日刊たち vol.33 新米フリーエージェントな日々

広告


もっと活用したいものの一つに自転車がある。

フリーになったら近距離の移動は自転車を使おうと思っていたのだが、実際フリーになってから一度も乗っていない。

何で乗りたがらないのかと考えてみると、自宅が坂の途中にあって、駅方向に向かおうとすると、まず上り坂からスタートというのが、おっくうな理由のようだ。

でも、家の前の坂は大した坂ではない。10秒も走れば道路は平らになる。

 

 

先日もある方とその話になったところ、「だってタチさんあんなに走ってるんだから、多少の坂なんか関係ないでしょ?」と言われた。

その通りなのだ。

今朝も奥さんと食事しながら話していて、図書館まで往復30分の時間がもったいないと言ったら、「自転車使えば時間半分になるよ」と言われた。

その通りなのだ。

 

 

自転車に乗る行為自体は嫌いじゃない。

自転車自体も整備はしてあるし、空気もこの前入れた。

後は乗って出かけるだけなのだが、何か億劫なんだよね。

慣れの問題だと思うので、あとで図書館に行く時に自転車に乗ってみよう。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!