日記

静かな一人時間を楽しんだり ドンペリとパットメセニーに熱狂した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.20版]

日記
スポンサーリンク

3日連続講座が終わり、今日は予定は夜から。

旅と移動と対外予定がずっと続いていたので、ひさしぶりに一人で家のケアと執筆、それに読書の時間が取れて満足。

そして夜は一転して楽しく熱狂の時間となった。

スポンサーリンク

静かな一人時間を楽しんだり ドンペリとパットメセニーに熱狂した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.20版]

ひさびさの引き篭もりが楽しい

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 相変わらず遅めだが、7時間40分眠れたのでスッキリ。

 

▲ 1月も12月に続いて夜更かしモードで終わりそうな気配。

 

▲ 体重コントロールは本当に上手になってきたと思う。

 

▲ プチトマトやパセリなどが在庫切れでちょっと寂しい朝のサラダ。

 

▲ 今日は夜まで予定がないのでのんびりお部屋のケア。

レンジも毎日ピカピカに。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

No-thingness、無

昨年たくさんのものを手放した僕は、いわば「無」の状態に近い。

手に持っているものが何もないことは、何でも掴めるということ。

圧倒的な可能性に満ちている今を、純粋に楽しもう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は部屋で執筆の仕事をして、昼前からランニングに出走。

 

▲ 腰痛以来距離が伸びないが、ひさしぶりに3km走れて満足。

 

▲ まだ無痛ではないので、しっかりケアしよう。

 

▲ お昼ごはんは定番のオクラ納豆オリーブオイル入りと厚揚げ焼き、プロテイン。

 

▲ 午後は自転車でミッドタウンの無印良品まで買い物に。

いまの麻布の家は陸の孤島だけど、自転車10分圏内で六本木、赤坂、白金、芝、広尾、西麻布、麻布十番がカバーされていて、本当に便利。

静けさの昼から熱狂の夜へ

▲ 夜の部は徒歩でウォーキングがてら出かける。

明日が満月とのことで、真ん丸の月が昇ってきていた。

 

▲ 東京タワーとお月さま。

 

▲ けやき坂ライトアップを経て六本木で待ち合わせ。

 

▲ 一次会は西麻布の権八へ。

 

▲ ドンペリをグラス売りしていたので、思わず頼んでみることに。

 

▲ 権八でドンペリ飲むとは思わなかったけど、美味しかったよ。

 

▲ フォアグラとイチゴの串も美味しかった。

 

▲ けいちゃんとの一次会を終え、メインイベントへと向かう。

 

▲ 今日のメインはこれ。パットメセニー in Blue Note Tokyo。

 

▲ ステージの真正面のいわばVIPシートだった。

真也さんが発売後51秒(25秒?など諸説あり)でゲットしてくれた最高の席でした。

 

▲ パットメセニーの公演すごかった。バンドのお二人の勢いがハイパーで熱量MAX!!

すごい美味しい日本のワインとともに。

 

▲ 最高の夜、熱狂の夜でした!

皆さまありがとうございました!!

まとめ

静の昼から動の夜へ。

インパクト抜群の夜でした。

いやー楽しかった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

友の訃報に涙したり 立花B塾11期東京レベル1休日コースがファイナルを迎えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.19版]
昨年夏から闘病生活を送っていた友人が亡くなったとの一報を受ける。 昨年7月の大阪セミナーにも申し込んでくれていて、参加を楽しみにしてくれていた。 ところが直前に病気が発覚して入院、キャンセルに。 そのまま旅立ってしまった。 わずか半年であっ...
2期TLIビジネスが感動のフィナーレを迎えたり 乃木坂のシチリア料理店で魂と細胞について語った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.18版]
いよいよ2期TLIビジネスが最終講の最終日を迎えた。 皆さんの卒業プレゼンが素晴らしくて感動。 涙のフィナーレとなった。 そして夜は乃木坂で会食。 魂と細胞についてずっと語っていた夜だった。
2期TLIビジネス最終講第5講がスタートしたり 懇親会が異次元に盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.17版]
9月に開幕した2期ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス。 早いものであっという間に最終講となる第5講を迎えた。 11名の猛者の皆さんと過ごす最後の2日間。 夜の懇親会まで超充実の時間となった。
鎌倉を急いで出た理由が着く前になくなったり ひさびさのおうち晩ごはんだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.16版]
鎌倉から東京に帰る日。 あやちゃんが急いで帰る必要があったため、バタバタと昼に鎌倉を出たが、途中で急ぐ必要がなくなり拍子抜け。 だったら鎌倉でランニングしたかったなぁ。
新宿でお金について学んだり 六本木でミーティングして銀座の会食が楽しかった大移動の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.15版]
二泊三日の鎌倉滞在なのだが、二日目は東京での予定がぎっしり。 普段だったらこのスケジュールならそもそも鎌倉には行かないだろう。 でも、今週行かないと来週も行けないので、ずっと行けないということになってしまう。 それは避けたいので、気合いで鎌...
タイトルとURLをコピーしました