八重洲のホテルで外国人のフリをしたり 牛フィレステーキがロースターで美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.21版]

広告


前日成増で会食があり、そのあと八重洲のホテルに投宿。

ホテルでのんびりできたといえばできたけど、リラックスの度合いは自宅の方が上なのは当たり前。

ならば翌日、つまり今日東京で用事がないなら、あまりメリットはないかも。

今回はポイント利用の無料宿泊だったけど、次回からは翌日に東京での用事がないならその日のうちに鎌倉に帰ろう。

というわけで、昼から浅草に出かけようかと思っていたけど取り止めて早々に鎌倉に帰ることにした。

この日のTOPICS

旅用の体重計が電池切れで測定できず

キャリーバッグに入れっぱなしにしていた旅用の体重・体脂肪計が電池切れだった。

朝体重計を出して乗ったら電源が入らず。

重いものをわざわざ持ってきたけど体重は量れずでした。

ホテルの朝食会場が白人パラダイス

▲ 今回泊まっていたホテルは「コートヤード by マリオット 東京ステーション」。

朝食会場に行ったら僕以外のお客さんが全員外国人だった。

 

▲ マリオット系列は朝食が美味しいので嬉しい。

 

▲ この朝食も無料なのだ。

チタンエリートの無料宿泊特典ありがたい。

ちなみに僕も外国人と間違われ、英語で話し掛けられた。

なんとなく英語で返事をしてしまったので、スタッフさんは僕も外国人だと思ったままだっただろう。

鎌倉に戻って3kmランから海ドボン

▲ ラッシュアワーを避け10時くらいまでホテルの部屋で仕事をしてから電車で鎌倉に帰る。

そして鎌倉に着いたらさっそくランニング。

 

▲ 雲多めながらときどき太陽が顔を出す感じ。

 

▲ そして今日も海ドボン。

 

▲ 今年は海の水が澄んでいて気持ちが良い。

新居の段ボール箱が残り3箱に

荷解きを続けている新居の段ボールが残り3箱になった。

ただ、ここから最後の3箱をどうするかが難題。

特に自著と自分のDVDが詰まった一箱が最難関だ。

在庫なので捨てるわけにもいかないし、この段ボールを丸ごとしまえる収納スペースは今のところない。

モノを減らしてスペースを作るしかないわけだが、さてどうなるか。

今週初のPOSTに出勤

▲ 今週初のPOST出勤。

どんより雲ってしまい、お客さんも少ない。

まだ夏が終わるのは早いと思うんだけど、今年は夏が短い。

 

▲ 隣の建物で何やら撮影をやっていた。

フィッシュロースターでフィレステーキも焼けた!

レンジの魚グリルで何回か挑戦して美味しく焼けなかった牛フィレステーキ。

今回は麻布十番の日進で先週買って冷凍していたニュージーランド産のグラスフェッド牛のフィレステーキで再チャレンジ。

レンジの魚グリルより、パナソニックのフィッシュロースターの方が火力が強そうなので、今回はロースターで焼いてみた。

結果とても美味しくできて大満足。

 

表面はカリッと仕上がり、中は絶妙のレアにできた。

フライパンだと油を敷かないと焼けないが、ロースターなら炙り焼きができ、脂質をカットできるのがポイント。

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ホテルに泊まっても、思ったほど早寝できなかった。

午後に自宅で昼寝して補ったので、それも東京に泊まった意味があまり感じられなかった理由の一つ。

 

▲ 8月は微妙に寝不足が続いている。

体重と体脂肪

体重計電源切れで測れず。

運動

ランニング

3kmランと海ドボン。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もオールクリア。

 

▲ ムーブは174日連続記録。

食事

朝食:ホテルの朝食

▲ コートヤードの朝食はどこも比較的レベルが高い。

昼食:自炊

▲ 自炊といっても五十番の五目まんをふかしただけだが。

夕食:自炊

牛フィレステーキが美味しく焼けました。

読書

今日は本を開けず。

そろそろ読書も再開したいね。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

東京宿泊滞在実験。

まとめ

鎌倉の新居から東京までは1時間半くらいかかる。

なので東京に出るときとには、他の予定も合体させて有効に時間を使いたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!