみじみ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

夜明けから夕暮れまでずっと快晴だったり そんな日は海街の天国度がMAXだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.11版]
鎌倉の海街に住むようになって7ヶ月になるが、夜明けから夕暮れまでずっと快晴という日はなかなかない。 さらにその一日快晴の日に僕自身がずっと海街にいられる日となるとさらに限られる。 今日はまさにそんな素敵な一日だった。 風も強くなくて気温も高...
雨の麻布で個人コンサルしたり 半年ぶりの鮓村瀬がやっぱり最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.10版]
今日は麻布出撃デー。 麻布に限らず東京に行くときは、なるべく用事をくっつけるようにしている。 往復の時間と交通費が掛かるので、できるだけたくさんの用事を片付けたいから。 今回も個人コンサル、買い出し、歯医者、仲良しのお店に顔を出す、そして夜...
3度目の正直でプロフィール写真の撮影ができたり 税理士さんと夕暮れを観ながら乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.9版]
雨のため先週2回延期になったプロフィール写真の撮影。 今日は午後から晴れて最高の撮影日和となった。 そして夕方には税理士さんとの打ち合わせ。 POSTで打ち合わせするとそれだけで薔薇色な雰囲気になるから素敵だ。 5日間の引き篭もりデイズを終...
雨の日曜日にゆったりした気分になったり 焼肉ランチしたあとは映画を観て過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.8版]
土日に何も予定がなく、しかも静かに雨が降っている日曜日。 ブログのノルマもすでに達成していたので、午前中に1記事だけ書いて終了。 あとは積極的にのんびりすることにした。 ここまでのんびりしたのはちょっと久し振りというくらいゆったりできた。 ...
平日頑張ったのでブログの負荷を軽くしたり 復帰後最長13km走って江の島に接近した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.7版]
今週はリズムがだいぶ良くなってきて、執筆も企画も快調。 おかげで今日1記事書くと今週のブログ記事数の目標に到達することになった。 なので今日と明日はちょっとペースを落として休憩することに。 おかげで13km走れて満足。 こういうメリハリ、良...

 

タイトルとURLをコピーしました