日記

11月のスタートを超快晴の鎌倉で迎えたり 美しすぎる夕暮れをずっと眺めていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.1版]

日記
スポンサーリンク

旅が終わり今日から11月がスタート。

前夜帰宅が深夜で寝不足だったのと、旅ですっかり増量して炭水化物まみれで身体が重かったが、海街は一日中雲一つない快晴。

こんな日に機嫌悪くいることなんかできません。

本当に素敵な一日だった。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

8日の旅で体重が4.1kg増えた

▲ 先週木曜日の朝旅に出た日の体重が79.3kgだったのに対して今朝は83.4kgと、何と4.1kgも増えて帰ってきた。

もともと旅の間は美味しいものを無制限に食べるつもりだったので、全然後悔していない。

サクッと絞って元に戻しましょう。

最高の秋晴れな朝の海

▲ 8日ぶりの朝の海。

 

▲ この日の鎌倉は雲一つない快晴。

 

▲ 僕が北海道に行っている間も何日か良いお天気の日があったそうだが、僕は超ひさしぶりの超快晴。

 

▲ 全身に鎌倉の空気を吸い込む感じで深呼吸。

ゴミ出しだってパラダイス

▲ 今日のゴミ出しは容器包装プラスチックとビン・缶。

 

▲ グイーンと空に吸い込まれそうになるくらいの快晴。

 

▲ 波も全然なくて穏やか。

冷蔵庫が空っぽなので午前中にスーパーへ

▲ 旅で冷蔵庫の中身が空っぽなので、昼前にスーパーに買い出しに出かけた。

午前中のスーパーは空いているという思い込みがあったが、かなり混んでいてビックリ。

そうなんだー。

気持ち良く昼ラン3km

▲ 寝不足と食べ過ぎて身体が重かったが、こんな気持ちの良い日に走らないわけにいかない。

昼から3kmランに出走。

 

▲ 昼になっても雲一つない快晴!

 

身体は重くキレも悪かったが、そんなことは問題ではないのだ。

 

▲ 体調さえ良ければ、いつまででも走っていたい素敵なランだった。

POSTで最高の夕陽をずっと眺める

▲ 午後遅い時間になっても快晴がずっと続いた。

なのでパソコンを持ってPOSTに出勤。

POSTに来るのも9日ぶり。

 

▲ 夕暮れ時が近づいても雲は全然ない。

 

▲ 夕方には低い位置に雲が出てしまうことが多いのだが、この日はひさびさにまったく雲がない状態。

 

▲ こんなすごい眺めなのに、意外にもお客さんはガラガラ。

10月末の平日ってそんなものかね。

 

▲ いよいよ日没が近づく。

 

▲ 店内のお客さんもみんなテラスに出て夕陽を眺める。

 

▲ 海から夕陽を眺めているサーファーもいた。

 

▲ 日が暮れてからも刻々と空の色が変わって行く。

 

▲ 空全体が燃えていた。

そして富士山のシルエットも。

 

▲ いやあ素晴らしかった。

 

▲ 陽がどんどん短くなり、夕暮れを見るために出勤する時刻も日に日に早くなっている。

 

▲ 17時20分でこの暗さにはちょっとビックリ。

今日書いたブログ記事

台風と天候不順に泣きつつペースアップでき北に旅した10月から さらにペースを上げて晩秋を満喫したい11月へ [公開月次レビュー &デザイン]
2019年10月の月次レビューと11月の月次デザイン。 10月1日にツナゲルの引き継ぎに関する全業務が完了し、名実ともに僕は完全にツナゲルを離れた。 そして、ゆっくりとだが、僕の心の中で「夏の出来事」が「現在形」から「過去形」へと切り替わっ...
2019年秋の旅 8日目 北海道最後の食事を金寿司で〆たり 東京でお寿司を楽しんでから真夜中に鎌倉に帰り着いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.31版]
2019年秋の旅8日目、そして北海道は7日目。 長い長いと思っていた秋の旅もあっという間に最終日となった。 北海道に来ると毎回帰る前から「早くまた来たい」と思う。 やはり相当好きなんだと思う。 そしてまっすぐ鎌倉には帰らず東京の銀座で会食。...
鮨の魚政 訪問レポート 〜 札幌中央卸売市場 早朝から午前中のみ営業のお寿司屋さんで朝寿司と朝酒が美味かった!! [札幌グルメ]
札幌の中央卸売市場の場外市場にある「鮨の魚政」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 この「鮨の魚政」は、早朝6時から13時までの営業。 一応13時まで営業となっているが、ネタがなくなり次第終了とのことで、だいたい12時には終わっている...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 帰宅が0時直前だったので仕方がない。

 

▲ 10月の数値はこれがファイナル。

睡眠はちょっと足りない1ヶ月だった。

11月はもっとたっぷり眠りましょう。

体重と体脂肪

▲ ここからどれぐらい早く通常の体重まで落とせるか。

朝の室温

▲ 今季最低の13度。

タオルケットと冬掛け布団だが、そろそろ毛布も出した方が良いかな?

夜の室温

▲ 今夜は17.4度。前日よりは高め

運動

ランニング

▲ 11月は130kmを目標に楽しく走ろう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 11月初日もオールクリア。

 

▲ ムーブはこれで246日連続。

食事

朝食:自炊

▲ 旅を終えて自炊生活に戻る。

前夜までが食べ過ぎだったのでリンゴとプロテインとコーヒーで調整。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き、オクラ納豆、具だくさん御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 晩ごはんも自炊。チキングリルと蒸し野菜キノコ。

読書

▲ 読書も今日から復活。

こちらの再読を。

今日買ったもの、届いたもの

バスオイル、両面テープ。

一日一捨

なし。

一日一新

午前中にスーパーに行った。

まとめ

今日からまた日常が始まる。

次の旅のためにも日々を整え良い仕事をしましょうね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

2019年秋の旅 8日目 北海道最後の食事を金寿司で〆たり 東京でお寿司を楽しんでから真夜中に鎌倉に帰り着いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.31版]
2019年秋の旅8日目、そして北海道は7日目。 長い長いと思っていた秋の旅もあっという間に最終日となった。 北海道に来ると毎回帰る前から「早くまた来たい」と思う。 やはり相当好きなんだと思う。 そしてまっすぐ鎌倉には帰らず東京の銀座で会食。...
2019年秋の旅 7日目 神威岬の迫力に圧倒されたり 今までで一番美味しいイクラに感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.30版]
2019年秋の旅7日目、そして北海道は6日目。 岩内温泉の高島旅館で目覚め、午前中から行動開始。 積丹半島最北端の神威岬はすごい風だったが迫力満点。 次回は夏にまた来たい。 そして今までの人生で一番美味しいイクラとの出会いも忘れられない一日...
2019年秋の旅 6日目 レンタカーで小樽から積丹半島に向かったり 岩内温泉におかしな仲間が集結した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.29版]
2019年秋の旅6日目、そして北海道は5日目。 今日からは移動手段がレンタカーになり、ドライブな一日。 運転中はブログが更新できないので、今月100記事が厳しくなるかと思ったが、午後から夕方にかけて3記事書けて、ギリギリOKな感じ。 残り2...
2019年秋の旅 5日目 快晴の中島公園朝ランが最高だったり 小樽に移動して龍宮神社と伊勢鮨に感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.28版]
2019年秋の旅5日目、そして北海道は4日目。 秋の旅も今日から舞台を札幌から小樽に変える第3章に突入。 社会人になってから7回の北海道の旅では毎回小樽に行っている。 その理由は、あのお店に行くため。 今回もやはり行って良かったと納得の時間...
2019年秋の旅 4日目 すすきのから円山公園に行ってランチしたり 大通り公園から円山公園に行ってディナーした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.27版]
2019年秋の旅4日目、そして北海道は3日目。 ここ数回宿はずっと札幌駅近くにしていたのだが、今回はすすきのと大通公園にした。 やばりすすきのから大通公園あたりに宿がある方が、はるかに楽だね。 そして毎日円山公園方面にランニングで行き、食事...

 

タイトルとURLをコピーしました