2015年の抱負をちょっと改訂してみた

広告


昨日ブログで宣言した「2015年の抱負」を少しだけ変更した。

150101-02-2

もともとの抱負はこちら。

昨日書いたとおり、この言葉は作家の中谷彰宏さんの著作に出てくるフレーズだ。

昨日ブログを書いている最中から、ちょっとした「言葉足らず感」を感じていた。

この言葉だけだと、「歯を食いしばって辛くても頑張る」みたいなニュアンスが出ないだろうか。


 

僕のイメージは、もっと気楽に楽しくルンルンと、でも視線は切らさず諦めず、という感じだった。

ちょっとモヤモヤした感じで昨夜は眠り、今朝起きたらいい感じで答えが出ていた。

書き換えた今年の抱負はこちら。

 

 

150102-03-01

 

ただ「淡々とやる」のではなく、やるからには「楽しんで」やる。

これでずいぶんしっくりきた感じ。

言葉としては若干冗長な気もするが、「楽しむ」はとても大事なキーワードなので、これでいこうと思う。

お気に入りのノートにこの抱負を挟んで、毎朝最初に見るようにしようと思う。

一年間、この抱負のとおりに生きられるといいね。

というか、この抱負のとおりに生きます。ハイ。

 

夢をかなえるゾウ水野 敬也 飛鳥新社 2007-08-11
売り上げランキング : 605

by ヨメレバ

 

目標達成ナビゲーターが教える 結果を出すまで続けられる人のしくみ西田一見 明日香出版社 2014-12-15
売り上げランキング : 6899

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします