ついに冷蔵庫が寝室からなくなったり 古いiMacと段ボール4箱の本もなくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.14版]

広告


引き続き台風10号の遠くからの影響を受けている鎌倉。

今日もザーザー雨が降ったかと思うとカラッと晴れたりと目まぐるしく天候が変わって蒸し暑い。

そんななか、我が家では大きな荷物がどっと出ていき部屋がだいぶスッキリした。

早く段ボールと不用品がゼロになるといいね。

この日あったことTOP 5

二日ぶりの早朝アーシング

▲ 天気予報は雨だったが、目が覚めたら快晴だった。

さっそく水着に着替えて海へ出る。

 

▲ 昨日は雨で来られなかったので2日ぶりの早朝アーシング。

 

▲ ちょうど太陽が昇ってきたところだった。

 

▲ 水が冷たくて気持ちが良い。

ゴミ出しの時は雨

▲ あんなに晴れていたのに、朝ごはんのあとゴミ出しに出ようと思ったらザーザー本降りの雨。

鎌倉だと小雨くらいだと傘をささないのだが、傘なしでは辛いくらいの降りだった。

2013年1月購入の27インチiMacが永遠の旅へ

▲ 2013年1月に購入した27インチiMac late 2012のアルティメットモデル。

HDDが死んでしまい電源が入らなくなったまま置いていた。

今回修理して売却しようと正規プロバイダーに問い合わせたが、late 2012モデルは部品供給が終了しているとのこと。

修理ができないことが分かったので、HDDを物理破壊したうえで廃棄してもらうことにした。

一瞬HDDを抜いたものを戻してもらってジャンクで売ろうかと思ったが、かかる手間と時間と得られる金額を考え、そのまま廃棄してもらうことにした。

さよならiMacちゃん。

小日向→元麻布→六本木→鎌倉と活躍してくれた。

僕の2冊の本「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」と「クラウド版 デッドライン仕事術」はこのマシンで書いたのだ。

今までありがとう。

ついに寝室から冷蔵庫が退出

▲ 先日メルカリで売れた、去年買って南麻布で使っていた東芝の冷蔵庫。

新居の階段を上がれず、1Fの寝室で使っていたが、ついに搬出のときが来た。

 

▲ ヤマト ホーム コンビニエンスの方が丁寧に養生して搬出してくれた。

今回引っ越しではヤマト ホーム コンビニエンスの方にめちゃくちゃお世話になっている。

毎回本当にありがたい。

本を段ボール箱4箱分処分

▲ 本棚に入り切らない本を段ボール4箱分断捨離。

こちらはブックオフオンラインに引き取りに来てもらう。

佐川急便のスタッフの方が引き取りに来てくれた。

さすがに家がスッキリしたので寝室の荷解き開始!!

411リットルの冷蔵庫、27インチiMac、段ボール4箱の本が一気になくなったので、さすがに家の中がスッキリした。

特に寝室は今まで冷蔵庫が邪魔でチェストを置けず立て掛けてあり、何もできない状態だった。

まずはチェストを置いて、段ボールの荷解きを開始。

ただ、前の前で使っていた押し入れ収納の引き出しが新居ではサイズが合わず使えない。

最終的には押し入れ収納を買い替えて、古いものを処分しないと部屋は完全には片づかないね。

まあ気長にいきましょう。

docomoショップに出向いたが書類不備で出直しに

▲ 僕の社長退任と新居の光回線申し込みのスケジュールの都合で、いまは携帯の契約と光回線の契約がバラバラになっている。

これをまとめないと、割引対象にならず毎月の通信料が割高になってしまうとのこと。

で、その2つの契約をまとめるためにdocomoショップを予約して訪れた。

が、書類の不備があって契約をまとめることができず。

後日やり直しになった。

午後はずっと晴れ!今日も出勤!

▲ 天気予報は雨マークだが、鎌倉は午後はずっと晴れていた。

今日も仕事の〆にPOSTに出勤。

今日もお盆休みのため、若者で満員の大盛況。

 

▲ 夕暮れ時はちょっと幻想的な景色だった。

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

Experiencing 、体験している。

これも良く出るカード。まあまさにそのまんま。

この一年ちょっと、まったく予想しない出来事ばかりが立て続けに起こり、

未知の体験をし続けてきた。

そういう意味では、経験値はムダに高まったね(笑)。

いや、ムダではない。

この一年の体験を糧にできるよう、ここから積み上げていこう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ もうちょっと長く眠りたかったが、でも理想的な睡眠がとれた。

やはり冷蔵庫が稼働している間は寝苦しかったんだなぁ。

 

▲ あと15分、7時間40分くらい眠れるとベスト。

体重と体脂肪

▲ 体重はさらに下がって79.0kgに。

明日78.7kgの最低更新なるか?

運動

ランニング

▲ 冷蔵庫だiMacだ本の段ボールだと送り出しにバタバタして昼に走れず午後3時に出走。

この時間だと太陽が低くなってきていて、それはそれで良い。

水面がキラキラと輝いている。

 

▲ docomoショップに行く時間が迫っていたので1kmだけ。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

新居に来てから、朝のアーシング、遠い場所へのゴミ出しなどが加わったため、普通に生活していれば絶対オールクリアできるようになった。

 

▲ というわけで、ムーブは167日連続更新。

食事

朝食:自炊

▲ 最近オイルとビネガーを日替わりにしている

今日はアップルビネガーと亜麻仁油の組み合わせ。

昼食:自炊

▲ 麻布十番のナニワヤさんと六本木の明治屋で売っている鮭の西京焼き。

まとめ買いして冷凍保存しているのだが、今日と明日の分で終わり。

そろそろ買い出しに行こう。

夕食:自炊

▲ 体重を落としたいときはこれを食べていれば良い、という鉄板のチキングリル。

油を使わず炙り焼きにすることで、カロリーを抑えている。

アスパラガスと大根おろしの組み合わせが体重減少に効果的。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし

一日一捨

冷蔵庫、iMac、本を段ボール4箱。

一日一新

Amazonに緩衝材とかテープとかを発注。

まとめ

食器棚を物色中だけど、なかなか良いものが見つからない。

引き続き粘り強く探そう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします