日記

食事を改善したらパフォーマンスが上がってホッとしたり 勢い余ってブログを6本も更新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.25版]

日記
スポンサーリンク

前日思い至った不調の原因は「栄養不足」。

改善のため、まずは十分食べてみようということで食事の量を増やしてみた

結果体調はすごく良くなり集中力も高くパフォーマンスもアップ。

勢い余ってブログ6本メルマガ1本の7記事も更新してしまった。

まあ調子が良いことは良いことだ。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

ひさびさに爽快な夜明けの海

▲ 夜明けの海。

昨日の夕食から高たんぱく、高ビタミン・ミネラルで量を増やしたので満たされた気持ちで爽快な朝。

 

▲ 栄養は満たされているが、夜にお菓子を食べたときの膨満感はないので、スッキリ。

 

▲ 今日は集中して仕事ができそうだ。

 

▲ ひさびさに気分爽快で気持ちの良い夜明けだった。

お天気も良いので尚更。

ランニングのキレも戻ってきた8kmラン

▲ 朝ごはんをしっかり食べてエネルギー充填。

ここ数日先送りしてしまっていた日次デザインもしっかりでき、そのあと執筆へGO!

 

▲ 午前中の執筆もいい感じでパワフルに進められ、昼前からランニング。

 

▲ 昨日はふーふー言って6km走ったが、今日はペースはゆっくりながら8kmを気持ちよく走れた。

 

▲ 最近鳥の写真を撮るのに凝っている。

トンビが上空を旋回中。

 

▲ ウェディングフォトの撮影。

花嫁さん寒くないだろうか。

 

▲ サーファーの群れ。

これだけ近い場所にたくさんいるのはスクールかな?

午後も快調に仕事ができて大満足

▲ 昼も品数を元どおりに増やしてバッチリ。

 

▲ 午後はYouTube動画の収録から。

なんだかずいぶんとドアップになってしまった。

 

▲ そして垣間にクリーニング屋さんとスーパーへ。

駅前でお友達でカウンセラーの根本裕幸さんとバッタリ。

10秒ずれてたら会えない場所だったのでこういうのは嬉しいね。

 

▲ 勢い余ってブログ6本にメルマガ1本、7記事書きまくって仕事終了。

夜は豚のしょうが焼を普段より多めに食べた。

念のため食後にカマンベールチーズと茹で卵も食べておなかいっぱい。

これなら変な飢餓感も出ないだろう。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

学び効率が最大化する インプット大全 by 樺沢紫苑 〜 すべての学びを最大化して「なりたい自分」になろう!!
精神科医の樺沢紫苑さん著「学び効率を最大化する インプット大全」という本を読んだのでご紹介しよう。 この「学び効率を最大化する インプット大全」は、50万部越えの大ベストセラーになった「学びを結果に変える アウトプット大全」の続編として書か...
好事魔多し 〜 さらにパフォーマンスを上げようとして失敗したことを教訓にする [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 先週後半くらいからじわじわと心身の調子が落ちてきて、一昨日くらいから「これはちょっとおかしいぞ」と思うようになりました。 原因を探っていったところ、「さ...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
日々リズムが悪くなっている理由に思い至ったり 新月にお朔日参りしてからPOSTで夕暮れ見つつディナーした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.24版]
ここ一週間ほど、じわじわとリズムが悪くなってきていた。 前日の日記記事にも「ちぐはぐ」と書いたが、色んなことがかみ合わず、どうもよろしくない。 なんでだろう?と原因を探っていたのだが、午後になって原因に思い至った。 詳しくはこちらのnote...
【閉店】POST by HONEY(ポスト・バイ・ハニー)訪問レポート 〜 鎌倉 材木座テラス3F 絶景カフェ 最終営業日は抜けるような快晴だった!また逢う日まで!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の材木座海岸の目の前にある材木座テラスの3F、「POST by HONEY(ポスト バイ ハニー)」という絶景カフェのご紹介。 残念ながら、POST by HONEYは2020年4月19日をもって閉店した。 本当に素敵で魅力的なお店だっ...
金澤神社 参拝レポート 〜 金沢 兼六園に隣接の菅原道真公を祀る神社のご神水はお水取りに最適!! [金沢神社]
金沢市の中心部にある金澤神社に参拝してきたのでご紹介しよう。 金澤神社は兼六園に隣接しており急な坂を登った坂上にある。 今まで2回ほど参拝していたが、神社参拝レポートをブログに書く前だったので記事にしていなかった。 今回はランニングの目的地...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ しっかり眠って一日スタート。

