静かな一人時間を楽しんだり ドンペリとパットメセニーに熱狂した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.20版]

広告

3日連続講座が終わり、今日は予定は夜から。

旅と移動と対外予定がずっと続いていたので、ひさしぶりに一人で家のケアと執筆、それに読書の時間が取れて満足。

そして夜は一転して楽しく熱狂の時間となった。

静かな一人時間を楽しんだり ドンペリとパットメセニーに熱狂した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.20版]

ひさびさの引き篭もりが楽しい

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 相変わらず遅めだが、7時間40分眠れたのでスッキリ。

 

▲ 1月も12月に続いて夜更かしモードで終わりそうな気配。

 

▲ 体重コントロールは本当に上手になってきたと思う。

 

▲ プチトマトやパセリなどが在庫切れでちょっと寂しい朝のサラダ。

 

▲ 今日は夜まで予定がないのでのんびりお部屋のケア。

レンジも毎日ピカピカに。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

No-thingness、無

昨年たくさんのものを手放した僕は、いわば「無」の状態に近い。

手に持っているものが何もないことは、何でも掴めるということ。

圧倒的な可能性に満ちている今を、純粋に楽しもう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は部屋で執筆の仕事をして、昼前からランニングに出走。

 

▲ 腰痛以来距離が伸びないが、ひさしぶりに3km走れて満足。

 

▲ まだ無痛ではないので、しっかりケアしよう。

 

▲ お昼ごはんは定番のオクラ納豆オリーブオイル入りと厚揚げ焼き、プロテイン。

 

▲ 午後は自転車でミッドタウンの無印良品まで買い物に。

いまの麻布の家は陸の孤島だけど、自転車10分圏内で六本木、赤坂、白金、芝、広尾、西麻布、麻布十番がカバーされていて、本当に便利。

静けさの昼から熱狂の夜へ

▲ 夜の部は徒歩でウォーキングがてら出かける。

明日が満月とのことで、真ん丸の月が昇ってきていた。

 

▲ 東京タワーとお月さま。

 

▲ けやき坂ライトアップを経て六本木で待ち合わせ。

 

▲ 一次会は西麻布の権八へ。

 

▲ ドンペリをグラス売りしていたので、思わず頼んでみることに。

 

▲ 権八でドンペリ飲むとは思わなかったけど、美味しかったよ。

 

▲ フォアグラとイチゴの串も美味しかった。

 

▲ けいちゃんとの一次会を終え、メインイベントへと向かう。

 

▲ 今日のメインはこれ。パットメセニー in Blue Note Tokyo。

 

▲ ステージの真正面のいわばVIPシートだった。

真也さんが発売後51秒(25秒?など諸説あり)でゲットしてくれた最高の席でした。

 

▲ パットメセニーの公演すごかった。バンドのお二人の勢いがハイパーで熱量MAX!!

すごい美味しい日本のワインとともに。

 

▲ 最高の夜、熱狂の夜でした!

皆さまありがとうございました!!

まとめ

静の昼から動の夜へ。

インパクト抜群の夜でした。

いやー楽しかった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします