日記

ついに冷蔵庫が寝室からなくなったり 古いiMacと段ボール4箱の本もなくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.14版]

日記
スポンサーリンク

引き続き台風10号の遠くからの影響を受けている鎌倉。

今日もザーザー雨が降ったかと思うとカラッと晴れたりと目まぐるしく天候が変わって蒸し暑い。

そんななか、我が家では大きな荷物がどっと出ていき部屋がだいぶスッキリした。

早く段ボールと不用品がゼロになるといいね。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

二日ぶりの早朝アーシング

▲ 天気予報は雨だったが、目が覚めたら快晴だった。

さっそく水着に着替えて海へ出る。

 

▲ 昨日は雨で来られなかったので2日ぶりの早朝アーシング。

 

▲ ちょうど太陽が昇ってきたところだった。

 

▲ 水が冷たくて気持ちが良い。

ゴミ出しの時は雨

▲ あんなに晴れていたのに、朝ごはんのあとゴミ出しに出ようと思ったらザーザー本降りの雨。

鎌倉だと小雨くらいだと傘をささないのだが、傘なしでは辛いくらいの降りだった。

2013年1月購入の27インチiMacが永遠の旅へ

▲ 2013年1月に購入した27インチiMac late 2012のアルティメットモデル。

HDDが死んでしまい電源が入らなくなったまま置いていた。

今回修理して売却しようと正規プロバイダーに問い合わせたが、late 2012モデルは部品供給が終了しているとのこと。

修理ができないことが分かったので、HDDを物理破壊したうえで廃棄してもらうことにした。

一瞬HDDを抜いたものを戻してもらってジャンクで売ろうかと思ったが、かかる手間と時間と得られる金額を考え、そのまま廃棄してもらうことにした。

さよならiMacちゃん。

小日向→元麻布→六本木→鎌倉と活躍してくれた。

僕の2冊の本「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」と「クラウド版 デッドライン仕事術」はこのマシンで書いたのだ。

今までありがとう。

ついに寝室から冷蔵庫が退出

▲ 先日メルカリで売れた、去年買って南麻布で使っていた東芝の冷蔵庫。

新居の階段を上がれず、1Fの寝室で使っていたが、ついに搬出のときが来た。

 

▲ ヤマト ホーム コンビニエンスの方が丁寧に養生して搬出してくれた。

今回引っ越しではヤマト ホーム コンビニエンスの方にめちゃくちゃお世話になっている。

毎回本当にありがたい。

本を段ボール箱4箱分処分

▲ 本棚に入り切らない本を段ボール4箱分断捨離。

こちらはブックオフオンラインに引き取りに来てもらう。

佐川急便のスタッフの方が引き取りに来てくれた。

さすがに家がスッキリしたので寝室の荷解き開始!!

411リットルの冷蔵庫、27インチiMac、段ボール4箱の本が一気になくなったので、さすがに家の中がスッキリした。

特に寝室は今まで冷蔵庫が邪魔でチェストを置けず立て掛けてあり、何もできない状態だった。

まずはチェストを置いて、段ボールの荷解きを開始。

ただ、前の前で使っていた押し入れ収納の引き出しが新居ではサイズが合わず使えない。

最終的には押し入れ収納を買い替えて、古いものを処分しないと部屋は完全には片づかないね。

まあ気長にいきましょう。

docomoショップに出向いたが書類不備で出直しに

▲ 僕の社長退任と新居の光回線申し込みのスケジュールの都合で、いまは携帯の契約と光回線の契約がバラバラになっている。

これをまとめないと、割引対象にならず毎月の通信料が割高になってしまうとのこと。

で、その2つの契約をまとめるためにdocomoショップを予約して訪れた。

が、書類の不備があって契約をまとめることができず。

後日やり直しになった。

午後はずっと晴れ!今日も出勤!

▲ 天気予報は雨マークだが、鎌倉は午後はずっと晴れていた。

今日も仕事の〆にPOSTに出勤。

今日もお盆休みのため、若者で満員の大盛況。

 

▲ 夕暮れ時はちょっと幻想的な景色だった。

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

Experiencing 、体験している。

これも良く出るカード。まあまさにそのまんま。

この一年ちょっと、まったく予想しない出来事ばかりが立て続けに起こり、

未知の体験をし続けてきた。

そういう意味では、経験値はムダに高まったね(笑)。

いや、ムダではない。

この一年の体験を糧にできるよう、ここから積み上げていこう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