 

▲ あと6分入眠を早められるかな?

 

▲ 心拍数以外は素晴らしいスコア。

 

▲ 今日の快適さはまあまあ。

体重と体脂肪

▲ 体重は大幅減。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.8度高い5.6度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は9.1度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 気持ちよく走れた8kmラン。

 

▲ 今月の目標180kmまであと4日で24km。

筋トレ

腕立伏せ 11回 x 2セット。

プランク2分40秒。

ストレッチ

首、肩、腰、背中、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで362日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

昼食:自炊

夕食:自炊

読書

▲ 今日からはこちらを。

 

▲ お風呂とベッドではこちらを。

今日のすぐやる

食生活の改善。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

古い名刺。

一日一新

「身体を栄養で満たす」を再開。

まとめ

食事を改善したらかなり劇的に効果が出てパフォーマンスが高くなった。

ただ、夕食の量がちょっと多かったみたいで翌朝胃に食べ物が残っている感覚があった。

この辺りを今後微調整していきたい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

日々リズムが悪くなっている理由に思い至ったり 新月にお朔日参りしてからPOSTで夕暮れ見つつディナーした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.24版]
ここ一週間ほど、じわじわとリズムが悪くなってきていた。 前日の日記記事にも「ちぐはぐ」と書いたが、色んなことがかみ合わず、どうもよろしくない。 なんでだろう?と原因を探っていたのだが、午後になって原因に思い至った。 詳しくはこちらのnote...
東京出撃で前後はいろいろチグハグだったけど 肝心の立花B塾9期東京レベル2第2講と懇親会が激しく盛り上がったので全部OKな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.23版]
今日は東京出撃デー。 出掛ける前にYouTube用の動画を収録したのだが、ちょっと手間取り1分の差で乗りたかった横須賀線を逃してしまう。 次の電車は15分後で、この15分のロスで一つ予定を飛ばすことになった。 鎌倉から東京は遠いので、ギリギ...
爆風の海沿いランが8kmで心が折れたり 引き篭もり4日間で新しい企画のイメージがだいぶ練られてきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.22版]
4日間のプチ引き篭もりウィークも最終日の4日目。 今回は母が遊びに来てくれたこともあり、4日間引き篭もったという実感がほとんどない。 あっという間すぎてちょっと拍子抜けなぐらいだ。 3月には9日連続引き篭もりを予定してて、これがまた楽しみだ...
12km走って気合いが入ったり 母がやってきて楽しい時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.21版]
4日間のプチ引き篭もりウィークの3日目。 4月に祖母の七回忌法要を福岡県の柳川市ですることになり、その打ち合わせに母が食事を作ってやってきてくれた。 おかげで引き篭もりつつもワイワイと楽しい時間が過ごせてリフレッシュできた。 家族とはありが...
ようやくカフェイン・砂糖・小麦の影響から脱出したり 海岸線を馬の群れが走っていてビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.20版]
4日間のプチ引き篭もりウィークの2日目。 前日はまだ旅の間のカフェイン過剰摂取と食べ過ぎの影響が残っていた。 今日になってようやくそれらの影響から脱出して身体のキレも良くなってきた感じ。 世間はコロナで騒々しいが、僕は淡々と自分がやるべきこ...

 

タイトルとURLをコピーしました