日記

10km走って月間180kmの目標を達成したり 文章術セミナーの準備が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.28版]

日記
スポンサーリンク

今週は2回東京出撃デーがあるのだが、それが昨日と明日。

前夜ちょっと夜更かし気味で寝不足気味だったが、明日のセミナー準備に没頭して楽しかった。

準備に時間がかかったので夜は一人で外食デーに。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

クリアな空気な夜明けの海

▲ 良く冷え込んだ夜明けの海。

空気がすごく澄んでいてクリア。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ このあとも晴れてくれると気持ち良い一日になりそうだ。

 

▲ 夕暮れが見られるといいなと思っていたのだが、午後遅い時間に雲が出てしまった。

神田明神のお札とお守りを貼って気持ち新たに!!

▲ 昨日神田明神で頂いたお札を貼った。

これで19体。

毎朝参拝している。

 

▲ そしてお守りは藤本さんのアドバイスどおり玄関に。

どんどん怪しい家になっていく(笑)。

目標達成10kmラン!!

▲ 午前中の仕事を終えて昼から10kmランに出る。

今月の目標180kmまであと9km。

最初は今日8km走って明日1kmと思ったが、明日は朝から六本木なので、今日達成してしまうことに。

朝期待したほどはクリアな空にはらならず、富士山は見えなかった。

 

▲ 今日はたくさんのトンビが飛んでいた。

 

▲ 今日は風が弱くて穏やか。

 

▲ 鎌倉高校前駅は中国人観光客が少なくてひっそり。

 

▲ 海へ向かう信号は青!

10km走って181kmとなり、今月の目標を無事達成。

セミナー準備が楽しくて盛り上がり、トイレットペーパーとティッシュが棚から消える

▲ 午後は夕方まで明日のセミナー準備。

夕方になって近所のドラッグストアに出掛けたら、噂通りトイレットペーパーとティッシュペーパーが見事に棚から消えていた。

 

▲ なぜかキッチンペーパーやペーパータオルまで棚から消えていた。

 

▲ セミナー準備をほぼ終えたら疲れてしまい、夕食を作るのはサボってルアーズへ。

 

▲ 金曜日ということもあって続々とお客さんがやってきた。

 

▲ メンチカツチーズ焼き美味しかった。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

神様に会いに行く習慣 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 去年の1月から毎月1回神社に正式参拝することが習慣になっている。今年は1月が伊勢神宮、そして昨日神田明神に正式参拝してきた。 一昨年までも年に1回くらい...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は会食のあとだったので夜更かし。

 

▲ やはり月間平均の入眠22:15はなかなかハードルが高い。

体重と体脂肪

▲ 会食だったけど炭水化物を摂らなかったので微増で済んだ。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.9度低い3.8度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は5.2度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 目標達成10kmラン。

 

▲ 今月の目標180kmを無事達成。

筋トレ

腕立伏せ12回 x 2セット。

プランク2分30秒。

ストレッチ

肩、首、腰、背中、腸腰筋。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ そしてムーブはついに丸一年。365日達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、具沢山の御御御付け。

夕食:ルアーズ

読書

▲ 今日は読書はおやすみ。

 

▲ こちらもおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

月間180kmラン達成。

神田明神のお札とお守りを貼った。

まとめ

2月も良く走れて満足。

3月は200kmに挑戦だ。

引き続き頑張ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

神田明神に正式参拝して商売繁昌を祈念したり 神田と神保町で直会して逗子まで乗り過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.27版]
今日は東京出撃デー。 早朝から予定を組んで活動したが、財布を家に置いて出掛けてしまうというサザエさんをやってしまった。 おかげでギリギリになったけど遅刻せずに済んで良かった。 今月も素晴らしい正式参拝になりました。
メルマガ執筆に気合いが入りすぎて全身バッキバキになったり 12km走れて目標達成が大きく近づいた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.26版]
食事のリズムが大きく改善してパフォーマンスも機嫌もアップ。 この勢いで2月を駆け抜け3月に突入したい。 ウィルスの影響を考慮して方向性を変えないといけない仕事も出てきた。 しっかり考えてチャンスへと変えていこう。
食事を改善したらパフォーマンスが上がってホッとしたり 勢い余ってブログを6本も更新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.25版]
前日思い至った不調の原因は「栄養不足」。 改善のため、まずは十分食べてみようということで食事の量を増やしてみた。 結果体調はすごく良くなり集中力も高くパフォーマンスもアップ。 勢い余ってブログ6本メルマガ1本の7記事も更新してしまった。 ま...
日々リズムが悪くなっている理由に思い至ったり 新月にお朔日参りしてからPOSTで夕暮れ見つつディナーした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.24版]
ここ一週間ほど、じわじわとリズムが悪くなってきていた。 前日の日記記事にも「ちぐはぐ」と書いたが、色んなことがかみ合わず、どうもよろしくない。 なんでだろう?と原因を探っていたのだが、午後になって原因に思い至った。 詳しくはこちらのnote...
東京出撃で前後はいろいろチグハグだったけど 肝心の立花B塾9期東京レベル2第2講と懇親会が激しく盛り上がったので全部OKな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.23版]
今日は東京出撃デー。 出掛ける前にYouTube用の動画を収録したのだが、ちょっと手間取り1分の差で乗りたかった横須賀線を逃してしまう。 次の電車は15分後で、この15分のロスで一つ予定を飛ばすことになった。 鎌倉から東京は遠いので、ギリギ...

 

タイトルとURLをコピーしました