あと新居に必要なモノたち [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 新居での生活は、いまは「とりあえず住める」状態が完成しつつあるところだけど、「快適に、素敵に、気分良く」暮らせるようになるには、まだまだ全然整っていない...
大雨と晴天を繰り返す忙しい天気だったり 決死の覚悟で本を段ボール4箱詰めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.13版]
台風10号は関東には近づかないようだが、遠くから影響を受けていて、天候が不安定。 ざーっと大雨が降っているかと思うとカラッと晴れるというのを繰り返す。 そんななか、引っ越しはいよいよ本格的に断捨離フェーズに移行。 モノを処分しないと収納に全...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ もうちょっと長く眠りたかったが、でも理想的な睡眠がとれた。

やはり冷蔵庫が稼働している間は寝苦しかったんだなぁ。

 

▲ あと15分、7時間40分くらい眠れるとベスト。

体重と体脂肪

▲ 体重はさらに下がって79.0kgに。

明日78.7kgの最低更新なるか?

運動

ランニング

▲ 冷蔵庫だiMacだ本の段ボールだと送り出しにバタバタして昼に走れず午後3時に出走。

この時間だと太陽が低くなってきていて、それはそれで良い。

水面がキラキラと輝いている。

 

▲ docomoショップに行く時間が迫っていたので1kmだけ。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

新居に来てから、朝のアーシング、遠い場所へのゴミ出しなどが加わったため、普通に生活していれば絶対オールクリアできるようになった。

 

▲ というわけで、ムーブは167日連続更新。

食事

朝食:自炊

▲ 最近オイルとビネガーを日替わりにしている

今日はアップルビネガーと亜麻仁油の組み合わせ。

昼食:自炊

▲ 麻布十番のナニワヤさんと六本木の明治屋で売っている鮭の西京焼き。

まとめ買いして冷凍保存しているのだが、今日と明日の分で終わり。

そろそろ買い出しに行こう。

夕食:自炊

▲ 体重を落としたいときはこれを食べていれば良い、という鉄板のチキングリル。

油を使わず炙り焼きにすることで、カロリーを抑えている。

アスパラガスと大根おろしの組み合わせが体重減少に効果的。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし

一日一捨

冷蔵庫、iMac、本を段ボール4箱。

一日一新

Amazonに緩衝材とかテープとかを発注。

まとめ

食器棚を物色中だけど、なかなか良いものが見つからない。

引き続き粘り強く探そう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

大雨と晴天を繰り返す忙しい天気だったり 決死の覚悟で本を段ボール4箱詰めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.13版]
台風10号は関東には近づかないようだが、遠くから影響を受けていて、天候が不安定。 ざーっと大雨が降っているかと思うとカラッと晴れるというのを繰り返す。 そんななか、引っ越しはいよいよ本格的に断捨離フェーズに移行。 モノを処分しないと収納に全...
古い冷蔵庫をメルカリに出品したり 出品した途端に瞬殺で売れて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.12版]
前日の27インチiMacに続いて、不要なものをどんどん手放していくフェイズ。 昨日新しい冷蔵庫が届いたので、ようやく古い(といっても9ヶ月しか使っていないが)冷蔵庫を下取りに出せることになった。 ここで人生初のメルカリにチャレンジすることし...
3台のiMacのうち1台が旅立ったり 念願の冷蔵庫が届き無事キッチンに収まり狂喜乱舞した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.11版]
三連休の2日目、日曜日なのだが、なんとなく曜日の感覚が一日ずれていて、今日が振替休日の月曜日のような気がしている。 引っ越しの後片づけが徐々に次のフェーズに移りつつある。 家の収納すべてに荷物を詰めても段ボールはなくならない。 3軒を1軒に...
金沢でお寿司と日本酒を堪能したり 夕暮れ時の鎌倉の海が美しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.10版]
一泊二日の金沢の旅2日目。 今回はまだ新居が整っていないので、長旅をするより家に戻ることにした。 家具や家電などで出費もかさんでいる時期なので、あまりお金を使わないようにというのもある。 金沢と鎌倉でバスを利用して移動したが、バスは時間効率...
新居の光回線が開通してWi-Fiが使えるようになったり 金沢に遠征して川床に癒された一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.9版]
7月29日の引っ越し以来、ずっと自宅はネットが不通だった。 その間テザリングでしのいできたわけだが、ついにネットが開通してWi-Fiが使えようになった。 いやあ長かったなぁ。 そして、昨日で一応引っ越しと社長交代プロジェクトが終わったせいか...

 

タイトルとURLをコピーしました