日記

夜明けから夕暮れまでずっと快晴だったり そんな日は海街の天国度がMAXだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.11版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉の海街に住むようになって7ヶ月になるが、夜明けから夕暮れまでずっと快晴という日はなかなかない。

さらにその一日快晴の日に僕自身がずっと海街にいられる日となるとさらに限られる。

今日はまさにそんな素敵な一日だった。

風も強くなくて気温も高く、いよいよ春がやってきた感じだけど、明日からまた気温は下がるらしい。

まさに三寒四温だね。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

満潮快晴夜明けの海

▲ 超快晴の夜明けの海。

気温が高くてしかも満潮。

砂浜が狭い。

 

▲ 日の出もついに6時ちょうどまで早くなった。

 

▲ 朝からサーファーも続々出撃中。

 

▲ 夜明けがクリアな快晴だと一日が気持ち良くスタートできる。

ゴミ出しもパラダイス

▲ 朝ごはんのあとのゴミ出しタイム。

めっちゃクリアな空で気持ち良い。

 

▲ 海は今日も波があってサーファーパラダイス。

 

▲ こういう日は一日ずっとウキウキして過ごせる。

富士山は見えなかったが気分爽快6kmラン

▲ トンビと太陽がシンクロ!!

 

▲ 昼になっても超クリア。

ルンルンとランニング。

 

▲ 残念ながら富士山は雲に隠れていた。

 

▲ 最近トンビの写真を撮るのがマイブーム。

 

▲ 休日みたいに人が多い滑川河口。

最高の夕暮れを材木座海岸から眺める

▲ 仕事の合間の買い物も超快晴で気持ち良く。

東日本大震災から9年の日だったので、部屋で黙祷も。

 

▲ そして夕暮れ時がやってきた。

今日はPOSTが定休日なので材木座海岸で夕陽を眺める。

 

▲ 満ち潮なので海がとても広く、砂浜が狭い。

 

▲ 沖合いにはウィンドサーファーが。

 

▲ 今日も最高のサンセットでした!!

 

▲ 気温が高いのですでに水に入って遊んでいる人たちもいた。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

情報発信者を目指す人は情報を敢えて「遮断」しよう [note]
メルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」の第6号を配信し、先週配信したバックナンバーをnoteに公開しました! 僕は東日本大震災と原発事故のあと、家にあったテレビのプラグを抜いて押し入れに入れてしまいました。 そして次の引っ越しのタイ...
雨の麻布で個人コンサルしたり 半年ぶりの鮓村瀬がやっぱり最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.10版]
今日は麻布出撃デー。 麻布に限らず東京に行くときは、なるべく用事をくっつけるようにしている。 往復の時間と交通費が掛かるので、できるだけたくさんの用事を片付けたいから。 今回も個人コンサル、買い出し、歯医者、仲良しのお店に顔を出す、そして夜...
鮓 村瀬 訪問レポート 〜 西麻布の熟成鮨のエース!!変幻自在!初夏のお任せフルコースに今回も悶絶しっぱなし!! [麻布グルメ]
西麻布一丁目のEXシアターのすぐ裏手、六本木六丁目交差点脇にある「鮓 村瀬」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 この鮓村瀬には、オープン当初から通い続けているが、本当に素晴らしいお店だ。 料理もお酒も最高だが、店主村瀬さんの愛情あふ...
平岡野神社 参拝レポート 〜 金沢駅 西口出てすぐ 駅から最も近い神社に旅の御礼の参拝!! [金沢神社]
金沢市の中心部、JR金沢駅西口を出てすぐのところにある平岡野神社という神社に参拝してきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、...
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は楽しい会食で夜更かし。

 

▲ それでもまだまだ素晴らしいスコア。

体重と体脂肪

▲ 村瀬に行った翌日は毎回どかっと体重が増えるが、一日で元に戻る

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1,4度高い14.9度。

暖かくてビックリした。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は前日より4.3度低い12.8度。

タオルケット、冬布団、毛布。パジャマは春秋物、レッグウォーマー装着。

明日の朝は少し冷えるみたいだったので毛布を復活させた。パジャマは薄いもののまま。

結果ちょうど良かった。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 爽快6kmラン。

 

▲ 200kmに向け良いペースで進んでいる。

筋トレ

プランク2分30秒。

ストレッチ

肩、首、腰、背中、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで377日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 3月チャレンジも頑張ってます。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き大根おろし、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ チキングリルとサラダ。

読書

▲ 今日からこちらを。

復習的内容でサクサク読める。

 

▲ こちらは読めず。ちょっと今回はこの本と波長があってないかも。

そろそろギブアップしようかな。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

過去記事リライト。

まとめ

早朝から夕暮れまでずっと快晴というのは貴重!

こういう日が毎日続けばいいのにね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雨の麻布で個人コンサルしたり 半年ぶりの鮓村瀬がやっぱり最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.10版]
今日は麻布出撃デー。 麻布に限らず東京に行くときは、なるべく用事をくっつけるようにしている。 往復の時間と交通費が掛かるので、できるだけたくさんの用事を片付けたいから。 今回も個人コンサル、買い出し、歯医者、仲良しのお店に顔を出す、そして夜...
3度目の正直でプロフィール写真の撮影ができたり 税理士さんと夕暮れを観ながら乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.9版]
雨のため先週2回延期になったプロフィール写真の撮影。 今日は午後から晴れて最高の撮影日和となった。 そして夕方には税理士さんとの打ち合わせ。 POSTで打ち合わせするとそれだけで薔薇色な雰囲気になるから素敵だ。 5日間の引き篭もりデイズを終...
雨の日曜日にゆったりした気分になったり 焼肉ランチしたあとは映画を観て過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.8版]
土日に何も予定がなく、しかも静かに雨が降っている日曜日。 ブログのノルマもすでに達成していたので、午前中に1記事だけ書いて終了。 あとは積極的にのんびりすることにした。 ここまでのんびりしたのはちょっと久し振りというくらいゆったりできた。 ...
平日頑張ったのでブログの負荷を軽くしたり 復帰後最長13km走って江の島に接近した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.7版]
今週はリズムがだいぶ良くなってきて、執筆も企画も快調。 おかげで今日1記事書くと今週のブログ記事数の目標に到達することになった。 なので今日と明日はちょっとペースを落として休憩することに。 おかげで13km走れて満足。 こういうメリハリ、良...
快晴の海街で馬たちと並んでランニングしたり 2日続けて最高の夕陽が見られた美しき一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.6版]
鎌倉の海街に住んでいても、夜明けから夕暮れまでずっと快晴という日は本当に少ない。 今日はその数少ない「一日中ずっとピーカン」だった一日。 こういう日に出掛ける用事もなく一日中海の近くにいられるのは本当に幸せなことだ。 朝から夕方まで空と海と...

 

タイトルとURLをコピーしました