日記

メルマガ執筆に気合いが入りすぎて全身バッキバキになったり 12km走れて目標達成が大きく近づいた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.26版]

日記
スポンサーリンク

食事のリズムが大きく改善してパフォーマンスも機嫌もアップ。

この勢いで2月を駆け抜け3月に突入したい。

ウィルスの影響を考慮して方向性を変えないといけない仕事も出てきた。

しっかり考えてチャンスへと変えていこう。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

霧雨に煙る朝の海

▲ 夜明けの海。

昨夜からの雨が少しだけ残っていて、霧雨。

 

▲ 朝日はまったく見えない。

 

▲ 波も風もなく穏やかだけど寒い。

 

▲ サーファーの姿も今朝はゼロだった。

前夜の夕食がちょっと重かったが方向性は良い

▲ しっかり朝ごはん。

前夜の夕食がちょっと胃に残っていておなかいっぱいになってしまった。

理想は朝と昼をしっかり食べて夕食を飢餓感が出ない範囲で軽くしていくこと。

いずれにしてもリズムはずっと良くなってきた。

メルマガ執筆に気合いが入りすぎて全身バキバキ12kmラン

▲ 午前中は新メルマガの原稿執筆。

めちゃ気合いが入って休憩なしでぶっ続けで執筆してしまい、出来上がったら肩も首もバッキバキに凝ってしまった。

一度ここまで消耗してしまうと、ストレッチや運動をしてもすぐには治らない。

あー、やっちまったーという感じ。

でもお陰さまで大好評。購読まだの方はぜひ登録を。

ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。

3/3くらいまでに登録していただけると、今日書いた最新号が即配信されますよ。

 

▲ というわけで身体をほぐしたくてランニングに出る。

雨は幸い止んで、目標達成に向け12kmランに出る。

 

▲ 今月は毎週12km走れるようになって嬉しい。

来月になったら13kmに挑戦しよう。

4月の福岡行きを延期する

▲ 昼ごはんは今日も3品で良い感じ。

午後も執筆に戻るがやはり一度消耗してバキバキになってしまうと一晩寝ないと治らない。

ヒーヒー言いながらなんとかノルマをこなす。

そして母とやり取りして4月の祖母の七回忌のご法事を延期することに。

それにともなって企画しようとしていた福岡でのイベントも延期に。

いろいろ影響が出ているが、できることをやっていこう。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

「情報革命」の時代。情報発信している人としていない人では生きている世界がまったく違う [note]
新メルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」の第4号を配信し、先週配信したバックナンバーをnoteに公開しました! コロナウィルスに関する様々な情報が飛び交っていますが、情報の拡散に人や所属するクラスタにより偏りがあると感じています。 ...
食事を改善したらパフォーマンスが上がってホッとしたり 勢い余ってブログを6本も更新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.25版]
前日思い至った不調の原因は「栄養不足」。 改善のため、まずは十分食べてみようということで食事の量を増やしてみた。 結果体調はすごく良くなり集中力も高くパフォーマンスもアップ。 勢い余ってブログ6本メルマガ1本の7記事も更新してしまった。 ま...
ザ・スクエアホテル金沢 宿泊レポート 〜 武蔵交差点すぐ バスタブはないがキングサイズベッドと大浴場が素敵なホテル!朝食プランが2種類あるので要注意!! [金沢ホテル]
金沢市の中心部にある「ザ・スクエアホテル金沢」という新しいホテルに宿泊してきたのでご紹介。 2019年から2020年にかけては毎月金沢にいく仕事があり、どうせなら毎回違うホテルに泊まろうと、後半新しいホテルを中心に分散させて泊まってみてきた...
くら 訪問レポート 〜 金沢 主計町近くの路地裏 手打ちそばとカレーうどんのお店で天ぷらせいろランチ!! [金沢グルメ]
金沢市の中心部、主計町茶屋街から近い尾張町の路地裏にあるおそば屋さん「くら」に行ってきたのでご紹介。 この日は夕食が午後5時からお寿司という予定だったので、ランチは早めに軽く、ということでご一緒させていただく地元の方に選んでもらったのがこの...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 最近フツーに21:30とかに眠ることができるようになってきた。

夜の会食を減らすと効果的だなぁ。

 

▲ 入眠の月間目標22:15まであと4分。

体重と体脂肪

▲ 体重は引き続き微減。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.7度高い8.3度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は9.1度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 気合いの12kmラン。

 

▲ 今月の目標180kmまであと3日で12km。

普段なら余裕なんだけど、明日と土曜日が朝から外出なので金曜日にちゃんと走らないと達成できない。

お天気は大丈夫そうなので上手くまとめよう。

筋トレ

腕立伏せ 12回 x 2セット。

プランク2分30秒。

ストレッチ

首、肩、腰、背中、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで363日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

12km走っても300%は行く日と行かない日があるんだなぁ。

朝食:自炊

昼食:自炊

夕食:自炊

▲ チキングリル。

食後に6Pのカマンベールチーズを1かけ食べた。

読書

▲ すごく勉強になる。

 

▲ お風呂とベッドではこちらを。

今日のすぐやる

福岡行きキャンセル。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

ペットボトル。

一日一新

「身体を栄養で満たす」を強化。

まとめ

集中力が高まるのは良いのだが、ちょっと頑張りすぎた。

一度バキバキにしてしまうと数日影響が残るので気を付けよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

食事を改善したらパフォーマンスが上がってホッとしたり 勢い余ってブログを6本も更新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.25版]
前日思い至った不調の原因は「栄養不足」。 改善のため、まずは十分食べてみようということで食事の量を増やしてみた。 結果体調はすごく良くなり集中力も高くパフォーマンスもアップ。 勢い余ってブログ6本メルマガ1本の7記事も更新してしまった。 ま...
日々リズムが悪くなっている理由に思い至ったり 新月にお朔日参りしてからPOSTで夕暮れ見つつディナーした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.24版]
ここ一週間ほど、じわじわとリズムが悪くなってきていた。 前日の日記記事にも「ちぐはぐ」と書いたが、色んなことがかみ合わず、どうもよろしくない。 なんでだろう?と原因を探っていたのだが、午後になって原因に思い至った。 詳しくはこちらのnote...
東京出撃で前後はいろいろチグハグだったけど 肝心の立花B塾9期東京レベル2第2講と懇親会が激しく盛り上がったので全部OKな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.23版]
今日は東京出撃デー。 出掛ける前にYouTube用の動画を収録したのだが、ちょっと手間取り1分の差で乗りたかった横須賀線を逃してしまう。 次の電車は15分後で、この15分のロスで一つ予定を飛ばすことになった。 鎌倉から東京は遠いので、ギリギ...
爆風の海沿いランが8kmで心が折れたり 引き篭もり4日間で新しい企画のイメージがだいぶ練られてきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.22版]
4日間のプチ引き篭もりウィークも最終日の4日目。 今回は母が遊びに来てくれたこともあり、4日間引き篭もったという実感がほとんどない。 あっという間すぎてちょっと拍子抜けなぐらいだ。 3月には9日連続引き篭もりを予定してて、これがまた楽しみだ...
12km走って気合いが入ったり 母がやってきて楽しい時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.21版]
4日間のプチ引き篭もりウィークの3日目。 4月に祖母の七回忌法要を福岡県の柳川市ですることになり、その打ち合わせに母が食事を作ってやってきてくれた。 おかげで引き篭もりつつもワイワイと楽しい時間が過ごせてリフレッシュできた。 家族とはありが...

 

タイトルとURLをコピーしました