デスク下収納家具が届いたり 古い古い書類の処分に踏み切った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.19版]

広告


お盆休みが終わり、世間は今日から通常モードに。

僕のライフスタイルは暦も曜日も関係ないが、鎌倉の海街にも世間様の動きは何となく届いてくる。

そろそろ「真夏」の時期も終わりに近づき、ちょっとずつ海が静かになっていく。

個人的には今年は梅雨明けが遅かったので、まだまだ真夏が続いてほしいのだが。

季節は巡る。

この日のTOPICS

雨の予報が外れて嬉しい朝のアーシング

▲ 珍しく朝7時まで寝ていたので、だいぶ陽が高くなってから海へ。

 

▲ 天気予報が良い方に外れてまずまずのお天気。

 

▲ 水が冷たくて澄んでいて気持ちがいい。

 

▲ いつ頃まで朝のアーシングは続けられるだろうか?

土日の糖質祭りで胃腸の調子が悪化

▲ 土日は普段の制約を撤廃し、好きなだけ糖質、炭水化物を摂取した。

ビールもずいぶん飲んだしパン、タコス、パスタ、餃子、シューマイなどの小麦粉、そしてお寿司、さらにフライドポテトなんかも食べた。

昨日の夜寝る時はなんともなかったのだが、夜中から胃腸の調子が悪くなり、朝もしんどかった。

多少ならいいけど、摂り過ぎると明確に調子が悪くなるね。

朝ごはんを抜いて胃腸を休ませた。

デスク下収納の組み立て家具が届いてさっそく組み立て

▲ デスク下の収納家具が届いた。

下の段にA4サイズの経理関係の書類を入れ、上の段にDVDやCDを入れる。

 

▲ 組み立て式の家具は苦手なのだが、これは簡単に組み立てができて良かった。

これで残る4つの段ボールがさらに減る予定。

子供時代の「思い出箱」を処分することに

▲ 残る段ボールのうち、一つは自分が生まれたばかりの頃の写真アルバムや幼稚園のお絵描き帳、小学校の通知表などが詰まっている「思い出箱」。

持っていても開けることはないのだが、何となく捨てられず、11回の引っ越しでもずっと持ち歩いてきた。

これは小学校2年生のときのプールカード。

 

▲ 今回それらの思い出グッズはすべて手放す決心をして処分。

ちょっと寂しいけどスッキリした。

青春の思い出も発掘

▲ 思い出箱からは、青春の思い出の品も発掘された。

1996年、知り合った年に真也さんが僕にくれた作品。

 

▲ そして、1996年に発売されたえんちゃんこと福岡ユタカさんのアルバムUR Wordsのチラシ。

いやあ懐かし過ぎる。

当時聴いていた曲をヘビーローテーション

▲ 懐かしくなって、1996〜98ごろにヘビーローテーションで聴いていた曲を次々かけてみる。

 

▲ iCloudミュージックライブラリのおかげで、15,000曲以上がいつでもどこでも聴ける。

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は楽しい会食のあとお風呂まで入ったのにベッドで寝落ち。

これいかんパターン。

 

▲ 睡眠時間はそこそこ取れているのだが、寝落ちと質が悪い。

体重と体脂肪

▲ 体重は昨日と変わらず

運動

ランニング

▲ この日はちょっと体調が良かったので引っ越し以来はじめて4km走ることにした。

 

▲ そして走ったあとはいつもの海ドボン。

 

▲ 今日も水が澄んでいて気持ち良かった。

 

▲ 今年は去年より水がキレイと感じる。

 

▲ 海ドボンもいつまでできるだろうかね。

 

▲ そろそろ気温が下がり始めるようなので、徐々にペースアップしたい。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もオールクリア。

 

▲ ムーブは172日連続クリア。

食事

朝食:自炊

▲ 胃の調子がイマイチだったので、朝ごはんは一回休み

昼食:自炊

▲ 昼ごはんも通常モードに。

夕食:自炊

▲ 晩ごはんは6月にナニワヤさんで買って冷凍していた豚肉でポークグリル。

美味しく焼けました。

そしてこの頃はまだ今のこの家に引っ越すことなんて、まったく決まっていなかったんだなぁ。

読書

今日は本を開けず。

そろそろ読書も再開したいね。

今日買ったもの、届いたもの

デスク下の収納家具。

一日一捨

燃やすゴミ。

一日一新

収納家具組み立て。

思い出箱の放出。

まとめ

この日はちょっと感傷的な一日だったみたい。

そんな日もあるね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします