日記

リッツ東京でセッションを受けたり 原宿隠れ家そば屋で男子デートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.17版]

日記
スポンサーリンク

ものごとが色々と流動的で、立ち回り方が良く分からずもどかしい。

そしてそんななか、お金はバンバン出ていくのでおっかない。

洗濯機とiMacの決済が相次いで弾かれて、イライラ。

この辺に詳しくは書いたのでご参照あれ。

めんどくさい その1 〜 中目黒の洗濯機
洗濯機を1台注文した。 妻のあやちゃんの中目黒のスタジオで使うものを、僕のクレジットカードで決済した。 ヨドバシドットコムで注文したのが昨日の夕方。 ところが夜中にカードの承認が得られなかったという連絡が来ていた。 限度額は全然余裕のはずな...
めんどくさい その2. 〜 鎌倉のiMac
めんどくさい、その2。 その1はこちら。 昨日は洗濯機に続いて、死亡してしまった鎌倉のiMacの後継機を注文した。 引っ越しとかいろいろ重なっているので、今回はAppleのローンを使うことにした。 いつもどおり手続きして終わったはずが、一夜...

めんどくさいと思いつつも、物事は一歩一歩進んでいるのである。

そして夜は楽しい男子会♪

スポンサーリンク

リッツ東京でセッションを受けたり 原宿隠れ家そば屋で男子デートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.17版]

いろいろ進まずイライラする午前中

▲ 今日もたっぷり睡眠で嬉しい起床。

 

▲ 入眠時刻が22:45より早い時間に復帰できて嬉しい。

 

▲ 体重は横ばい。

 

▲ 今朝もしっかりたんぱく質補給朝ご飯。

 

▲ 本日の一枚。Postponement、先送り。

このカードのとおり、洗濯機とiMacの決済が一発で通らずイライラしたり。

まあ、結果通ったからいいんだけど。

でも洗濯機はあやちゃんがキャンセルしてしまったので、振り出しに戻る。

六本木で大量行動

▲ 昼前に鎌倉を出て全員で六本木に移動。

昼ごはんは冷蔵庫の整理。

 

▲ 鎌倉のiMacは壊れて動かなくなってしまったが、六本木のiMacも絶不調。

macOSのクリーンインストールから再スタート。

 

▲ 午後はものくろさんとの打ち合わせ。

お客さんが怖いルナなのに、ものくろさんは怖くないらしい。

リッツ東京で個人セッションを受ける

▲ 続いてはリッツ東京でまごめ じゅんさんの分子栄養学の個人セッションを受ける。

詳しくはこちら。

まごめじゅん さんの 分子栄養学カウンセリング 個人セッションを受けてきた
分子栄養学カウンセラーのまごめ じゅんさんの個人セッションを受けてきた。 分子栄養学には以前から興味があり、じゅんさんの師匠である宮澤賢史さんの書籍も読み、書評も書いた。 僕も去年の夏から積極的にサプリを摂取して栄養補給しており、お陰さまで...

とても楽しく充実した時間だった。

裏原宿男子デート

▲ そのまま引き続き原宿へ移動。

原宿は六本木の隣町なのに、あまり来ないんだよね。

 

▲ 裏原宿の隠れ家そば屋さんで、男二人の定例デート。

お店情報はこちら。

玉笑 (たまわらい)〜 原宿裏通りに潜む隠れ家そば店がハイクオリティ!つまみもそばも美味かった!! [原宿グルメ]
原宿の裏通りに潜む隠れ家そば屋さん「玉笑 (たまわらい)」に行ってきたのでご紹介。 原宿は家から比較的近いのだが文化圏が違うため、ほとんど行く機会がない。 自分でお店を選ぶ機会がないわけだが、今回は友人のお誘いで初めて行く機会を得たのが、こ...

 

▲ 今回も内緒話しが盛り沢山で楽しかった。

ありがとうございました!!

まとめ

引っ越しプロジェクトがなかなか進まずもどかしいが、そういう時期なのだから仕方がないと割り切ろう。

楽しいこともたくさんあるので、上手くいっていない箇所にフォーカスせず、楽しい全体を見ようと思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

洗濯機とiMacを注文したり 番頭さんとPOSTで打ち合わせした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.16版]
前夜大阪と名古屋の出張から鎌倉に戻ったが、鎌倉のiMacのHDDが死んでしまい、起動しなくなっていた。 6年がっつり使い込んだMacなので、今回は新しいものに買い替えることにした。 そしてあやちゃんの中目黒のスタジオで使う洗濯機も注文したり...
大阪で大学の同期と昼飲みしたり 鎌倉に帰ってiPhone XSが届いたり母艦iMacが壊れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.15版]
大阪・名古屋出張5日目、最終日。 長い出張だったような気もするけど、終わってみるとあっという間。 この日は大学の同期と新大阪の紅白で昼飲みして鎌倉へと帰還。 昼からシャンパンやワインを飲んだら、疲れが出て新幹線も横須賀線も爆睡してしまった。...
名古屋個別セッション 大阪立花B塾 懇親会と朝から晩までフル稼働で充実した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.14版]
大阪・名古屋出張4日目。 この日もフル稼働デー。 午前中に名古屋で出張個別セッションを行い、その後大阪に移動。 午後から立花B塾13期大阪レベル1の第1講。 さらに夜は懇親会と、充実の一日となった。
大阪朝ラン5kmが超爽快だったり 名古屋立花B塾が開講して懇親会まで盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.13版]
大阪・名古屋出張3日目。 この日は大阪から名古屋に移動して、名古屋で立花B塾と懇親会というスケジュール。 本当はこの日の午前中にも個別セッションを入れようか迷ったのだが、体力的に無理だった。 やはり多少の余裕がないとクオリティを維持できない...
お金のあり方1day集中講座 in 大阪と懇親会が盛り上がったり 大阪駅周辺の地理がやっと腑に落ちた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.12版]
大阪・名古屋出張2日目。 この日は10時から18時までお金のあり方1day集中講座で、そのあと引き続きの懇親会。 早朝から深夜までフル稼働だった一日を爽やかに走り切った。 そして、中之島から大阪駅周辺を走ったり歩いたりしたおかげで、駅周辺の...
タイトルとURLをコピーしました