スケジュールがイレギュラーすぎてブログが書けないので、超久し振りにモブログなど

広告

新居での最初の朝を迎えた今日は、イレギュラーなことに時間を使い、ブログを書く時間を確保できなかった。

朝起きて、朝ごはんを作ろうと張り切ってピカピカのキッチンに立って気づいた。

あ!ヤカンがない。

コーヒーを淹れる為のケトルは、注ぎ口が細くなっているコーヒー専用のものがいい。

アマゾンでケトルを注文しようと思って忘れていたのだ。

でも今日はそんなことを言っている場合ではないので、自転車で3分ほどのダイエーまでヤカンを買いに行く。

ついでにハンガーやらフライ返しも買って帰った。

が、再び朝食を作ろうとして、まな板がないことに気づく。

今朝のところはお皿の上で切ることにしてようやく朝食。

朝食の片付けのあとは法務局まで書類を取りに行く。

そしてその帰りにダイエーでまな板やら菜箸やらフライパンやら鍋やらを買う。

あと、新居には掃除機がないので、クイックルワイパーと、ウェットの床拭き用のシートも買う。

家に帰って床掃除をしてピカピカになったら、もうえみさんがカーテンを持ってきてくれる時間になった。

カーテンを設置してもらい、そのあと打ち合わせをしていたら、もうお昼すぎ。

昼ごはんを作って食べて、1kmだけランニングをしたら、もう出かける時間だ。

自転車で出ようと思ったが、今日も明日も雨のようなので、タクシーで六本木の家へ戻る。

元々は南麻布は昨日の一泊だけで、今夜は六本木に泊まるつもりだった。

のだが、南麻布の家の居心地がとても良いので、急遽今夜も南麻布泊に変更したのだ。

新居にはまだ洗濯機がないので、もう一泊分の着替えと、傘を取りに立ち寄り、そこから三軒茶屋の高橋治療院へ向かう。

地下鉄がそこそこ混んでいて座れず、Macを出せず「あー、今日はブログが書けないな」と思った瞬間に思いついた。

なんだ、iPhoneのメモ帳で書けばいいのだ。

というわけで、いま半蔵門線の中で立ったままiPhoneで一記事かけたところ。

iPhoneだけで仕上げようとすると、色々ツールが必要だけど、文章を書くだけなら、iPhoneで全然いけるもんね。

メモ帳を使えばiCloudで瞬時に同期されるから、座れた時にマックに移して仕上げればいい。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします