爽快!お一人さまハーフ走ってきました♪ [日刊たちばな vol.42]

広告


今年の4月は本当にお天気が良い。今日も朝からとっても良いお天気。

腰痛から快復して5km、10km、15kmと距離を伸ばしてきた。

痛感するのが走れなかった間にすっかり筋力が落ちてしまっていること。

先週15km走ったときにも、「15kmってこんなにキツいのか」と焦ったぐらいだ。

以前だったら15kmは日常の世界の一部という感じだったのだが、今では異空間になってしまった。

これはいかん。

 

 

140427-01-1

せっかくの好天の日曜日。

たっぷり走ろうと自宅を9時半くらいにスタート。

まずは赤羽橋で東京タワーを眺める。

 

 

140427-01-2

三田〜札ノ辻〜田町〜浜松町〜新橋〜銀座と走り、Appleストア前までやってきた。

 

 

140427-01-3

そして日比谷から内濠通りに入り、皇居大手門周辺。空が真っ青で気持ちがいい!

 

 

140427-01-4

そして反時計回りに皇居を3/4周ほどして、半蔵門から四谷へと向かう。

 

 

140427-01-5

四ツ谷から迎賓館前をとおり、権田原から青山一丁目に出る。

青山通りを進み、ベルコモンズの角からキラー通りに入り、西麻布〜広尾〜天現寺を左折していつものコースで戻り、21.1km。無事ハーフ完走。

 

 

140427-01-6 140427-01-7

 

NETタイムで2時間5分は上出来。

気温が高いなか延々と日なたを走ってしまったこともあり、後半結構しんどかった。

特に18kmからの最後の3kmはバテバテだった。

ただ、バテバテと言いつつもタイムは落ちず、ラップも5分56秒と素晴らしすぎる結果だった。

 

 

筋力が落ちていることを痛感してしまったので、来シーズンに向けてコツコツ練習しよう。

ポイント練習とつなぎ練習の日をハッキリ区別して、ロングする日とインターバルやビルドアップする日をきっちり作っていこう。

でもとっても気持ち良かった〜( ´ ▽ ` )ノ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.04.27時点)
posted with ポチレバ

 

 

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]森拓郎 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2014-02-21
売り上げランキング : 469

by ヨメレバ

 

きょうの睡眠ダイエット: 4週間でヤセ体質に変わる友野 なお 主婦と生活社 2014-01-17
売り上げランキング : 1662

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします