9時間眠って8km走ってスッキリしたり 逗子で個人セッションと会食してますます逗子が好きになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.21版]

広告


冬で夜が長いせいか、最近すごく良く眠れる。

旅の帰りの日は新幹線と横須賀線をほぼ眠って帰宅したうえベッドで8時間睡眠。

そして翌日の昨夜からは、早寝して9時間睡眠。

ここまで良く眠るのは大人になってから初めてかも。

体調もとても良いので、さらに磨きを掛けていきたいね。

この日のTOPICS

ちょっと寂しげ夜明けの海

▲ 夜明けの海。

この日の日の出は6:47で、このあと大晦日から1月10日前後まで、6:50というのが一番遅くなる日と時間。

一方夕方はすでに最短だった16:30から4分ほど遅くなってきていて、大晦日には16:40になる。

 

▲ まだ真冬というほどの寒さはないが、この時期は人影はとても少ない。

 

▲ 波もほとんどないのでサーファーもいなくて寂しい朝。

 

▲ 冬晴れを期待しているんだけど、まだちょっとお預けみたい。

150kmに向けて追い上げ8kmラン

▲ 午前中の執筆を終えてからランニングに出る。

今週は前半旅の間にあまり走れなかったので追い上げ。

 

▲ テトラポットの上になぜかすごい数の海鳥たちが集結中。

 

▲ 8kmコースは七里ケ浜の行合橋交差点で折り返し。

 

▲ 雲が多いながらも晴れてくれて良かった。

逗子で個人セッションと会食で逗子の街がますます好きになった

▲ 午後はバスで逗子へと向かう。

自転車でも15分程度らしいので、今度は一度自転車でも行ってみたい。

 

▲ 逗子のこちらのカフェで個人セッション。

カフェインと砂糖が入っていない飲み物がなくて難儀した。

 

▲ そして夜は逗子で会食。

以前良かったビストロコパンに行ったら開店時間が遅れていて閉まっていた。

ではということで、先日美味しかったブルームーンズシへ。

 

▲ 18時前だというのに、僕らが最後の空席という大盛況。

カウンターもテーブルも人でいっぱい。

しかも地元の人たちがスーパーの袋を片手にふらっと立ち寄る感じがすごくいい。

 

▲ そして相変わらずお料理も美味しい。

 

▲ 体調を崩していた竹井さん復活で良かった。

それにしても逗子の街の雰囲気がとても好きだ。

鎌倉は観光客を強く意識した町並み、そしてお店が多いわけだけど、逗子はすごく普段着な感じ。

でも、普段着にしてはやはり湘南でオシャレな感じがとても良いね。

せっかくお隣りなので、もっとせっせと逗子にも顔を出そう。

逗子駅で横須賀線の増結を眺めて萌える

▲ 逗子駅から横須賀線に乗ろうと思ったら、ちょうど久里浜から来た列車に4両が増結されるところだった。

 

▲ 思わず間近で見てしまう。

 

▲ いやあ、面白かった。

子供のころからこういうシーンにはめっちゃ萌えるね。

今日書いたブログ記事

旅が終わって日常が戻ってきたり POSTで夕陽を見つつの個人セッションが充実した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.20版] | No Second Life
5日間の旅が無事終わり、今日から日常に戻る。 旅の間はたくさん食べてたくさん飲んでいるので、やはり身体に負荷が掛かっているようだ。 たくさん眠れるし、やはりちょっ…
www.ttcbn.net

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、個人セッション、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 充実の8時間50分睡眠。

しかし良く寝るなぁ。

 

▲ ついに平均おやすみが22:39まで早くなってきた。

今月はひさしぶりに22:30平均の達成ができそう。

達成できると8月以来ということになる。

8月は消耗し切っていたからねぇ。

体重と体脂肪

▲ 1日で1.5kg減。

23日の会食のあとほとんど年内は予定がないので、どこまで絞れるか。

朝の室温

▲ 朝の室温は前日より13度高い9.1度。

今季最低は4.5度。

夜の室温

▲ 夜の室温は前夜より3.2度低い8.3度。

でもまだ高めかな。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 充実の8kmラン。

最近にしては良いペースで走れたのも嬉しい。

 

▲ これで今月100km達成。

ほぼスケジュール通り。あと11日で50km走って150kmを達成しましょう!!

筋トレ

腹筋30回 x 2セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節、足首、アキレス腱。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ これでムーブは296日連続達成。

 

▲ そしてムーブ200%も達成。

 

▲ さあ、あと11日でエクササイズ924分行けるか?

一日平均だと63分か。

これはいけるでしょう。

 

▲ 一日早くワークアウト7回バッジもいただきました。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはんに復帰。

今回鶏の胸肉スープ、1時間に煮込む時間を増やしたけど失敗。

鶏もぱさつくし、スープもちょっと味がよろしくない。

やはりプロが奨めているとおり30分が良いんだな。

昼食:自炊

▲ 鮭の西京焼き、厚揚げ焼き大根おろし、具沢山御御御付け、プロテイン。

夕食:ブルームーンズシ

読書

▲ 今日は外食だったのでほんのちょっとだけ

今日のすぐやる

業務連絡。

個人セッション手配。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

おやすみ。

一日一新

ブリーザーコーヒー。

まとめ

2日連続の個人セッションで今年の対外業務も無事終了。

執筆と企画業務は大晦日まで続くけど、まずは一区切り。

最近の日記はこちらからどうぞ!

旅が終わって日常が戻ってきたり POSTで夕陽を見つつの個人セッションが充実した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.20版] | No Second Life
5日間の旅が無事終わり、今日から日常に戻る。 旅の間はたくさん食べてたくさん飲んでいるので、やはり身体に負荷が掛かっているようだ。 たくさん眠れるし、やはりちょっ…
www.ttcbn.net

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!