エレベーターの中で立ったまま寝てしまいドアが開き倒れた件

広告

ばかばかしいというか何というか。要はタイトルのとおり。

140603-01-1

先々週から先週にかけては予定がぎっしりで、ここ数年でも一番のタイトスケジュールだった。

福岡、沖縄、大阪と出張が続き、その間にもぎっしり諸々の予定が詰まっていた。

土曜日に無事大阪でのセミナーを終え、日曜日は朝の新幹線で東京に戻り、午後はワークショップのシェアの会に参加。

僕よりも忙しい人なんて世の中に数え切れないほどいると思うのだが、僕にしてはかなり忙しかった。

普段睡眠時間は削らない主義なのだが、先々週からはとにかく目の前に迫るタスクをガンガンこなすことで精いっぱい。

睡眠時間も4〜5時間の状態が続いていた。

日曜日午後のシェアの会が無事終わり、懇親会でワインを飲んでホッとしたら、ドッと疲れが出た。

お店にいたのは2時間半弱だし、そんなにたくさん飲んではいないのだが、睡眠不足からとにかく眠かった。

会場から自宅前まで奥さんと二人でタクシーで戻り、自宅エレベーターに乗り込んだ。

自分が降りる階のボタンを押し、眼を閉じてエレベーターのドアに額をつけたところまでは憶えている。

 

 

次の瞬間僕はエレベーターホールに倒れていた。

エレベーターが1Fから自分が降りる階に着くまでのわずか数秒だか十数秒の間に僕は立ったまま眠ってしまったのだ。

そしてエレベーターの扉が開き、僕はそのまま支え棒を失った状態で、バッタリと倒れたのだ。

腰というかお尻を床に痛打。全然受け身を取った憶えがないので、モロに打った感じ。痛い。

奥さん超ビックリ。そして僕は朦朧としつつも自力で立ち上がり、部屋まで歩いて戻った。

部屋に戻るとそのまま布団にダイブ。

まだ20時半過ぎだったがそのまま朝まで熟睡した。

 

 

翌朝は床に打ち付けた腰の痛みで目が覚めた。

別に飲み過ぎたわけではなかったので、二日酔いもないしお酒自体まったく残っていない。やはり眠かっただけのようだ。

ただ、腰は結構痛い。

3月に痛めた急性腰痛の場所とは違う場所だしあの時ほど強い痛みではないが、右側がズキズキ痛む。

試しに1km走ってみたが、なかなか辛い。

奥さんからは「突然死」ならぬ「突然寝」と揶揄される。すみません(汗)。

 

 

歩くのも結構痛かったのだが、出かける用事があったので、のろのろと脚を引き摺り出かけた。

でも午後になったらいくぶん痛みが弱くなってきたので、そのまま普通に過ごすことに。

夜は水素の入浴剤のお風呂にゆったり浸かり、たっぷりストレッチをして22時前に就寝。

 

 

今朝もまだ腰は痛むが、昨日よりはずっと良い。どうやらただの打ち身で済んだようだ。やれやれ。

しかし、エレベーターの中で立って寝るなんて間抜けな事態は生まれて始めてだ。

大事にならなかったから良かったけど、頭を打ったりしたら大変。

僕はただでさえ重心が高いのだから、気をつけなければ。

というより、気を抜くのが1分ほど早すぎ(笑)。

力を抜くのは自宅について布団に入ってからにしましょう。

いやーしかしビックリしたよ。本当に(^_^;)。

 

8時間睡眠のウソ。 日本人の眠り、8つの新常識川端 裕人,三島 和夫 日経BP社 2014-01-17
売り上げランキング : 3280

by ヨメレバ

 

朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則菅原洋平 自由国民社 2012-09-21
売り上げランキング : 2266

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします