日刊たち vol.38 新米フリーエージェントな日々

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

洋服の話。

大学生の頃にちょっとだけファッションモデルのアルバイトをしていた。

友達がやっていて(たかちゃん読んでる〜?)、「簡単で稼げるよ」と誘われたのでやってみたのだが、僕は向いていなかった。

どう向いていないかというと、そもそも僕は洋服に興味がない。ほとんど。

でも、根源的に興味がないわけではなくて、環境的に仕方なく興味がなくなってしまったのだ。

どういうことか。

一言でいうと、「このデカイ身体に合うサイズの洋服がない」から選びようがない、ということ(>_<)/

 

 

皆さんには経験があるだろうか。

洋服を買おうとお店に入ると、店員が蜘蛛の子を散らしたようにわらわらと僕のそばから逃げていくという図を。

他のお客にはしつこいくらい声を掛けるのに、僕には視線を合わせないように逃げ惑う店員さん達の図を。

「売るものがない」。サイズがないと、店員は逃げるのだ。

 

昔から何度もそういう経験をして、すっかり洋服を買いに行くのがイヤになってしまったのだ。

 

 

 

 

で、昨日はその苦手な洋服を買いに原宿へ。

 

僕一人では行きたがらないので、奥さんがついてきてくれた。というか、事前に奥さんが下見をして、僕のサイズがありそうだ、ということで出かけた。

お目当ては、夏に仕事っぽくも着られるカジュアルなジャケット、あとはこれも夏物の靴。

 

ジャケット。早速着てみる。

袖が短い…。(>_<)/

店員さんを呼んで上のサイズがないか訊いてみる。

「メーカーでは作ってはいるのですが、日本にはなかなか入ってこないんですよ」とのこと。視線は合わせてくれない。

別のジャケットも着てみる。

これも袖が短くてダメ(>_<)/

結局ジャケットはNG。

 

次に靴。こちらも試してみる。小さい(>_<)/

店員さんを呼んでみる。呼ばないと来ない。

これより大きいサイズはないの?

「これが一番大きなサイズですが、モノによっては同じサイズでも大きめのモノがあるので」

そう言って奨めてくれた靴を試す。痛い(>_<)/

 

というわけで、見事ジャケットも靴も撃沈。orz。

悔しかったのでシャツを買ってきた。シャツは袖もちゃんと長いのがある。何故ジャケットはないんだ!

 

というわけで、洋服選びにはいつも無力感がつきまとうのでありました。

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!