noteと日記以外の記事を書くのが久し振りすぎて書き方を忘れている件

広告


4月の大遠征が終わり、今日から引き篭もりモード。

世間は連休中ということもあるので、今日は疲れを癒しつつ、ゆるゆるブログを書いたり、筋トレしたり、ランニングしたり、買い物に行ったり。

ブログといえば、4月に書いた記事は、ほとんどがnoteの有料記事か、新刊の書評紹介記事、あとは日記。

情報系の記事を全然書くことができず、あまりにも間が開いてしまったため、書き方を忘れてしまっている。

そういうとき、僕は良くこのような、一旦停止して方向展開、という感じの「接続詞的な記事」を書く。

指と思考を柔軟にして、ちょっと深呼吸するみたいな記事が欲しくなるのだ。

この2ヶ月間、ブログネタは山盛りにできて、溜まりに溜まっている。

どこからアウトプットしていい分からないほどたくさんのネタがある。

でも、肝心の書き方を忘れてしまっては、アウトプットもままならない。

まずは過去記事を読んで、感覚を取り戻そう。

そして短めの記事からリスタートしよう。

質より量より更新頻度の原則で、徐々に加速していけたらいい。

というわけで、接続詞的な記事、おしまい。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!