日記

都内大移動!ネコを中目黒に連れて行ったり 遠方からのお便りで幸せになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.11版]

日記
スポンサーリンク

あまり深く考えずにほいほい予定を入れていたら、結構忙しい1月。

今日も午後から都内をあっちゃこっちゃ大移動となった。

でも食事は三食自炊できて良い感じ。

早寝も今月なかなかできないが、ひさしぶりに21時半すぎにベッドに入れて幸せ。

スポンサーリンク

都内大移動!ネコを中目黒に連れて行ったり 遠方からのお便りで幸せになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.11版]

今日も午前中は引き篭もり

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜会食で遅くなり、6時間切り。

 

▲ 月間平均値もじわじわ悪化中。

 

▲ 体重も外食で増加。

まあ、そんな日もある。

 

▲ 朝ごはんは抜くか迷ったが、エネルギーチャージはちゃんとしておくことにした。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Healing、ヒーリング

傷は隠さなくていい。封印したり、なかったことにしなくていい。

傷を傷として認めて大切にしよう。

傷ついた分だけ僕たちは優しくなれる。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

麻布→六本木→三軒茶屋→六本木→麻布→中目黒→六本木→麻布

▲ 午前中は部屋で執筆。

昼ごはんの食材があまりないので、ナニワヤにお買い物。

 

▲ ランニングは今日もショート。

そろそろ腰も落ち着いてきたので、来週あたりから距離を延ばそうかな。

 

▲ 昼ごはんはいつもの定番メニュー。

 

▲ 午後は大移動大会。

まずは六本木のスタジオに出勤して明日からの出張の資料作りなど。

 

▲ 六本木から電車で三軒茶屋に行き、高橋治療院へ。

腰を入念にケアしてもらい、身体の歪みが大分正常に戻った感じ。

 

▲ そのあと、六本木に戻り、六本木から麻布に運びたい荷物をあれこれ積み込み、ジュリちゃんで麻布の自宅へ。

 

▲ そして麻布で荷物を降ろし、ネコを乗せる。

僕が明日から出張なので、ソルとルナを中目黒のあやちゃんのスタジオに送り届ける。

中目黒から六本木に戻って車を車庫に停め、自転車で明治屋で買い物してから麻布の家に帰宅。

いやはや、半日がっつり潰れたけど、全部できて良かった。

 

▲ 夜はチキンソテー。つけあわせはどっさりキノコと緑黄色野菜。

前日寝不足だったこともあって頭も回らず、ゆっくりお風呂で温まってさっさとベッドイン。

眠ろうかと思っていたら、遠くアフガニスタンから素敵なメッセが届き、身体中が温かくなる。

幸せに包まれホクホクしてぐっすり眠る。

まとめ

新年ちょっと予定が多いな

独り暮らしで気楽だからと予定を入れ過ぎないように気を付けよう。

一人の時間が足りなくなると、創作エネルギーが落ちるので。

最近の日記はこちらからどうぞ!

昼からヒルズで肉塊を食べワインを飲んだり 夜にもヒルズで肉塊を食べワインを飲んだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.10版]
新講座のお申し込みが快調な滑り出し。 さらに資金繰りも無事突破してハッピー。 そんな日は、たまたま昼も夜も六本木ヒルズで肉とワインになった。 お祝いみたいな一日。 嬉しいね。
立花B塾11期東京レベル1平日コースが最終講を迎えたり 離婚とシャドウの投影が神がかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.9版]
今日から1月の講座がスタート。 執筆と企画は元日からやっていたが、講座が始まると、いよいよビジネススタートという感じになる。 全然日にスタジオに全館クリーニングが入りピカピカなので、気持ち良くスタートできた。
新年のご祈祷で思いを新たにしたり 3週間熟成のカンパチに一発KOされた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.8版]
前日予約でいっぱいでお願いできなかった新年のご祈祷に改めて出陣。 2019年に向かって思いを新たにして気分スッキリ。 そして夜はひさしぶりに不二楼へ。 VIP新年会にお招きいただき、素敵な時間を過ごした。
2018年の亡霊をやっつけたり 2019年の扉をこじ開けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.7版]
1月7日になり、世間は仕事始めの方が多いよう。 僕自身は元日から稼働していたが、世の中が動くとやはり自分の動きも変わってくる。 そしてこの日は僕にとって、2018年の亡霊退治と2019年の扉を開く、象徴的な日となった。
一日引き篭もってひたすら告知文を書いたり 松濤のお店でのひと時が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.6版]
世間はお正月休みの最終日。 僕は暦は関係なくて、元日から仕事をしていたが、特に今日は延々と立花B塾の告知文を書いていた。 ガッツリ働いて、夕方からは松濤で楽しい会食。 メリハリがあって良い感じ。
タイトルとURLをコピーしました